質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手のひらくるっくるっ

今までのアディショナルで一番環境が変化した感じだと思うけど、使ってみて評価が変わったカードある?

イルミスナは予想通りだけど、アルヤスカが元々良い評価から100倍強かった。

白鯨とルーニィも結構やべえ。

これまでの回答一覧 (10)

アルヤスカの評価は上がったな~。要因は間違いなくネクロのナーフだけども。
ネクロナーフするならするって言ってほしかったぜ・・・(いい汗)
ルーニィもな~。7回までが無難じゃないかな~なんて言ってたらルーニィウィッチみたいなのが出てくる勢いでびっくらこいたわ~。
先見の明ゼロのクソザコだったけど、事前評価にはこれからも参加していこうと思います。何も評価しないで結果出てからマウント取りにいくのはダサいしね。

Pikumin Lv54

他で自分が書いた予想

大天使→B
エリン→A
宴→B
アルヤスカ→A
イルミスナ→C
錬金術→A
ルーニィ→S(スペブデッキなら必ず3積みという意味)
ホエール→A
フィルレイン→A
輪廻→D
ネフティス→C
バッド→C
バアル→A
邪教→D(正直未知数)
ラー→B
ラズリ→A
ルチル→A

・・・ほぼ当てたということにして(懇願)
ナーフ後回してないけどネクロはこれ相当きつい気がしますね

simu Lv62

ルーニィ増殖強いわ…ごめんなさい7〜9止が最強とかいって

となった

退会したユーザー

鯨は使いにくいと予想してたけど専用構築は思ったより強かった
ルーニィは絶対強いと思ってたけどそれ以上にバカ強かった
アルヤスカやっぱそこそこ強かった
ルチルもそれなり感(対面しててあんま強く感じない)



鯨に関しては正直舐めてた
ルーニィは期待のさらに上の強さだった
それ以外はだいたい思ってた感じだった

強そうだなぁ弱そうだなぁ、って予想は大体当たってたかな?鯨は想定外だったけど。
ただ一部のカード群が想像以上に活躍していて、正直そんなに環境が動くと思っていなかったから、いい意味で期待を裏切ってくれたと思う。

ルーニィ増える意味ある?とか思ってたけど打点無限生成してくるのやばいわ。

eighter Lv59

ルーニィDつけた男が通りますよっと
回復あるスペルウィッチがあんな強いとは…

飛鷹 Lv121

S tier1デッキに3積み確定
A tier1デッキに1枚以上入る
B tier1デッキに入ったり入らなかったり
C tier2デッキで採用が検討される
D 入るデッキがない、入るデッキが弱い
単純にパワーが低い …など

大天使→BorC
エリン→BorC(そもそもエルフがtier1に入るのか?)
宴→BorC(エリンに同じ)
アルヤスカ→A
イルミスナ→B
錬金術→B
ルーニィ→D(多分デッキが弱い)
ホエール→C(ディスカtier2予想)
フィルレイン→C(上に同じ)
輪廻→BorD(墓守ナーフを補ったりネフに入ったり)
ネフティス→D
バッド→C(狂乱の強さが読めんがコスパは良い?)
バアル→C
邪教→D
ラー→D
ラズリ→B(進化前提メタは弱い)
ルチル→S
大きく外れてはいないけどルーニィとホエールはデッキを読み違えたって感じ
鯨は専用構築でくるとは思わんしスペブもルーニィ一枚でここまで変わるとは思わなかった

退会したユーザー

アンリミ秘術はドワーフがかなり強かった、強いというか純然たるパワカって感じじゃないんだけど、汎用性が高くてリーサル手段とリソースがかなり増えた印象

カード評価は半々くらいだけど環境読みはネメシス強くなる読み以外当たってない気がする。鯨だのスペブだの分かるか!

まだ固まってないからなんとも言えないけどこのままキャル秘術が消えるとか全然有り得そうでヤバいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×