質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカを募集する場所ゾ

新弾カード発表では無いのだゾ
すまんゾ
テーマに沿って考えるのだゾ
ゾ ゾ タ ウ ン 

【テーマ】
バーン、疾走、特殊勝利「以外の」フィニッシャー、或いは直接的では無いが実質的なフィニッシャー

これまでの回答一覧 (32)

檸檬 Lv87

エルフ
9/6/6→8/8
アクセラレート1:相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。このターン中にカードを2枚以上プレイしていたならカードを1枚引く。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分がアクセラレートするたびこのカードのコストを-1する。
ファンファーレ 自分の他のフォロワー全てを+3/+3する。

複雑な効果のフィニッシャーも良いけど単純明快なのもいいと思う

破滅の予言者・ダムス
4/2/3→4/5
ビショップ/レジェンド
ファンファーレ:このバトル中にカードの効果で破壊された相手のフォロワーが7体以下なら、「詠唱:破壊神の儀式」を1枚相手の場に出す。8体以上なら、代わりに「破壊神の終焉」を1枚相手の場に出す。
進化時:相手の場のカウントダウンを持つアミュレットのカウントダウンを1遅くする。

詠唱:破壊神の儀式
7コスト
カウントダウン3
自分のターンごとに1回、自分のフォロワーが攻撃する時、そのフォロワーは「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

破壊神の終焉
10コスト
カウントダウン3
これは破壊されず、消滅せず、相手の能力で選択できない。(カウントダウンによっては破壊される)
相手のターン終了時、このカードのカウントダウンが3なら、自分の場の他のカード全てを消滅させる。
2なら、自分のpp最大値を-8する。
1なら、自分の手札を全て捨てる。
ラストワード:「破壊を齎す者・ヴィズヤ」を1枚相手の場に出し、自分のリーダーの体力の最大値を2にする。

ダムスリメイク。神バハでのダムスから着想を得て

飛鷹 Lv121

4/1/3(3/5)
進化前
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
このフォロワーは相手の能力によって選択できない。
ファンファーレ +1/+1する。
ラストワード 同名のフォロワーを場に出し、+x +xする。xはこのフォロワーが破壊される直前の攻撃力。
進化後
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
このフォロワーは相手の能力によって選択できない。ラストワード 同名のフォロワーを場に出し、+x +xする。xはこのフォロワーが破壊される直前の攻撃力。
進化時 このフォロワーの攻撃力が10以上なら相手リーダーを攻撃可能。

  • 飛鷹 Lv.121

    最後ミス。攻撃可能になる、で。

空腹のデーモンイーター
2/1/2→3/4

ファンファーレ
お互いの手札に「ソウルコンバージョン」2枚を加える。

ラストワード
ネクロマンス4:「空腹のデーモンイーター」1枚を手札に加える。

進化時
自分の残りEPが相手より多いなら、「デーモンイーター」2体を出す。

他1件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    相手の手札をソルコンで埋めて特殊勝利なんだから!(多分成功する前におわる)

  • PeaceChryF Lv.111

    普通にドロソとして有能そうなの笑う

マメ Lv36

ドラゴンフォロワー
10 6/6
ファンファーレ
他のフォロワー全てに6ダメージ
お互いのリーダーは
「自分のリーダーへの7以上のダメージは6になる。」「自分のターン毎に1回フォロワーが場に出た時、そのフォロワー1体を+X/+Xする。Xは「自分の残りPPの倍の値」である。その後自分の残りPPをすべて消費する。」を持つ。

強い弱いとか関係無く大怪獣バトルを強制する能力とか欲しい

ashida Lv46

悪用とか嫌がらせのことを考えてない雑デザインだが

9コスト スペル
このカードは(なんかのテーマ的条件)を満たしたときプレイできる
相手の場のフォロワーとアミュレットをすべて消滅させる
相手リーダーは「自分の場にフォロワーまたはアミュレットが出るたびそれを消滅させる」を持つ

フィニッシャーデザインだけどファンファーレ素通し、遅い、スペル対象外などの使えない要素
でもハマる相手にはデッキアウトまで煽り続けられる

ロイヤル 指揮官 2 1/1
ファンファーレ
手札に兵士が2枚以上ある時自分の場のフォロワーを+2/0する
手札に指揮官が2枚以上ある時自分の場のフォロワーを+0/2する
兵士が2枚以上、指揮官が2枚以上ある場合さらに自分の場のフォロワーは相手のターン終了時まで能力によるダメージを受けないを持ち
このフォロワーを進化させる

