質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル評価

使いそうなやつ
ネクロ金 相手もリニアだから使わんな多分 バトキョンならつかうかも?
ネメシス レジャ ネクロ有利だがつかいそうかな?
ロイヤル レジャ レミリアと使い分けだね

評価よろしく

これまでの回答一覧 (12)

露骨に10t終了ゲーに調整するカードが何枚も見えたりEP回復の条件に格差があったりなせいでカード個々の評価よりアディショナルそのものがマイナス評価となっております。
もうやだぁ…

退会したユーザー

招来→たのしそうだしヨシ
エリン→イルミスナ出した後にこれはアカンかなしい
異形だすやつ→おもちゃとしてたのしそう
アルヤスカ→つえー よい除去
イルミスナ→つえー 2面除去できるのヨシ
ルーニィ→あんまし強いと思えない 10ブーストで増殖するけど10ブーストが大変だし加わったルーニィはまたやり直しだし
フィルレイン→ええやん ディスカにも選択肢になる
1/5/7のやつ→ええやんたのしそう
ネフティス→特殊勝利いいぞ たのしそう ただエンハ10以外カスみたいな性能になりそう
リアニ3のやつ→使い道ないけど唯一性あってヨシ
3コス融合のヴ→雑なメンコで最悪
バッドノイズ→狂乱で欲しいカードじゃない気がする
ラー→真新しさも面白みもない
ゴミ2体祀った神殿→おもちゃ
スピネのやつ→つっよい やばい
ネメの金→コロニーカイザービーム出せるの有能 進化時効果はあんまり使わなさそう

ウィッチメインでゴールド未発表の悲しみ

ルーニィは2コス1ドロー互換&終盤ub感覚でバーンと回復って考えたら強い。マジミサとかいうゴミをそろそろ抜けそうで結構嬉しい。

全体的に既存軸微強化って感じでtier1下位とtier2が変わってくるのかなっていう印象。
カード修正の告知無かったし上方修正次第でtier1上位に食い込むデッキが出てくるんじゃないかな。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    最後のウィッチゴールド発表する人が事前に18日発表する言ってたから仕方ない ソース https://twitter.com/ignideus/status/1293747824404832257?s=19

Uzak Lv224

ネクロ金は久々にガチネタデッキ勢の血が疼いてますけどね

ドラメインだからドラだけ

フィルレイン
構築に縛られない良カ、覚醒直前に2面除去しながらの除去リソース確保が単純に強い
フィルレインだけで4.5.6PPの動きカバーできるの控えめに言って便利すぎ
アディ後はディスカ辛そうだし自然ドラが戻ってきてそっから出てきそう

クジラ
高知でデッキ圧縮しまくってナテラ割りながらドロー!クジラ!ドロー!クジラ!侵食!ルナの負けだよ
クジラ専用構築とかもおもしろ強そうだしコイツ楽しみだわ

eighter Lv59

大天使→とりまヴに入れる、相手によっては詰む
エリン→リノセウスに入れる、流石に強そう
宴→豊穣と選択、3ドローとるか山神とるか
アルヤスカ→イマイチ強いシチュがわからん
イルミスナ→弱くないけど枠きつそう
ルーニィ→今期使うことはなさそう
フィルレイン→枠なし、書いてあることは強い
ホエール→ディスカに1枚入れる
ネフティス→今はおもちゃ
輪廻→今期はあんま強くなさそう
バアル→融合条件がけっこうきついから微妙
バッド→狂乱がゴミ
ラー→何に入るの?守護ビショはゴミ
邪教→youtuber
ルチル→AF最強
ラズリ→4枚目以降のコロニーになれるの強い



ネメシスはパラダイム系なら使うでしょうね。両方とも既存のデッキに噛み合って強い。

ネクロはスペル自体は優秀だが、スペルが増えると葬送しにくいんで入れるかは、他のスペルとの選択で好みになるかと。レジェは専用構築系になるんじゃない?

ロイヤルはレジェはかなり強い方かと。ダメ無効がディスカドラや秘術ウィッチに刺さりそうですし、押し負け状態をトークンでなんとかできるんで。ゴールドはそうねぇ。

エルフは使うには使うけど使うデッキで果たして現行の秘術系やネクロに勝てるかはどうなのだろうか? ゴールドはよくわからん。

ヴは両方とも強いが、レジェはちと癖がある感じだからどうだろうか?

ドラゴンはレジェは除去よりなので強いけど、除去はそこそこできるディスカとかには微妙かも。ゴールドは入りそうだけど使いにくい点もあるので回してみないとよくわからない。

ウィッチは式神などスペルに入る感じだが、環境を変えるまで行くとどうだろうか。まぁカード単体では優秀かと。

ビショは優秀で顔面力が足らないビショの弱点を補ってるが、ポン起きになるのが若干、気になるか。ゴールドはまぁおもちゃよりにみえるがどやろか

アディのカードだけ見るとネメシス一強かと
2枚ともくそ強い

他のクラスはオモチャ、選択肢には入るけど必須レベルではないカード、カード単体としては強いけど今主流のデッキには入れにくいカードが中心な気がします

大天使が昆布に組み込まれると面倒そう、進化権水増しできるし

ウミツ Lv222

今しがたアクセラエルフ使ってみたら、先攻の時進化回数が4で止まることが多かったからEP回復が地味にありがたい気がする。プライマルから出すフォロワーを2/4/5/7に固定する構築だけど、まあ滅多なことで7が出ないから、エリン、マドロス、森のエールさんが並ぶだけでもありがたいのかも。ただゼルガネイアが目の上のコブ

Z隊長 Lv105

ネメ、ビショ、ヴァンプあたりは強くなってそう、他はネタ寄りが多いのかな環境的にはネクロが大分厳しくなりそうと予想、ドラは何気楽しみにしてるけどね、

ロイヤルとネメシスはとりあえず突っ込んでよさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×