シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの問題点は攻撃することにほとんどデメリットがないことだと思いませんか?
もっと落とし穴とか安息とか人食い庭みたいな攻撃しないことにメリットが生じるカード増えろ
これまでの回答一覧 (5)
最近はそんな感じのカード出ましたよ
ゼルガネイアって言うんすけど
あと、復讐ギミックも最初はそんな感じだったんだがな・・・
だんだん復讐?しらねー!wってなって行った
落とし穴みたいなのはもっとよこせ
落とし穴警戒って概念が欲しい
シャドバはそういう深いものじゃなくてお手軽に出来ることが売りだからね
そういうのとか誘発系とかあった方が戦略的で面白いと思うけど、無いなら無いで成立してたので問題点とまでは言えなさそう
対守護ビショップ戦とかそんな感じでは?
そりゃ初期から1ターンでライフを11点どころか20点飛ばす一方で今でも遅延と言われるほど決定打が6~7コス帯所かそのターン以降も無きゃ復讐ギミック廃れますわ。一応対ロイヤルだとそのケア(~11点or3点~1点)はあったんだけどね。