シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
Open6を活性化させるアイディア募集
Open6は過疎りすぎて、当たるのはズブの初心者かガチガチのチャレンジマスター勢の二極化が進んでいます
何をどう改善すれば盛り上がると思いますか
【例】
・5パックの内訳を選べるようにする
・カードパックポイントが貯まるようにする(しかも2倍)
・スキン付きカードが出現するようにする(排出率も上げる)
・Open6で5連勝を15回すると専用のリーダースキンが!(毎シーズン)
これまでの回答一覧 (11)
とりあえずパックポイントつけて
そしたらチケット消化のためにやるから
前にも書いたけどもうちょっと旨味が無いと、なんだかやる気が出ません。大体主様と同じですが、1点追加。
・勝利報酬を高くする
(5勝レジェンド、4勝ゴールドってしょぼくない?)
8クラス選べるようにして資産貯めるのに向いてるフォーマットにしてくれれば
好きなパックへ割り振れるカードパックポイントを1勝につき1ポイント
・これならローテ落ちで回したくないパックのスキン求めてポイント稼ぎできる
・2敗したからやーめた、とするより5戦全部する方が得になるから活性化する
まず好きなクラスを選ばせてくれ
・参加費値下げ 600→500 チケ4枚→3枚
・ファントム入手条件緩和
3勝なし→金1 4勝金1→金2 5勝虹1金1→虹1金2
今の状態だと参加費高くて敬遠気味で、慣れてないと4勝以上が厳しくてファントムがもらえず、600ルピ払って5パック引いただけになりがち。参加費がもうちょっと安く、ファントムも狙いやすければ参加者は増えそう。
(・使用クラス3択から全選択可能へ)
新弾開始時はこのクラスのデッキ組んでみたいから、出るクラスが決まってる新パック2枚分+ファントムで欲しい新弾カードワンチャン狙いってのができる。ただガチ勢が強クラスでぐるぐる回って新規駆逐して人減りそう。
同名カードは3枚までとか、特定カードは制限するとかしたらいいと思う。
ブロンズ、シルバーの強いロイヤルとウィッチが得しまくってるからね…
まぁそもそも入場料高すぎてやる人が居ないってのはある
プレミア狙いでやってる私みたいな人もいるからプレミア率少し上げて欲しい
4勝でゴールド全部、5勝でゴールド&レジェンド全部くれるくらいじゃないと割に合わない
報酬を少なくして消費チケット1枚にすれば2picとopen6で好きな方にみんな流れるからいい感じかもしれない
open6専用カード!…と思ったけどクラス毎に差が出そうだなぁ。
2回まで引き直せるっていうのは良いのでは?
金と虹の数が引いた瞬間少ないのはヤル気下がる。
あとネメの雑な故に強い奴らとロイヤルの今パックの金の司令官。あいつらの修正がいるのかなぁ。