質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードの使い心地どう?

守護ビショップ楽しい

これまでの回答一覧 (25)

新ネフで8(死帝)と10(デトメタ)が出て
5/5 4/4 6/6 4/4立ったときは「えぇ…」ってなった

  • 退会したユーザー Lv.29

    まじ運ゲーwww

フィルレインが今回の瞬き枠だった

いまからやる

fuhafuha Lv177

8playきつすぎる。2playで熊は優秀。

  • 退会したユーザー Lv.8

    ひょっとして異形の2体目はプライズバージョンなのではと期待したけど流石にポータルのは便宜上記載しただけだったか

アルスカイヤは下馬評以上に強そう。ダメージ無効は確定除去が少ない今の環境で刺さるし、無償2枚除去はやっぱり優秀で、ラスワもぼちぼち強い。
コストも無償進化勢でゴリゴリ下がるので、6コスくらいでも強いのに3コスくらいになるため、ラスワ付きで盤面消し飛ばして66その他並べてアホみたいな動きできて楽しい。

他7件のコメントを表示
  • たいさです Lv.22

    アルヤスカとイルミスナ過小評価マン多くてマジで謎だったわ。

  • まったり Lv.94

    ゲルトエミリアのシナジーの邪魔になるから弱いって判断してる方多かったのかな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    リアニ対面前提で考えてたからね。「ウィッチやドラ対面では強いけど肝心のネクロがな…」って評価の人は普通に多かった気がする。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    より正確に言うと、リアニ対面だと5tエミリアゲルト(流麗でも可)決めないと相手が下振れてくれない限りは圧殺されてたのよね。だからエミリアを5tには手札に加えておけるようにエミリア3枚猛虎1枚ってまで指揮官絞るかダイパとペコも加えて流麗と鎧袖3積みするかってなってた(自分の体感では指揮官絞った方が勝ちやすかった。後者はどうしてもお祈りなのよね)。なのでネクロ相手に無力なアルヤスカを入れる余裕が皆無って評価が多かった。

  • Gamevith Lv.21

    アルヤスカとイルミスナの事前高評価出さずに結果論でマウント取るのやめなよ。田舎もんみたいに見えるから。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    少なくともアルヤスカは「ネクロ以外相手なら強い」っていうことは言ってたので。イルミスナは正直環境固まってない今だから輝けてる感がする。

  • Gamevith Lv.21

    あぁ、勘違いしないでね。事前評価もろくに出さないで結果出てから事前低評価にマウント取ってる人らに言ったことだから。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    なるほどです。勘違いしててごめんなさい。

まだ採用の段階から構築詰めてる途中ではありますが、ルーニィはかなりパワー高いなと感じました。一枚目を序盤に引くor蒙昧で引けば10スペブで加えた3枚も7スペブまで持っていけるので打点の大部分をこの子に任せられます。4スペブまででも2コスとして十分な働きです。ただ盤面を1/2が埋めるのがそこそこ厳しい。

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    蒙昧って打つタイミングある? 今入れてないんだけどアディ前スペルウィッチでは打ったら死んでたから

  • エレミア Lv.109

    後に託して無理矢理打ちます。最速狙わないで中盤式神勢と合わせて出すのもアリ。ルーニィが盤面処理と回復持ってるので多少殴られても大丈夫です。一応趣味での採用なので無くてもいいのですが、6コス分のロスはすぐに取り返せてるかと思います。そのぶん手札管理が難しいのでカオスウィザードやその他ドローカードの枚数は見直しても良いかもしれないです。

体感全然エミリア来なくなったけど、こんな盤面は作れるようになりました。全然エミリア来ないけど。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ネクロ減ったから必死にエミリア狙わなくても良くなったもんね。

  • 福山はさまる Lv.52

    んだね。あとはお遊び期間終わってキャリルンクルが戻ってきたときにどうなるか次第かな~って感じ。相変わらず新環境初期は強気に出れるクラスだわ。

まだ触りたてで判断するのは早いけど
バアルの6枚融合はきつすぎわろたって感じ
手札入れ替えとしては普通に優秀

メタを上から踏み潰すの気持ちええわ^^

shin Lv6

4枚異形並べチャレンジ難しすぎる
8プレイの山神なくならないかな

2pickマンだけど、邪教の神殿は初手で弾けなかったらその戦いがどうでもよくなる、真の意味でダメなカードだなと
消滅や変身くらうのは「あ、やっぱ?」って思うからいいんだけどね…

ローテネフティスは7と9がほぼ一択なのがキツすぎて泣けるぜ。1回見れたからもう十分です。

退会したユーザー

鯨は弱かった

他1件のコメントを表示
HAYABUSA Lv33

邪教の神殿は氷獄引けたら鬼強、サタンで絶望って感じ
偶像君がここまで欲しくなるデッキは初めてだ、ローテにください(希望)

先行ゲーがより増した気がする

now Lv180

アンリミバアルアグロ つよし

HNto-me- Lv64

輪廻の強制で単体除去しつつバトキョンリアニメイトかなり強いな。
問題はミラーマッチなんだが。

ttt Lv113

AOE飛ばしてから顔に飛んでく背徳打点飛んでくバアルちゃんつよつよ
右手力はめっちゃいる

ごめんよぉお相手氏

S.K. Lv142

想像通りアルヤスカ強かった
ターミナルを分身で増やして冥府置けなくするのが楽しい

pag Lv84

これまであと1歩欲しかった火力面をルチルが全て解決した。強引なムーブをしても6点aoeがロスや隙を帳消しにしてる。また、単に種類加速や盤面の強さだけでなく4点詰めながらララミア圏内に入れやすくなっているのもかなり大きい。ここのおかげで打点レースも負けない。

ネレイアのように1枚でぶっ壊れた頭おかしいカードではないが、モデスト・コロニーを擁する今このルチルは機構の解放を失った分を取り戻して有り余ってると思う。

ウミツ Lv222

6ターン安定構築見つけたか…?

  • ウミツ Lv.222

    あ、画像違うな。クラッシュ→プライマルにしたんだった

ルーニィ難過ぎる
でもスペブ4以上のルーニィのパワーは結構ヤバいから使い方次第感ある、クオンと10ルーニィ合わせたら多分宇宙

ネフティスは(特殊勝利狙って)抱えるもんじゃないね!デッドメタルスターアクセラ→10デッドメタルスターと9デッドメタルスター葬送とかしてる暇っつーか右手光らんわ!出せる時に出して理不尽叩きつけて心折る方が早いわ!(死帝とアーカス引きながら)

Ðust Lv92

アルヤスカがやべぇ

うん Lv23

ルーニィえぐいわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×