シャドバレベル診断するよー\(^o^)/
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバレベル診断するよー\(^o^)/

わいが考えた診断です。簡単に言うとどれだけシャドバがうまいかへたかを診断するものですね。

設問に対してYESなら+1、NOなら-1、どちらとも言えないなら±0で計算していってね!

Q1:フォーマット問わずグラマスを取ったことがない
Q2:10連勝以上したことがない
Q3:マリガン裏目が多い(キープしたカードが被る、返したカードを引く)
Q4:デッキを変えた一戦目はやたらと不利マッチする
Q5:ま た 後 攻 か よ
Q6:GPや公式大会での事故率が高い
Q7:シャドバよりQA見てる時間の方が長い
Q8:デッキを1/3掘ってもキーカードが引けないことが多い
Q9:自分はシャドバが下手だ
Q10:シャドバ辞めたいけど辞められない

採点結果↓
+10/あほくさ、やめたらこのゲーム?
+9~+7/雑 魚 は 消 え ろ
+6~+0/普通だな!
-1~-9/シャドバうまい
-10/シャドバをするために産まれてきたんだね

俺は+3!普通だな!


これまでの回答一覧 (12)

Q1:フォーマット問わずグラマスを取ったことがない
→両方のフォーマットで取ったから-2ね!

Q2:10連勝以上したことがない
→グラマス18連勝したから-2ね!

Q3:マリガン裏目が多い(キープしたカードが被る、返したカードを引く)
→マリガンはアダマンタイト引きまくるぐらいで、特に問題ないんだから!-1ね!

Q4:デッキを変えた一戦目はやたらと不利マッチする
→やたら有利マッチするから-2ね!

Q5:ま た 後 攻 か よ
→後攻はマリガンで遊べて楽しいから-2ね!

Q6:GPや公式大会での事故率が高い
→GPはむしろよく回るから-2ね!

Q7:シャドバよりQA見てる時間の方が長い
→……+1よ、も、文句でもあるの(小声)

Q8:デッキを1/3掘ってもキーカードが引けないことが多い
→多くは無いけど少なくもないぐらい?±0ね!

Q9:自分はシャドバが下手だ
→め、めっちゃ上手いんだから!-10ぐらい上手いんだからー!!!!

Q10:シャドバ辞めたいけど辞められない
→+1ね(小声)

合計-19!ふーんだ!こんなもんよ!

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    ひねくれ悪魔ちゃんはわいのくだらない質問にも頑張ってコメントしてくれてすごいなぁと思いました(小学生並の感想)

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    べっ、別にあんたのためじゃないんだから!

  • 退会したユーザー Lv.69

    色々不正してて草

  • Y・U・A Lv.330

    -19ならもうシャドバ上手い下手じゃなくてシャドバに出てるね

lutka Lv16

1. ない。
2. 多分ない。全盛期で8とかそのぐらい。
3. ザラ。欲しいカードは来ない。お荷物は来る。征伐さんマリガンで来るなって何回言ったっけ?
4. どちらとも言えん。多分素のコンセプト自体悪い。
5. ない。勝率はアレだが先行確率は割と半々な印象。
6. ある。そも通常のランクマでもガバプレイが過ぎる。手札事故も起こる。
7. 微妙。負けてデッキ調整してを繰り返すから案外プレイ時間自体は長めな気がする。
8. よくある。なんなら2/3掘って1枚も出ないなんてよくある。
9. どう考えても、下手。
10. 1度辞めたし当てはまらんじゃろ。多分。

