質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新キーワード予想しようや

いよいよ明日新弾発表やね
ということは(多分)新しいキーワード能力の発表も来る訳やで

ということで新キーワード能力、予想してってちょ
もしくは新しく「キーワード能力になりそうな既存能力」とかね

これまでの回答一覧 (24)

『オルカを手札に加える』

   水 揚 げ

他1件のコメントを表示

残尿のこと「瞑想:1」とか言いそう

  • Leoharut Lv.96

    ppおもらし軸強化は歓迎

pooh3 Lv151

じみーに、そう言えば無かったなって能力で。
迎撃 敵フォロワーに攻撃されたときに発動する能力。(幸薄メガネ君のリーダー付与みたいな固有能力)
攻撃時でも交戦時でもなく迎撃時に発動。
発動のタイミングが相手依存のため、どう足掻いても交戦時の劣化版。
逆に言えば、その分発動する能力が強くても許される、はず。

他1件のコメントを表示
  • ゆん Lv.41

    うまく設計すればアンリミAFへの回答になりそう

  • pag Lv.84

    相手ターンに起動するギミックをいい加減ラスワ(と極少数例外)の他にも増やした方がいい

ゆん Lv41

誓約:『「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)』

なんでも良いからそろそろ名前つけよう?

Leoharut Lv96

自分の手札のカード1枚を捨て、カードを1枚引く
→ 捕食1 カードを1枚引く

破壊されたときラストワードを持っていたカードが10枚以上なら → 怨嗟10

このカードが場を離れた時 、コスト1のエターナルホエール4枚をデッキに加える
→ アチーブメント コスト1のエターナルホエール4枚をデッキに加える

ルルナ1:
(相手の手札のコストを次ターンまで+1する。)

他1件のコメントを表示
cunt Lv94

袖の下:そろそろ手札に直接召喚してもええやろ

いの Lv41

次の自分ターン開始時まで相手の手札のスペルのコストを+Xする→沈黙X
イラナイ再録を信じろ

そう言えば、こんな能力、シャドバに無かったですね。

「予知」
デッキの一番上から3枚見て1枚を選択して手札に加える。残りをデッキの一番下に戻す。

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    シャドバのUI的に「山札の中のカードをランダムに3枚選び、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードと同名のカードを山札に加える」みたいな感じなのかね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    デッキの一番上や一番下に戻すのは、シャドバ的には無理なのかな…。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    リアルだとサーチしたら都度シャッフルするやん?シャドバがそこの処理を省略してプログラム組んでたらデッキボトムに加えるを足すだけだから楽なんじゃないの。

  • いる Lv.23

    それぶっちゃけ強すぎんか そして予知ってワードからしてウィッチが獲得するのほbの確定じゃん

ウミツ Lv222

宝飾

ビショップクラスのフォロワーが持つ能力。プレイする際に、これの他に場に1つ以上の空きがあるなら、手札の[カウントダウン]を持つアミュレット1つを選択して、[カウントダウン]以外の全ての能力を失った状態で場に出す。選択したアミュレットが場にある限り、そのフォロワーは宝飾状態になる。(他のカードが宝飾したアミュレットでは宝飾状態にならない。)

カード例 4/3/2(5/4)
宝飾状態なら、このフォロワーが受けるダメージを-2する。
[ファンファーレ]1枚宝飾する。
[進化時]自分の場のアミュレット1つと同名のカード1枚を手札に加える。それのカウントダウンが3以上ならカードを1枚引く。

退会したユーザー

手札の枚数がX枚以上なら
エルフ、ヴァンパイア

手札の枚数がX枚以下なら
ロイヤル、ドラゴン

デッキの枚数がX枚以下なら
ウィッチ、ネクロ、ビショップ

デッキの枚数がX枚以上なら
ネメシス

「防護 X」 このフォロワーへの能力によるダメージをX点軽減する。
氾濫するAOEフォロワーへの回答として。ネレイアは無理です。

融合きちゃったから次は「合体」っしょ。フォロワーAとフォロワーBを合体=フォロワーC 最強!

真面目な話し、ネメシスのPP余らせに名称欲しいね。

後は、次のストーリー的にギャングっぽい暗殺者二人が主人公だから、簒奪に代わり「強奪」「窃盗」、、、センスねぇな

他7件のコメントを表示
  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    フラムグラスさん……

  • セイト Lv.62

    いやあれは1t待たないかんやん? ファンファーレだったり手札に○枚揃ったら勝手に合体して盤面に飛び出したりとか・・・

  • シュネッケン Lv.43

    テキスト読んでこい

  • セイト Lv.62

    は? 変わったのかと見に戻ったけど1t生き残らないとフラグラにならんから待たないかんくないか? 知らぬ間に即合体するのかと焦った

  • シュネッケン Lv.43

    そうじゃなくてキーワードじゃないけど既にテキストで使ってるワードだから新しいキーワードとしては出ないだろうということでだな……。 出すにしてもフラグラと二代目メドゥーサエラッタしないとだし。

