質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテGP結果報告所

い つ も の

これまでの回答一覧 (17)

多分これが一番早いと思います

ロイヤル4連戦
勝ち勝ち負け負け
先攻先攻後攻後攻でした()

えび Lv15

Bグループだけど妖怪トートネクロで優勝。
1戦目式神先行
2戦目式神後攻
3戦目進化ロイ先行

3戦目は手札事故ってギリギリの戦いでした。OTK決まらなかったけど、最後は直接召喚のゼルガネイアで盤面ロックして勝ち。あ~楽しかった。

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    ゼルガネイア引ききってて猛虎リーサルあり得たことを考えると胸が熱くなるねw優勝おめ!

  • 梅ソーダ Lv.95

    好きだこういうの。いいプレイングだ、見事

  • 梅ソーダ Lv.95

    ところでそのネクロ、ゼルガネイア外してる?最近ゼルガ無しでもいけるんじゃね?って思い始めてて、どうだろ?

  • えび Lv.15

    僕は入れてないですね~。まだ試したことないのであれですけど、あんまり強く使える場面がないかなって。ただ、このデッキの良いところは構築の自由度が高いところだと思うので、採用するのも全然アリかもしれません。僕もただの好みでデスブリンガーとかラブソングとか入れたりしてるんで。

はさみ Lv115

毎回グランプリの画面でスクショ取り忘れるんだよなぁ
連携ロイで4勝、負けたドラはクジラで先攻取れたけどブレブレ1に使われたり、4のフェイランには虐殺進化、6のエンハ獣使いにはフェニックスハウルできれいに処理されて流石に無理だった…惜しかったなぁ

AFネメシスでB決勝。

進化ディスカ:×
魔道具:○
純ディスカ:○

進化ディスカが普通に上手くて負けた。

TRYS Lv68

鯨ディスカでB優勝。

1戦目進化連携ロイヤル 相手も序盤からそこそこ回ってたけどこちらがプレシオ着地後申し訳なくなるくらい右手が光り続けた。
2戦目葬送ネクロ? 恐らく事故。葬送と除去スペルばかりで全く盤面を作ってこなかった。
3戦目式神ウィッチ こちらも2戦目ほどではないが事故。先4エンハ水呼びを処理できずそのまま押し切り。こちらもブーストばかりでプレシオも鯨もなかったのでルーニィがいたら危なかった。

という感じで終始運勝ちでした。

キャルウィッチで4勝(連携ロイヤル、遅延ビショ、進化ロイヤル、式神、遅延ビショ)

初戦で負けたロイヤル戦が6ターン目までにキャル3枚引けずに負けたのは悔しいです!( ̄^ ̄゜)

進化ロイヤルで4勝。今回はウィッチと当たりませんでした。

進化ロイヤル×2
最初は先行で、そのままの流れで勝利。次は後攻で、相手がゼルガネイアを直接召喚できなかったので、そのおかげで勝利。

バーンヴァンプ×2
最初は体力を温存できて、バアルの6枚融合もなかったため、盤面の圧で勝利。次は体力が危なかったけど、ギリギリ耐えて勝利。

AFネメシス
モデストが出なかったけど、ブリッツとレディアントで体力を削られて、ゼルガネイアを直接召喚されて敗北。

pag Lv84

先後先後後 ネメネメネメロイネメ
後攻どうにか2回捲ったけどゲロ過ぎ。はっきり言ってゲームとしてアンリミよりローテの方がマシって意見はここ2弾さっぱりわからん。「あれが嫌いで無理」「沢山カード見れて好き」等好みの話は大いに共感できるが。

ジェムもなー、正直好きじゃないし新弾での環境変化にまた期待したい。GP自体は30分1時間程度でミッション分+αぐらい稼げるし、運良いとついでにミッションも終わるから本当に助かってる。
正直毎日ミッション消化してる時間とかない。

A決 ラービショップ(画像撮り忘れ)

◯ 自然ドラ
× リノコン
× ディスカドラ

うーんこの

バーンヴで式神4連ラストAFで、全試合6Tに燃やし尽くした。ゼルガ来なきゃ早いね

A決勝をディスカで突っ込んだら0勝でした

いつもの

退会したユーザー

式神

1.vs先攻背徳バアル
背徳とかバアルとか関係なく1ルシ2レラジュ3BOWIE4一裂き闘争でなすすべなくリタイア

2.vs先攻葬送ネクロ
こちらはあんまり回っていなかったが向こうも全然回ってなくてクオン出したら返されなくてそのまま押し切れた。

3.vs先攻専門店
7専門店からグラサーグラサー0ナテラ0ナテラとかしてきたから勝てるわけがない。

当然のように全て後攻でなんかもう萎えた

レイ Lv95

はい
耐久ビショで12進化ゼウスで20点出ないだろうと思ってたらマジで出なかった。ラーで10点怖い
ゼルガ猛虎回復しきれなかった

本当はネクロで行きたかったけどミルティオ、デドメタ、征伐って5Tには引いてたのにちょっとマーベルに浮気してたら全く引けなくなったからエルフで行ったのにエリン引けないし、大天使は毎回引いてるしもうなんなの

バアルヴ
1先攻勝ち
2先攻勝ち
3後攻負け
4後攻負け

うん!糞ゲー!

先攻4回もらった未曾有の大チャンスで優勝できないとは情け無い…
回ってるロイヤル相手に事故気味の手札だったのがなぁ…せめて相手がロイヤル以外なら

ディスカで4勝だった
相手は式神式神ロイクジラAF
最後1回でもランプ出来てれば多分勝ってたんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×