普通かぁ…
どうでもいい話だけど、相対するドラゴンってみんな2PPには託宣引いてる印象ある。どんな魔法使ったら出来るんだろうってずっと思ってる。

Lv64

Q9:自分はシャドバが下手だ
????
ただの運だけのクソゲーに上手いも下手もないが

Q1:NO
Q2:NO
Q3:YES
Q4:NO
Q5:±0
Q6:NO
Q7:NO
Q8:NO
Q9:±0
Q10:±0

結果、-5です。相当やばいね(こなみ)
マリガン後の事故手札はもはや呼吸だよ…

Uzak Lv224

Q1:〇 どころかマスターすら…なんか無性にネタデッキ使いたくなってポイントがっつり減らすことが多く、まぁそれでいいと思ってるんで
Q2:× 20連勝が最高だったかなぁ
Q3:〇 これは多い気がする、所謂おかえりなさいが
Q4:× んなぁこたぁない
Q5:〇 というかおっしまた後攻!ってデッキ使うことの方が多い
Q6:× そもそもGP基本やらんし公式はRAGEに一回出たのみで一応day2には行けたので
Q7:〇 QA民のたしなみ(アホ)
Q8:〇 ザラによくある
Q9:〇 ずっと【修行中】
Q10:× 普通に数日やらないこともあるし

+6 限りなく雑魚な普通だな!

1 ×両方あるけど今のアンリミではやりたくない
2 ×12くらいが最高
3 ×多いの定義がわからんけど裏目はあんまりない。
 でもマリガンは下手だと思う。
4 ×わかんないけどたぶんあんまりない。でも有利マッチなのに負けたりはする。
5 ×統計とってないけど半々くらい。先攻でも後攻でもいいと思ってるから気にしてないだけかも。
6 ×いつもと同じ
7 ×そうでもない。
8 ○そのせいでキーカード引かないといけないデッキは好まない。
9 ○構築はそこそこ自信あるけどプレイングはガバガバ。ミスって負けるしリーサルも逃す。あと強くても使いこなせないデッキとかもある。
10 ×辞めたいと思ってない。

運だけでシャドバやってます。

A1:YES(そこまでモチベは持たぬ……)
A2:NO(まぁその後決まって10連敗くらいするんだけど)
A3:NO(そもそも事故りやすいデッキにはならん様にするわね)
A4:NO(別に初戦が決まって不利マッチということは無い)
A5:YES( ま た 後 攻 か よ )
A6:NO(大会は出た事ないからGPの経験だけ)
A7:YES(多少はね?)
A8:NO(そもそも事故りやすいデッキには(ry)
A9:YES(少なくとも誰かにプレイ見せられる程上手ではない)
A10:NO(別に辞めようとは思わない)

合計:-2点

1.一応両方ある
2.MAX13連勝だったかな?
3.山札シャッフルちゃんとしてくれぇ…
4.メタった瞬間影も形も見えなくなる専門店
5.サイゲ信仰してるから先攻多い
6.むしろGPでの上振れをランクマで使いたい
7.シャドバから逃げない
8.デッキを35枚ほりました。それでもヴァイディは引けません。
9.自分をシャドバ上手いと思い込んでいるプレミ連発者
10.シャドバすっげえ楽しい!!!

-4か、やっぱ俺シャドバ上手いわ




Q1:NO
Q2:NO 最高15連勝くらいかな?
Q3:YES ミントないから詩返したらミント引く、みたいなの多い
Q4:NO あるっちゃあるけど目立つほどではない、かな
Q5:YES 今日も後攻です
Q6:YES 決勝ほんと事故るつらい
Q7:NO
Q8:NO
Q9:NO
Q10:YES それな

−2ですね

全ての期間含めたら全部NOだけど、今期限りなら6個yes

-4
✕コロナ自粛活動のせい
✕アンリミに限れば
〇パーツが多いデッキだとそうなる

✕後攻有利のデッキを好む傾向にあるので、先攻でも後攻でもあまり気にしてない。
▲予選は相手がかわいそうになるくらいブン回ることの方が多いけど、決勝は2連敗続きなので▲

▲確率で考えれば起こりうるよなーとか思いながらやってるんで気にしてない
▲下手ではないと思ってるけど、シャドバうまいねっていうプレイングはそんな多くない
▲別ゲー本命、シャドバサブの人だからそんなには

-2 君、シャドバ上手いねぇ!

◯ はあ…
× 何回かありますね
◯ 体感多めかな
× むしろ有利が多い
× 後攻の方が好きなんだけど先攻が多い
× そもそも普段から事故が多いんですが…
◯ え?QAの時間?長くないよ(大嘘)
× ああ、あるある
◯ 自己嫌悪に浸ることが度々
× 辞めたいなんて思ったことないし!ほんとだよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×