1/5
守護

エルフ
クリスタリアドラゴン・トリシューラ
9/9/9(12/12)
アクセラレート1:お互いのEPを1回復する。
−−−−−−−−−−−−−−−
1ターンに3回攻撃できる。
ファンファーレ 自分の残りEPが1以上なら1消費して、相手の墓地すべてを消滅させ、突進を持つ。
残りEPが2以上ならさらに1消費して、相手のフォロワーとアミュレットすべてを消滅させ、守護を持つ。
残りEPが3ならさらに1消費して、相手の手札すべてを消滅させ、自分のリーダーは「能力によって受けるダメージは0になる」を持つ。

N0/1/1→1/1
直接召喚 自分のターン開始時、同名のフォロワーが場に出ていないなら、このフォロワーを自分のデッキから場に出す。

突進
攻撃時 このフォロワーの攻撃力が20以上なら、このフォロワーは進化する
このフォロワーが場を離れた時、これと同名のフォロワーを1体場に出し、それを+X/+0する。(Xは「このフォロワーの攻撃力と同じ値」である。)
進化後
ラストワード ヘヴンリーイージスを1体自分の場に出す。
このフォロワーが場を離れた時、これと同名のフォロワーを1体場に出し、それを+X/+0する。(Xは「このフォロワーの攻撃力と同じ値」である。)

圧☆倒☆的☆後☆攻☆有☆利

退会したユーザー

6/5/5

突進
攻撃時:+1/+0する。カードを1枚引き、そのカードを捨てる。捨てたカードがドラゴン・フォロワーなら、同名のカード1体を場に出す。そのフォロワーがチョイスと対象を選択しないファンファーレ能力を持っているなら、1回発動させる。

他3件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    怪しい

  • 退会したユーザー Lv.69

    なにがですか?

  • PeaceChryF Lv.111

    疾走やバーンでデッキを固めれば実質疾走になるね

  • 退会したユーザー Lv.69

    バルガゲイザー書きたかっただけなんや

ファーストカースの次の○○カースだけ参考にして

相手にオリカスペルaを加える


オリカスペルa
3コスト
このカードを捨てるまたは自分のターン終了時にこのカードがあるなら自分のリーダーに20ダメージ

オリカスペルbを1枚を手札に加える

オリカスペルb
4コスト
このカードを捨てるまたは自分のターン終了時にこのカードがあるなら自分のリーダーに15ダメージ

オリカスペルcを1枚を手札に加える

オリカスペルc
5コスト
このカードを捨てるまたは自分のターン終了時にこのカードがあるなら自分のリーダーに10ダメージ

次の自分のターン終了時に5ダメージ

みたいな相手に選択させるやつ

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

オルカコア
レジェンド ドラゴン フォロワー
8/8/8(10/10)
自分のターン終了時、このフォロワーがダメージを受けていたなら、全て回復して+1/+1する
※このフォロワーは相手の能力で選択できない

進化時
このフォロワーは能力によって破壊されない

進化後
進化前と同じ

オルカを募集って見えたので

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、進化時はこのフォロワーは~を持つで

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    オルカ要素のかけらもないじゃないか。ということで「このフォロワーはオルカとして扱う」をつけよう。

  • Uzak Lv.224

    ちゃんと踏襲してますよ~オルカの大渦の8エンハの総スタッツ、あとコアはドラゴニックコアのコアではなくアルバコアのコアでリーダー回復能力を自浄作用に転換しております

輪廻の王 クラス:ネクロマンサー
1コスト10/10(進化後10/10)

