各クラスがどう白鯨対策をしてるのか教えてください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスがどう白鯨対策をしてるのか教えてください。

今期は何やかんや白鯨と戦い続けなきゃ行けないシーズンだと思いますのでどんなカードで対策してるのか教えてくれると嬉しいです。
※全部のリーダーについてじゃなくて、メインで使ってるリーダー1つとかでやってる対策だけで問題ないです。

俺は現状エルフでエリン→レオネルorフォレストムーブで8点打点を確保するルートと8/8ローフラッドで打点確保してます。

これまでの回答一覧 (18)

ペインレス全力。
虐殺ホエールの後に出すとより効果的。
特化デッキでペインレスを"確実に"取る方法が虐殺進化しかないのでホエール埋めた後に置けるよう意識すると何とかなります。
あとはレイジでぶち抜かれないよう神にお祈り。

他1件のコメントを表示
  • 鎧が好きな人 Lv.16

    一応最近両雄激突も入ってますよ

  • 福山はさまる Lv.52

    まぁその辺のメタカードは日によって入れたり入れなかったりしてると思うんで多めに見てくれれば。1日経つだけで全然変わってくるんで。

自分はリンクルキャル無しの純土にペルソナとメディア3積みしてメタってるなぁ

他のデッキに対してもミルティオ変身で手札枯らしたりAFの破壊種類数ずらしたり意外と役立ってる

純土でも割とパワーがあるから勝てて楽しい

Lv150

デスブリンガーでスケルトンにされてファッ!?ってなった

fuhafuha Lv177

ルーゼンで楽に勝てるらしい

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    申し訳ないが出すまでが簡単じゃないカードで勝つ事を簡単というのは詐欺なのでNG

エース Lv103

ヴァンプ
アグロで轢く

アーティファクトで"轢く"
まあ冗談はさておき、アグロ展開とミュニエキープですかね。
アグロ展開は虐殺されない限りタコ殴りにできますし、ミュニエで虐殺共々消せば後続が続かず吹き飛ばせる。

守護ビショップ

ピラータートル、純白の祭壇確定構築。

1回殴れば、ラーやヴィルバードで詰めきれる。

AOEは虐殺のドラゴニュートでほぼ消えてるから1/2守護もかなり辛そう。

何のクラス使いたいの?
何でもなら専門店と同じように立ち回ればいい、
顔進化優先、アグロ風味にやるといいよ
時間が経つにつれて強くなるから、
あとエルフならぐだぐだせずに堕天で顔7.8で決めろ
回復できるからゼウスもありかも?

クオンでルーニー使ってひたすらに顔詰めてますね
クオンにペルソナは流石に合わなそうだったから顔飛ばしながら回復出来るルーニー連打してます

昆布使いなんやが蜘蛛結晶を利用して、蜘蛛蜘蛛盤面or蜘蛛ネレイア盤面を作り、抵抗+αかユニバイオ+αで盤面掃除して少しバーンもしてリーサル取りに行く感じ。回復がほぼ無い相手なので(虐殺で消えるゼルガくらい)序盤に削れてると少し楽。
もしリーサル無ければ抵抗+αかユニバイオ+αで除去しきって、次のターンあたりでバーンで仕留めに行く感じ。大抵最初の鯨を(無理しなきゃ)取れなくて一発殴られるから、体力減っていい感じに抵抗が復讐で打てることが多い。

背徳バアルも使ったけど、あっちならアグロして鯨が出る前後までに轢けば良いって感じかな。

ミュニエ3パペボ2積みAF

モデスト進化優先、後攻だと進化切りやすいので助かる。
顔削られたくないので虐殺はロック掛かってる間に倒す。
あとはミュニエ・パペボで鯨無力化しながら横並べ、AF6種は狙わずにルチル+AFで無料進化しながらレディアント顔で削る。

ウィッチが増えてくるにつれてAFともども数を減らしそうだなと予想してます。自分は回復特化にしてゼウスまで凌ぎ切れないか試してるところ。安定して上手くいくようになれば下に追記するつもりです。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    回復特化は上手くいきませんでした。AFのモデストバーンがキツすぎる。ロイヤルなら盤面圧殺メインの構築にすればあっさり勝てました。

飛鷹 Lv121

ネクロであれば自然トート使えば余裕で狩れます
大体6〜7にトート起動、上振れたら7、そうでなくとも大概8tにはルベルでリーサル取れますし回復や守護もそれなりなのでホエールをポコポコ出してくれたら逆に良い的になります
現在同程度に流行しているAFもルチルが苦にならないので平均リーサルが早いこちらの方が勝ちやすいです
ただし同じドラゴン相手でも純ディスカとのダメージレースでは早さ負けしたりリアニの盤面が処理できなかったり専門店やリンキャル秘術に弱かったりと今季前半強かったデッキに軒並み負けます

退会したユーザー

ルーニィ投げてたらライフ回復するので余裕で勝てる

ルーニィ引かない試合は辛い

ミラーはどうすればいいか。一回やったけどしのぎ合いの泥沼試合で酷かったわ。虐殺からコールサーチに変えてゼルガネイア入れたりするのがいいかな?

yuzan Lv7

エルフです。正直エルフは鯨に対するちゃんとした回答はないと思いますが、僕は鯨は倒さないようにしつつエリン、プライマル、波動、招来、コッコロでひたすら回復しつつ鯨を顔で受け止めて、最後はゼウスを打ち込んでます。たまにガブリエルを入れている方もいてガブリエルで鯨を強化されると相当キツイですが、その分相手も騎士くんのサーチがブレる関係上、勝率的にはあんまり変わらないので許容してます。

ミュニエ3AF。

アナライズ等でドローを重視&頭でかいフォロワーを置かない(鯨自爆対策)&モデスト起動を後回しで鯨1体目にミュニエを当てる。

横に並んでいれば虐殺切ってくれるので鯨2体目を出される確率も減る。

ミュニエ引くまでは1tくらい顔を殴らせることもある。

Ragnarok Lv23

盤面のスタッツだよりですねぇ…虐殺進化されても1.2枚残るようにしてます。あとはアルヤスカで2コスぐらいまでターミナルウェポン下げて、盤面にアルヤスカ残ることお祈りしながら9t目にウェポン×猛虎でotkします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×