ROGのカードで「今期使い所のない雑魚」Tire1決定戦
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ROGのカードで「今期使い所のない雑魚」Tire1決定戦

ROGで
「(先行で使う場面があんま無いし進化権使うなら別の打ち先有るから)この雑魚要らね」
などと様々な雑魚ポイントのせいで現在使用されてないカードを上げて、
共感が多かったカードを【ROG-存在感空気の雑魚たち-】としようと思います。

Tire決定戦なので今回全カードの中から1枚じゃなくて各リーダーから1~2枚選出してもらってもOKとします。
※「ROGのウィッチ雑魚Tire1は〜や〜」みたいにしてOK

例↓
「サーチ先絞れない今旨みが薄いレヴィ」と「転生したらキャルに全てを奪われたエラスムス」

これまでの回答一覧 (11)

元のカードを弱体化させつつさらにコストアップという弱体化で論外となってしまったカード。
元が良かっただけに悲壮感が加速する。

単 純 な 話 カ ー ド パ ワ ー 不 足 の 雑 魚

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    名誉と汚名の二冠を取った女

  • 退会したユーザー Lv.69

    リメイク前がシャドバ屈指の良カード扱いでリメイク後がシャドバ屈指のクソザコカードになってるのかなしすぎる

とっくに朽ちてる王城さん

他5件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    コイツもっとぶっ壊れてて欲しかったわ

  • 退会したユーザー Lv.69

    直接召喚は夢が広がる能力なのにずっとのこってやがったり色々残念すぎた

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    むしろ早よ朽ちて盤面空けて

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    リオードサーチにしか使われないクッソ哀れなレジェンド

  • Orange Lv.128

    10T以降の効果渋りすぎだし、教会と違って盤面圧迫するわでほんと酷いデザイン、あえて功績を挙げるなら、0コスレジェンドだったからロイヤルに0〜10のコスト帯全てにレジェンドがあるリーダーという肩書きをもたらせたことかな

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    おいこら。王城様バカにすんじゃねーよ!!(リオード使いの叫び)

あ、神鉄来たんでもういいです

他3件のコメントを表示
  • かたつむり Lv.8

    ティンポエルフ(ティスタテンポエルフ)をご存じない?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ジェムで最強定期

  • 虚数物体 Lv.79

    普通にアマツで使ってたよ

  • pooh3 Lv.151

    進化しないとただのバニラ&2枚目以降ただのバニラなのが辛い。せめて能力重複可とか守護や突進が欲しかった。

リメイクされてもダメだったよ...

転生しても強くなかったので、
カレーの材料にしたら最高級食材だった件

  • やっはろー Lv.15

    進化してもスタッツ上がらないのが弱すぎる(>人<;)

当時はよく使われてたのになぁ…(意味深)
時の流れは残酷だね…

他3件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    ロキアイラをすこれ

  • Orange Lv.128

    レアリティ上がってるのに弱くなっていってるよね

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    コスト重すぎるんだよな…ランプ札としては遅過ぎだし覇龍も進化10pp使う動きとしては弱い

  • outam Lv.233

    新アイラレイジは強いぞ(使いどころが限定的過ぎるが…)

この人。
リリース前のレジェンド、ゴールドの情報だと使いやすい葬送カードが百鬼夜行とハザード、こいつしかいなかったので守護を持ち、かつ連携用に盤面を広げられるこのカードの使い所かと思いました。
まぁ、結局の所は7でこの動きは弱過ぎるし、王墓を出したら実質1コスとゴブリンが並ぶ訳で例えフェイランでバフかけても弱いから一度も採用されなかったわけですが。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ネタデッキだけど今使ってる。ローテでネフのエクストラウィン決めるための7コス枠がこいつなんだよね。1コスをピン刺ししてもこいつのおかげで無理矢理呼べるし、10ターン目をこいつの高ヘルス守護のおかげで迎えられるし、攻撃力1のおかげで百鬼夜行の葬送先にできる。

リメイクされた団長とかもう誰も使ってない…

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    今はねでも環境にいた事もあるし強いよりじゃね

  • 躓く不死者 Lv.189

    たまぁーーーにいるよ、フリマだけど

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    魔獣使いさんの方が使われているという事実(しかもサーチをブレさせない為でしかないタイプレヴィオン)。アルベール主軸でキャッキャしてた人間としてはやるせない

繋がるハート、共鳴するハート
元ネタは当然 名前も関連しててどちらも同弾の人形軸のレジェンドなのにその人形の強化が全然続かず結局影が薄かったこの2枚
上方も貰ったしそれぞれの単体性能は決して弱くないだけに非常に残念でならない

このスリーブの印象しかない人も多いのでは

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    言うて環境トップではないけどネメのデッキではツヴァイは結構使われてたと思う。新オーキスは知らん

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    今期って書いてたから多少はね?

  • 躓く不死者 Lv.189

    人形はシャドバのシステムとの闘いだからデザイン難しそう。そう、盤面と手札との闘いが…

cunt Lv94

ドラゴンにイランツァは要らんつぁ

pag Lv84

Tierです。Tier。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×