このフォロワーは攻撃できない
このフォロワーは破壊、消滅されず、このフォロワーへのダメージは0になる

自分がリアニメイトしたとき、それがこのバトル中10回目ならこのフォロワーは能力全てを失う

進化時
霊魂再生を手札に加えそのコストを-1する

最大の問題点はアンリミだとこいつが2t目に殴れてしまうことですねえ。制限不可避。

5コスト スペル
カードを1枚引く。
エンハンス 8 自分ではなく、相手が引く。
スペルブースト +1枚。

アディクショントレーダー 10/3/2 ヴァンパイア/フォロワー ゴールド

守護

このフォロワーが場にある限り、自分のリーダーは全ての能力を無効にする(自分が発動させた能力も含める)。

ファンファーレ 復讐状態なら、自分のリーダーの体力の最大値を1にして、このフォロワーは「1ターンの間、全ての能力を無効にし、体力が1以下になるダメージを受けるとき、そのダメージを0にする。」を持つ。

進化時 5/4

復讐状態なら、相手のフォロワーかアミュレット1つをランダムに消滅させる。

Z隊長 Lv105

エルフ.コスト6/5/5進化7/7
アクセラ1トークン一枚を手札に加える。
ファンファーレ、トークン一枚を手札に加えてトークンのコストとダメージを+x/yする。xとyはこのバトル中自身のフォロワーが進化した回数
トークン、コストX、X=進化した回数上限10
相手のフォロワー1体かリーダーにYの2倍のダメージY=このバトル中自身のフォロワーが進化した回数
まあコレはやりすぎ感あるけど進化シナジーはなんかくると思うけど、来なかったら発狂もんだろうな

10コストスペル
自分のリーダーを全回復する

このカードを手札に加えたとき、お互いのリーダーに5ダメージ、このカードは消滅する。

ロイヤル 2/2/2 指揮官
ファンファーレ エンハンス4 このフォロワーは突進を持ち、自分の兵士・フォロワー1体を+2/+2する。
ファンファーレ エンハンス9 このフォロワーはさらに必殺を持ち、自分の兵士・フォロワー1体をさらに+5/+5する。連携20 さらに+8/+8する。

2コストスペル

自分のリーダーは「ターン開始時、自分のリーダーのpp回復量を-1する」を持つ。

その後、自分のリーダーは「自分のターン開始時、手札のコスト最大のカード1枚のコストを-2する」を持つ(コストは1より小さくならない)

5/5/5 ニュートラル
ファンファーレ お互いのリーダーは「ニュートラルでないカードをプレイできない」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

ニュートラルバースの再来

謎に思い付いた糞フィニッシャー軍団いけぇーー!

6/10/10
ファンファーレ:相手のリーダーは「自分のターンのはじめに魔導装甲車を3枚自分の場に出す」を持つ
(場を埋めるフィニッシュ)
6/5/6
ファンファーレ:自分の手札を1枚捨てる。相手のデッキから同じコストのカードを全て3ターンの間消滅させる。3ターン後、それらは相手の手札に加わる。
(確定ではないがメンタルブレイクフィニッシュ)

2/2/2(4/4)
進化時:お互いの全てのフォロワー(トークンを含む)のファンファーレは、進化時効果に変わる。
また、お互いのリーダーは「1ターンに2度epを使った進化が可能になり、ターン終了時epを1回復する」を持つ。
(リソース切れフィニッシュ)

退会したユーザー

4コスト ウィッチ スペル
手札をすべて捨てる。
手札を捨てた枚数と同じだけクレイゴーレムを場に出す。

スペルを2枚以上捨てたならクレイゴーレムの代わりにガーディアンゴーレムを場に出す。
フォロワーを2枚以上捨てたなら相手フォロワー全体に4点
アミュレットを2枚以上捨てたならカードを2枚引く。
もし捨てた枚数が8枚なら場のフォロワーはすべて進化する。

5コスト スペル
あなたの場のフォロワーはターン終了時まで「攻撃時:攻撃している相手に2点のダメージを与える」を持つ。

ネメシス
ドールテアトル・グランギニョール
7コスト 0/4 → 2/6
潜伏
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる
自分の「操り人形」が破壊されるたび、+1/+1する
ファンファーレと自分のターン開始時、「ロイド」1体と「ヴィクトリア」1体を出す

進化時
「マリオネット・トレ」1枚を手札に加える

4/0/6(0/9)

このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。

自分の場にフォロワーが出るたび、それは「このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。

自分が葬送する度、ゴーストX体を出し、それらは+2/+0され、「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。Xは葬送したフォロワーの数である。

