質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうじき新パックですが

新カードによる環境変化が入るのでナーフ調整は、恐らく来ないと思ってますが
もし仮にナーフ調整が来るとしたら皆様は何が対象だと思いますか?

私は、本命ゲルト 次点エミリアです。
ロイヤルの安定度の高さが他のクラスに比べて突出しすぎてるのでこの2枚かなと思ってます。

これまでの回答一覧 (11)

新グレモリー、機構の開放、加速装置、骸の王

そろそろメスが入りそう

他5件のコメントを表示
  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    それ毎環境言われてるよな

  • 万華のメスガキ Lv.47

    加速装置に至っては実装当初から言われてるしな...

  • PeaceChryF Lv.111

    加速は使う側からもヤバい言われてるのに何故かナーフされないよな…

  • へい Lv.23

    そこいじるならドラ、ロイ以外にも手を加えてもらわな納得いかん

  • 躓く不死者 Lv.190

    機構と加速は制限くらいそうじゃない?マナリアやウルフ1枚制限にしたのにこいつら野放しは控えめに言っておかしすぎる

  • おちか Lv.26

    マナリア解除しても多少スペブしやすくなる程度だから解除してもいいと思うんだけどなぁ

ローテのナーフは無いと思うなーっ
ほんのちょっぴり期待してるのはベーシックバフ第二弾!

他2件のコメントを表示
  • ソシャゲイザー Lv.11

    いいね、俺もベーシックそろそろバフが欲しいと思ってた。 握撃は6コスト位でもいいし、運命は3コストにバフでちょうどいいくらいよね あとはルーンブレードもスペブでコスト-1にスペブ10回以上で疾走で使用率もちょうど良くなりそうよね。

  • 城塞ロイジ Lv.8

    ヒェッ.......(心配停止)

  • ねむぽ Lv.8

    フロフェンバフお願いします!!

そろそろウィッチにメスをだな…

ん~なんだろうね。とりあえずウィッチにナーフ入れるべきじゃない?3つも環境デッキ持ってるんだしどれか1つには手を入れていいと思うけども。

ゼルガのドローが1枚減るとかだったら割と喜ぶ
それかシールドフォーメーションを3コスにしてナイト→2/2にするとかだったら喜ぶ

ナーフ食らいそうなのは…ゼルガの能力いじり、エミリアの無料進化削除、ルーニィのコスト、アルヤスカの無料進化辺り?モデストのエンハ削除も、リーシェナは付いてないのにあれエンハ進化ついてるの「?」ってなる。というか無料進化全般おかしいんだけど

ウミツ Lv222

ゼルガネイアにミルティオと同じ処理でエンハンス10進化つけていいから直接召喚消せ

Uzak Lv224

ナーフがあるとしたらルーニィが3コスになる程度じゃないですかね?さすがにあれ2コスの性能ではないので
新弾はグラブルコラボ第二弾じゃないかなぁ向こうもアニシャドコラボがもうすぐですし

退会したユーザー

ついにゲルトナーフ勢が現れたとなると感慨深い。
やるならまだエミリア。
勝率どうなってるか知りませんが異形や葬送みたいにブン回ればどんなクラスにも勝てるわけではないですし恐らく式神に不利なようなので多分そこまで高いわけではない。まあロイヤルも回れば勝てますが異形葬送レベルではないです。
式神も同じく背徳バアルに不利なので勝率そこまでではないはず。
AFや背徳バアルも同様。ナーフなんかいりません。

仮に仮に来るとしたらアルヤスカルーニィあたり

来るならミルティオくらいですかね。アレだけパワー的な意味でもコンボ的な意味でも段違いのパワカですし、六コスくらいにされてもおかしくない。

まぁネクロもランクマではそんな目立ってないし、色々と言われるロイヤルもネクロに弱い疑惑や式神にはいまいち、バアルヴァンプは安定性なし、ウィッチはプレイ難易度と苦手デッキが多い、ネメシスはドロー力が低いんで、九割方、ナーフ来ないと思いますが。

みんなバーンヴァンプを使い始めて、背徳の狂獣がついに産廃ナーフ…とかね。
たぶんナーフないと思うけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×