新カード レジェンド ネメシス ルチル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード レジェンド ネメシス ルチル

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (23)

トークン

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これ自身もタイプ:アーティファクトなのえらすぎる

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そしてファンファーレじゃなくて場に出た時だからリメイカー的なカードともシナジーが有るんか。盛り盛りだな

  • 焼ビール Lv.65

    恋ではなく、これは愛

実質スピネの再録みたいなもんか?レディアント出す効果痒いとこに手が届いててすこ。

xyz Lv144

ひっさびさにネメシスの5コスを見た気がする...
明確にやることが無かった5Tに2面処理+AF稼ぎ(しかも出しにくいレディアント)できるし良さそう

しかし埋まったトークンはどうやって引っ張り出したもんか

他1件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    レディアント自滅でサーチ出来んのか。よくできてんな

  • はさみ Lv.115

    確かに

退会したユーザー

現状同調以外入手手段が限られており5コスだから出しにくいレディアント枠を稼げる+レディアント自爆特攻でスピネサーチ+スピネ自身がAF+終盤限定だがメンコ(それでもアナミスエンシェ攻撃防御で条件達成)
AFマジでだいぶ強くなりそう。
リバグロ落ちの影響が少なく(リメイカー落ちは痛いけど採用枚数減らした構築や抜き構築も増えてる)来期もやれそうだしこれは本当に強い。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    強いってかモデストとかと噛み合わせいいし(モデストはあと5ヶ月で落ちるけど)存在するだけで割と価値のあるカードだと思います。1ヶ月限定だけどリメイカーから出ても進化するのが強い。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    1ヶ月+3ヶ月=5ヶ月になってますよ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.69

    ごめんモデストだけは既にあるカードだし今から換算してた。

めちゃ良いカードぽい
良いカードぽすぎて最初から入れとけやと思ってしまった

昔はワシも過激なアディショナル反対派じゃったからのう

トークンどっちも、リメイカーと組み合わせれば中々かしら?

eighter Lv59

ローテAFはアディ後もいそうっすね

一瞬2枚目以降は腐りそうだから3積みしたくないなぁとか思ったけどそんなことないわ。無料進化できてレディアント出せるの普通に強い。

アンリミAFには入らなそうでヨシ!
……実際はネメシスエアプなのでマジで入らないかは分からないがとにかくヨシ!

ララミア強化キターーーーーーーー!!!!
クッソ出しにくいレディアントを無償進化で出せるしAFの種類も増えるし盤面処理力も上がるしなんといっても可愛いしでもう最高
もう1種類AFが増えて20/19ララミアできるようになるまではどうせブリッツとかとセットだし電磁サイ抜きたくなっちゃう

○○&△△系のカードが今後増えるならオーキス&ツヴァイもワンチャン…!

追加されるカード自体は強いが、デッキに加わるので掘り起こせないのが難点か。多分サーチないし。
進化すれば9コス分なので普通に強い部類で、普通に強いカードではある。レディアントを自然に出せて、6種類を満たしやすくなるのも○

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    レディアントアーティファクトの能力知ってます?

  • ほことん Lv.107

    ああ、トークンアーティファクトですか、ならサーチできますな

これまた優秀だなぁ
トークンもタイプアーティファクト持ちの強さ

つっよ

トークンが3/3→6/6でさりげなくスタッツ水増ししてるのもヤバイし、スキャンやリメイカーで出せる可能性あるのもヤバイ
見た目以上に暴れるんじゃなかろうか

割とどこかで見た様な効果だらけだから一瞬「うーん……?」って感じだったけど、よく考えたら普通に優秀だわ。
緩い条件で無償進化して4/4突進と4/3疾走場に出せる時点で強い。その上で結構強力なAoE持ちフォロワーデッキに仕込めるオマケ付きと考えたら十二分。
そして、いまいち場に出して使いにくかったレディアント無理なく呼べるカードという事で価値が高い。
また一種類AFカウント進めるのが容易になった感。
5コスなんで手放しで突っ込むかはちょいと疑問だが、今のAFなら確実に採用されてくるであろうカードだと思う。

全然違うけどトークンの効果は呼び覚まされし禁忌思い出した

可愛いからなんとしても使いたい。

tack Lv69

ルチルもスピネ(旧)もアーティファクトじゃないのに
スピネ&ルチルがアーティファクトなのはフレーバー的にどうなんよ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    スピネが乗ってる物体がアーティファクトだぞ

ヴィクトリア=レディアント

Hana Lv97

性能はともかくトークンの百合百合しいオーラが尊すぎて死んだわ

レディアント出してくれるだけでも相当にありがたい

やぶ医者かな?髪色同じに萌えてます。

無償進化…進化時効果は誰かいましたっけ(無知)

純粋にAF強化か
予想してた人もいたね、おめでとう

  • らいらい Lv.140

    レディアント出せるので埋めたスピネ即回収できるのも偉い

ふつーーーに!!!強い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×