ナーフ制限を解除したら駄目そうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

ナーフ制限を解除したら駄目そうなカード

時折質問にあるナーフ解除してよくね?ってのがあるけど、逆にナーフ解除したら駄目そうな方を聞いた方が纏まり良さそうだよね。

って事でナーフ解除したら駄目そうなの何ある?

まずデバッガー泣かせの奴は出禁にしとく。

これまでの回答一覧 (11)

解除されてももいいかな?
(/ω・\)チラッ

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    書き忘れてたけどローテじゃなくてアンリミ目線でした、ここで修正をご報告。一例として超越は駄目そうと第一に書きたかったと思った奴だね。スペブが下火になってきてるから、低コストスペルが増やされて再び暴れるポテンシャルはいくらでもあるからね。

  • 梅ソーダ Lv.95

    正直ネメの事考えたら許されるんじゃないかとか思い始めてるからヤバイ。許されるわけないんだけどね

じゃ解除しようか^ ^

hiro Lv50

天界への階段やろ
1コスは完全な積み得

  • Doppo Lv.175

    割れる前に終わりそうな魔境なのと、悪夢以降のドローインフレしてるのが逆風かなと。骸では即脳死3積みだけど。

0法典

simu Lv62

ガルミーユ

最近のリーダー付与はターン1だったり重複不可だったりするのが多いけど、こいつのナーフ前は無限ループの危険がある。

退会したユーザー

ローテにあるダミアンプレシオはアウト。墓守異形も早すぎるしまあ。
アニエスエイラはビショおもちゃしか貰えてないし別にええやろって感じ。エイラ解除が強化になるかは知らんけど。鉄扇は早く返してあげてほしい。無罪。

あとはシンプルに萎えるからライブラはやめてほしいのと蠢くブラウ超越スノプリ以外多分大丈夫だと思います。色々抜けが酷そうですが。ロイヤルよえーしすぐメンコされるだけだしカエルも大丈夫やろきっと

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    ダメそうなカードを選定したのに解除していいカードばっか挙げてた。アンリミカードは蠢くブラウ超越スノプリを回答とします。ローテ含むならダミアンプレシオ異形墓守。

  • たくあん Lv.52

    ダミアンはミノムシ落ちてアグロムーブしづらいだろうし許しても良いんじゃないかな?今なら背徳バアルアグロのがアグロなら良さそうだし、来期はマシンクローとか落ちるし。

  • 退会したユーザー Lv.69

    純粋に早過ぎると思います。期間なら鉄扇も同じだけどアレはダミアンの巻き添えだから問題ないです。

お約束の如く

他1件のコメントを表示

スノホワ
ブラッドウルフ
マナリアの知識
フラウロス
ブラッドウルフ
トーヴ
プレシオ
黄金都市
1/1/2→1/1/1になったやつ
原初
哀切
セクヴ
超越
アリス
鉄扇
猛虎
階段

上にいくほどヤバいやつ。
セクヴは一応シナジー前提、超越は一応コスト重いので低め。
哀切は復讐アグロに帰ってくると多分アンリミでもヤバい。
鉄扇はワンチャン自然エルフが悪用する。
速いデッキを更に速くできるカードは多分ヤバい。特にスノホワトーヴは場残りがいいのもでかい。
猛虎はアンリミにいくまで返さない方がいい。

  • PeaceChryF Lv.111

    墓守異形はもちろん選考外。

超越はダメかな。デスタに不利ついてるからコントロールが出てこれて多少環境回ってるわけだし。
ローテを考えたらプレシオオネスト異形あたりもマズイ。墓守はナーフしたところ変えようよ(スタッツ下げるとか破壊じゃなく回復の方を無くすとか結晶いじるとか)。鉄扇を解禁するのも後のこと考えたら(ある程度の速度がある蓋が増えるのは)少し怖い。ダミアン自体はアグロムーブしにくくなってるだろうし解禁しても良いでしょう。プレシオはアンリミでだけナーフ前の能力になるとかありません?
レイジングジェネラルさんはナーフ解除じゃなく魔改造バフしてさしあげろ

飛鷹 Lv121

蠢く死霊とブラッドウルフの二大アグロカード
2tで6点は今考えてもアホだし新ユリウスで更なるバーンと上2枚の自傷分回復が望める

尊い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×