牛歩はシャドバにおいて戦術と言えますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv13

牛歩はシャドバにおいて戦術と言えますか?

これまでの回答一覧 (8)

まぁ
相手も同じことしてきて最後にはどちらかの切断という時間の無駄使いをしたいのならそうと言えなくも無い

  • 退会したユーザー Lv.13

    フリマでミッションこなしたいなら案外有効な戦術なのではないかと思っています

状況を打開するためみたいな感じで考えながらプレイして結果遅くなるのはええよ
結局リーサルあるのにモタモタモタモタモタモタモタモタこっちのリタイア待ちかなんか知らんがモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタプレイしやがるのは絶対許さんぞ……

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    (ヴァッコロかラズリあったら負けるな、あるかな~あるだろうな~、、、ん~、、、?ないのかな~?悩んでるのか?、、、まだかな~、、、(この間30秒)あっ。あるんかーい!) それトップで引いたにしても1秒でプレイできたよね?ってことがよくある。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    その系統だとキャルの待ち時間が一番嫌い。いやお前、ドローしてるけどUB発動してるってことは最初から持って…グハァ! みたいな。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    リーサル牛歩はもはや戦術ですらないから本当に勘弁してほしい

  • Doppo Lv.175

    「牛歩によってイライラさせて相手を撹乱する」は(糞人間だけど)戦術として有効としても、リーサル牛歩は「単にイライラさせた挙げ句さようなら」とかいうただの糞人間

戦術というか公式が決めたルールの範囲内でやってる訳だから別にいいけど、対戦ゲームのプレイヤーとして考えるとクソだなぁって感じ。
相手が嫌がる事をしてもいいと思ってる、もしくは相手が嫌がる事を理解出来ない、って事だから人間性も知れちゃうよね。
対戦ゲームって相手が居ないと出来ない事を理解出来ないんだろうね。

【ターン開始】
やべぇ、これ詰んでねぇか?
・・・・どうするよこれ

【1分経過】
ダメだ、どうやっても返しで喰われる
リタイヤは嫌だ・・・せめて派手に散るべきか・・・・

【ターン終了の赤い円が迫って来る】
・・・・アレ?これリーサルじゃね?
シャカシャカシャカシャカポーンポーンチュドーン!!

・・・・ごめん、いやホントごめん




わざと煽り牛歩する奴は最悪だと思う

  • HIROSAKA Lv.77

    なおシャカシャカ中に時間切れになるケースも多発する模様・・・

Doppo Lv175

「牛歩する奴は糞」とか言ってる人が居る限り、撹乱目的では立派な戦術として成り立っている証拠。

牛歩なんて公式で設けた制限時間を使ってるだけ。
文句があるなら公式に抗議したら良い。まあ4年も変わらんままだけど。

勿論、牛歩なんて対戦マナー上では糞だけど、意図的な悪意のある奴に文句言った所で、喜ばれる上で牛歩を続けられるだけ。

荒らしへの対処法と一緒。Q&A利用者はよく知ってるはずだ。

退会したユーザー

ちょうど検診の時間になってごめん

駄々っ子のような戦術だなと、意地悪な親の心持ちで静かに見守っております。

今の環境、アグロがいないから戦術とは言えないですね、残念ながら

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    アグロ関係なくね?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    耐久(回復や守護等で粘る)と牛歩(マナー違反ではあるがルールに抵触しない遅延行為)混同してるのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×