進化時 2体葬送する。2体葬送したなら、ランダムな相手のフォロワー1体に6ダメージ。これを2回行う。






…ここまで書いたけど、これゴースト疾走を打点にしてるからお題に反するのでは?()

トロピカルドラゴスネーク
3/2/2→3/5
このフォロワーは効果によって破壊されない。
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化するたび、トロピカルドラゴスネーク1体を場に出す。
自分のターン終了時、このフォロワーがダメージを受けているなら、トロピカルドラゴスネーク1体を場に出し、自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。

ファンファーレ エンハンス6 トロピカルドラゴスネーク1体を場に出す。

進化時 場のフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含む)

  • たくあん Lv.52

    エンハ6進化で4/5,3/2,4/4,4/4,3/3とかいう盤面になる模様。なお進化殴りで削れることを考えたら抵抗やネレイアで返せる()

地を呑む者・ザラク
7/5/5(7/7)
選択不可 守護
場に出たとき、自分のデッキに重複するカード(このフォロワーを除く)がないなら
「ラストワード
リアニメイト10 リアニメイト8 リアニメイト6
リアニメイト4 リアニメイト2」を持つ

場を離れるとき、地を呑む者・ザラクがデッキにないなら、コスト5の地を呑む者・ザラクを1枚加える

TerraSap Lv98

ネクロ ウァプラ
4/3/5 (進化後:4/5/7)
必殺
ネクロマンス6:無料進化を持つ
進化時:
必殺
偽りの睿智(トークン)を加える

偽りの睿智
0コストスペル
相手はカードをX枚引く。
その後、相手のリーダーは「ターン開始時、自分は山札をX枚引く」を持つ。この効果は重複して持たない。
(Xはターン数-4)
---
手先を器用にしてくれたり学問に精通させる悪魔
=山札を引かせて選択肢を増やしてくれる。
ただし対価として寿命をすり減らして死神に近づける。
寿命で死神って言ったら…ネクロだよね。

闇の悪魔 ニュートラルレジェンド

6/6/6(9/9)
ファンファーレ このフォロワーは選択できない
自分のリーダーの体力が相手リーダーより低い時、EPを1消費して、相手のフォロワー全てを消滅させ、消滅させたフォロワーのコストの合計値の半分(切り捨て)と同じ値だけ自分のリーダーの体力の最大値を増やし、最大まで回復する。

ラストワード
次の相手のターン開始時、自分のリーダーの体力最大値を6にする。

進化時
自分のリーダーは『自分のターン終了時、自分の手札が6枚になるようにドローする』『自分のターン終了時、場のフォロワー全てを+6/+6する』『自分のターン開始時、ラストワードを持たない闇の悪魔をX体出す(Xはこのバトル中に破壊された闇の悪魔の数)』のいずれか一つをチョイスして、付与される。(闇の悪魔のリーダー付与はいずれも重複せず、一回のバトル中一つのみチョイスできる)

ラストワード
進化前と同じ


うーん、ゲェジ!w

yuusi Lv17

ドラゴン
15/15/15
このフォロワーはコストを払わずに場にだすことは出来ない
自分がPPブーストを行った数だけ、手札のこのフォロワーのコストを1下げる
ファンファーレ
他のフォロワーとアミュレットは全ての能力を失い、破壊される
このフォロワーは効果によって場を離れない
進化後
15/15
相手が対象を選ぶとき、このフォロワー以外を選ぶことはできない
後半不要になるブーストカードやドラに多いコストダウンカードの使い道を考えてみた

ウミツ Lv222

玩具工 ウィッチ 5/3/3(5/5)
[ファンファーレ]自分の場にハーティパペットがないならハーティパペットを出す。これのスペルブースト3回につい1回、ランダムな自分のハーティパペットを+1/+0する。
[進化時]自分の場のランダムなハーティパペットを+2/+1する。

ハーティパペット 3/0/5(1/8)
能力で破壊されず、消滅しない。
これの体力は1より小さくならない。
これの体力が2以上なら「守護」と「相手のリーダーに攻撃出来ない」が働く。
これは1ターンに2回攻撃できる。
スペルをプレイする度に+1/+1する。
[攻撃時]これが[守護]を持っているか、相手の場にフォロワーがいる時に相手のリーダーに攻撃するなら、ターン終了時まで、これが与えるダメージは半分になる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×