質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなはどういうプレイスタイル?

滅茶苦茶良く考えてプレイする感じか、考えはするけど状況によっては割り切る直感派?

自分は後者。日によって同じ手札でも動きが変わるときあるんだよね〜

これまでの回答一覧 (15)

何も考えずに 初手挨拶
後先考えずに フォロワー進化
リスク考えずに 顔面殴り
故障気にせず スマホ投げ

他2件のコメントを表示
Ðust Lv92

直感というか、過去の経験からこの動きのほうが強いだろうなっていう風に考えてプレイすることはままある
もちろん基本は考えるけど

今のローテロイヤルなら「アルヤスカいつ切ろうかな~」とか「はいゼルガネイア2枚目素引き~負け負け~つよいつよ~い」「バーカバーカ!」くらいしか考えてないですね。基本的にアニメとかドラマ観ながら回してるのでだいたい手なり決め打ち。

盤面見て何されたか分からなかった時だけログチラ見しますね。

勝つ時ってだいたい何出されてもハンドでリーサル見れてる時だけど、ごくたまに想定してなかった展開や処理されて激ムズリーサルクイズ始まるから、その時は真面目に考える(そして時間切れで入力間に合わず1体攻撃残しとかしてリーサル取れず、グダグダして勝ったり負けたりする)

初手 僕に生きて!×2+崇めてねー!でかわいさで悩殺
パラダイムはできる限りため込む
モデストはあれば最速で進化きる

前者かなぁ。
といっても昔のAF使ってた時に相手ターンで自分にできる択を8割考えとくクセがついたから自分のターン内でじっくり考えたりはしない

良く考えてプレイしてプレミするスタイル。

「適当でいっか!」

真面目に答えると一番相手にされて嫌なことだけは考えてプレイしてるようなしてないような。

エース Lv103

普段はテキトーに感覚でプレイしてる
友達とルムマやるときくらいかな、真剣に考えなあかんのは

ZZZ Lv89

マリガンの確定キープとかお互いの決まった動きとかっていうセオリー的なのはちゃんと考えとくけど
微妙なセットキープとか次相手が何してくるかわかんないときとかは勘で

Z隊長 Lv105

グランプリで優勝かかった時とか自己最多連勝と並んだ時とかは考える。基本はある程度ノリでいっちゃうけどあとあとリプレイ見返すと大体プレミしてる。

後者かなぁ、テンポ良くサクサク行きたいから。
下手な考え休むに似たり、私のポンコツ頭じゃ~深く考えても…
半分位経験則でやってるかな?まぁどっちにしろプレミ製造機なんですが!
何故銀矢を先処理して密約取りに行くのか、何故エイラあるのに2/2と3/3を4/4で取るのに、先に2/2口づけ使って3/3と相打ちにしてしまうのか…後悔はしても多分ずっとこのスタイル

全部残すのもあれだから適当にこいつだけとって終わり!こいつ出せるから出そ!
みたいなかんじ

有利な時めっちゃ考えるけど不利な時はポイポイーとやりがち

有利な癖にダラダラやってんじゃねーよという相手の声が聞こえそうだが(たまにエモートでホントに聞こえるが)有利をまくられた時ほどクソ悔しいから勘弁してくれよな〜と思いながら長考してる

脳をころしてIKEA

退会したユーザー

そもそもシャドバで考えるべきことって相手が何をしてくるか?とどうすればリーサルを最大限回避する動きができるか?くらいではないでしょうか

よって後者です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×