質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド

翻訳頼んだ
感想どうぞ

ソース
https://m.weibo.cn/detail/4550906832753960

これまでの回答一覧 (23)

ファンファーレ アミュレットが1枚以上なら圣护射击を手札に加える
2枚以上ならPPを2回復
3枚以上なら相手リーダーに3ダメージ
4枚ならカウントダウンを-4
進化時 リーダーを2回復

アミュ1枚あればトークンスペル加える
2枚でPP2回復
3枚で相手のリーダーに3ダメージ
4枚でカウントダウン4進める
進化時自分のリーダー2回復

圣护射击
相手のフォロワーに4ダメージと相手のリーダーに1ダメージ
「ターン終了時、このターン中に場に出たアミュレットがあれば圣护射击を手札に加える」をリーダー永続付与 重複しない

だって!

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

ファンファーレ
自分の場のアミュレットが一つ以上ならトークンを手札に加える
二つ以上なら体力を2回復?
三つ以上なら相手のリーダーに3ダメージ?
四つ以上なら自分の場のアミュレットのカウントダウンを4進める

進化後
体力を2回復?

トークン
相手のフォロワーランダムに4ダメージ
相手リーダーに1ダメージ
このバトル中 自分のターン終了時自分の場に守護がいるなら
手札にトークンを一枚手札に加える これは重複しない

自信ありませんがこんな感じだと思います。

pag Lv84

なんか毎回ビショの銅銀期待重くね笑

セリーナきたっ!

…でも読めない…っ

他3件のコメントを表示
Hana Lv97

使えるアミュ追加される度強くなる女
アミュ設置のロスもトークンで取り返せて実にビショップが待ち望んだ優秀なデザイン


ビショップ担当カスとか言っててごめんね。ぶっちゃけこいつが今まで一番良いカードだと思うわ

うどん Lv129

悪くはないけど環境で活躍できるかは悩ましいって感じだ
スペルが強いのはわかるけど微妙なラグが気になるし

このカードは確かに強い

だからそれに応えるアミュレットちょうだい

ALISON Lv18

これ咲恋さん解雇?

4t3コス疾走アミュ
5t崇拝の実現
6t素で出た疾走で3点→落石で自害するように祈る→コイツ出して進化込み疾走14点+3点バーンで合計20点OTKうおおおおおおおおお!!!!!!

冗談はさておき、最速4枚はロマンとして普通は2〜3枚運用で考えるカードだと思う。普通に強いカードだと思うんだけど、まぁお察しの通り肝心のカウントアミュが貧弱な現状あるからそこ改善しない限り難しいよなぁってのが感想

ええやん!

アミュレットと結晶はよ!はよ!
期待してるぞサイゲ!マジで期待してるぞオイマジでオイ頼むぞオイ

能力の1は普通に強いし、4はロマンがある
1なら自然と合わせやすいかも
4は崇拝の実現かな、アミュを溢れさせるテクは
必要だけど
リーダー一点割と侮れないし進化時回復も
悪用できそう、何よりアミュ軸の盤面触れない
弱点をカバーできてる
能力起動は進化権いらないから先4強化に
なるのかな、亀サーチできるのも強い

セリーナかわいい
アミュレットは乗り物含め新弾では大量追加されるだろうから2個くらいの条件ならすぐに達成できるだろうな
アミュ出すだけでスペル回収できるから盤面処理には困らなそうだ
全てのアミュカウント4進めるのは破格なのでカームフェザーの結晶みたいな低コスかつカウント多めのカードの追加次第でかなり輝きそう

現状アミュ軸としては割と良さげだけど4コストってサレンと被るなぁ
トークンもランダムなのが足を引っ張りそう
でもスナイパーとの相性は結構良いね

アミュレットが2つあれば
4/3/4フォロワー4点リーダー1点と考えれば決して弱くはないけどせめてもう少し強くて相性のいいアミュレットを…アミュレットを…

  • 退会したユーザー Lv.29

    シルバーブロンズに来期のビショップがかかってる 重すぎる

Ðust Lv92

アミュレットが追加されるたびに強くなる奴

(一人で回答二つ目すまんね)

……ところでカウントダウンの割りたいアミュある?

  • カカオ Lv.68

    前回の征伐の死帝みたいに相性の良いカードがブロンズ、シルバーでから可能性はあるから・・・

誰も翻訳できてなくてワロタ
ワロタ……

まーたビショにブスが追加されたなぁという印象
男みてえなシスターとかダレトクだよマジで

他9件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    は?

  • たいさです Lv.22

    んでスキン枠掻っ攫うんだろ?どうせ くだんねー。ビショは永遠にスキン不遇だな

  • 退会したユーザー Lv.69

    一生結婚できなさそう

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    ブスがどうかは心の朕朕に従うべし。抜ける女それすなわち、かわいい女。 ウッ ふぅ…

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    可愛くないと思ってるのに、スキン枠取られると思ってるのか……。

  • λάμδα Lv.42

    どうみてとかわいいんだよなあ…

  • λάμδα Lv.42

    どうみて「も」っすね… それはそれとして、ブスとかそういった発言は不快になる人がいるから、やめようね!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これブスじゃないよ!ついでに密林の守人もブスじゃないよ!

  • 飛鷹 Lv.121

    どうして今守人ちゃんに言及した!言え!

  • Z隊長 Lv.105

    ブスかどうかはさておき男要素どこ見た目は完全に女の子だと思うが

ウミツ Lv222

駿馬たちを出すカードが無い。全クラスで唯一。

Z隊長 Lv105

とりあえず現状では凄く良いカードだと思います。間違っても0コスアミュは出さないでね運営さん

ええやん

飛鷹 Lv121

詰め込みまくった感じやね。デザイン的にはあんまり好きじゃ無いけどクッソ優秀でちゅよい。やっぱ好き。

2枚以上アミュレット張っておけば、ゴリアテステを立てつつ、4点除去出せるの強い。4枚を狙うなら、聖なる願い再録か同じ効果の結晶持ちが欲しいな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×