  • セイト Lv.62

    あー なるほどそういうこと。確かにワード被りだから別なのがいいか。 別にフラグラとメデューサ、なんならオーキス(トークン)もあるけど、似て非なるものとして欲しいなって。盤面にいるフォロワーAに対して手札からフォロワーBを出した場合即座に一つになって全く別なフォロワーCになるみたいな。 ・・・書いてて何かトークンっぽい能力だから採用ねーだろーけど。センスねぇわ

  • シュネッケン Lv.43

    フォロワーではないがそれシンのやつだな

  • セイト Lv.62

    あれは一枚で完結しちゃってるじゃん? 全く異なる二枚なり三枚使用して、とんでもフォロワーにしたいんよ。 20/20 破壊・消滅耐性持ち 必殺 選択不可 ダメージ耐性 ラストワード:カードを二枚引く とか。

操作って名前で敵の攻撃先を自由に変えよう

撃破
相手フォロワーへ攻撃し破壊したとき、または能力で相手フォロワーを破壊したとき、この効果を発動する
参考・秘伝の抜刀者

撃破ロイヤルとか撃破ネクロとかなんか格好いいね!

他2件のコメントを表示
  • るんるるん♪ Lv.35

    一応フォロワー限定にはなってないからアミュレットにもスペルにも有用できるよ! 雑オリカとしてあげるなら 4コスト 相手のフォロワーに2ダメージ。 撃破・ドラゴンを1体場に出す みたいなカードも出来るね、うーん普通

  • はさみ Lv.115

    ファントムテラー、ダイパラ、レオネルとか結構あるしまとめても良さそう

  • るんるるん♪ Lv.35

    たしかに!破壊されなかったとき書いてないから破壊されてもPP回復するダイパラは実質バフ シノブも上限なくなるからバフやね!バフは大歓迎や やったぜ

忠誠
手札のカード1枚選び、そのカードに領主の能力を付与する。
そのカードがヴァンピィちゃんとかアーカードとか昏きとかなら〜みたいな能力。
んで、領主のカード出したら場の忠誠の能力ある奴は強化されるって感じで…。
ロイヤルだよな。これ

回復が過剰すぎるからダメージ与えたらダメージの半分の最大体力減らすみたいなキーワード能力欲しい

退会したユーザー

連携とか融合みたいなやつなら

運命○○
デッキのトップが指定されたカードタイプなら効果を発動する

例:運命「フォロワー」 ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ

連鎖:n
このターン中にプレイしたカードの枚数n

何でもいいけどあの長い表記早く簡略化してくれんかな...('ω' )エルフ

ストーリーが銃と魔法の世界だから武器とか?
フォロワー単体に装備するMTG方式かハースライバルズみたいにプレイヤー自身が使用するかは知らんけど

Uzak Lv224

複写
相手の場のカード1枚を選択し自分の手札の同コストのカード1枚をそのカードに変える(同コストのカードが複数ある場合はランダム)

なんかいろいろ悪さ出来そうじゃない?

  • Uzak Lv.224

    これ考えたのはネフティスデッキの構築を練ってる時でした

konya Lv15

ビショップのカードによくある「自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら」に名前が付きそうだな と思っています。
「篤信」とか「帰依」とか「渇仰」とか

退会したユーザー

コンセプトが3柱でそれぞれの立場にあった能力を持ってるとすると
力勢力:劇中を見る限り恐らく最小勢力、少数精鋭っぽいのと主人公が逆境ほど燃えると言ってたので展開数で負けてる状況ほど強くなる、或いは個として強くスペル等でそれを補佐していく形がメインになる? 逆境:自分の場に他のフォロワーが居ないなら、或いは自分の場より相手の場のフォロワーが多ければ強化する(所謂マゼルベインやオーレリアのタイプ)とか
経済:いまいちわからんが恐らく作中最大勢力?っぽいのと最大の技術力を有してるとのことなので豊富な展開札+強化手段を持つ。ウェンシーみたいにひたすら蘇生して数でごり押しするネクロとかありそう(劇中ではネメシスだったけど…)鋼鉄期の機械軸みたいなのが近そうか?
正義:一番わからん…けど恐らく二者の中間的ポジションに落ち着くと思われる。場に同勢力が居ると強化、或いは他の二勢力を取り持つようなシナジー(機械自然みたいな?)もあり得るかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.25

    後半は趣旨とずれちゃったけど許して…。あと流石に逆境はそのまんま過ぎるから不撓とか不屈の方が良いかもしれないね。オーレリアの能力が不屈、マゼルの能力を不撓とかにして合わせて不撓不屈とか

Uzak Lv224

もう一個

耐性(もしくはフォースシールド)
自分か相手のフォロワーかリーダーに付与でき、次の自分のターン開始時までその対象の攻撃力と体力の増減を無効化する(攻撃や能力によるダメージも無効になる。破壊・消滅・変身は可能且つ変身した場合この効果は失われる)

相手のバフや回復封じ、自分の体力最大値現象やネレイア対策に

  • Uzak Lv.224

    ×最大値現象 〇最大値減少

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×