シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (14)
-
らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
スターオーダーが滅茶苦茶強く見えるけど、盤面処理を脳死でフォロワーに頼ってると地獄みる反面、自壊先無くしてちゃんとスペル等入れてればそこまで痛くないから構築やプレイングの幅が出てきたと思うので、自分としては(使われる側だけど)良カードって捉えてます
-
シュヴァルツアー Lv.6
この手のカードってリアニ先によって評価が馬鹿みたいに変わるしぶっ壊れになる事も弱くなることもあるから他のカード依存なんだよなぁ。でもほぼデメリットなしで4コストでリアニ10はいつかナーフされる気がします。
崇拝の実現
まずこのダイナミックな効果が好きだが、増やすカードによって戦い方を変えられるところも大好き
僕は王道をいく庭園です
なんだかんだコレかな。守護裏や交戦時持ち取れるし、突進持ちとかと合わせて2面処理もできる。10t世界直接召喚からのアンリ両雄猛虎で自滅避けつつ大型守護も退かせたりする。上手く使えないと腐ったり手札枯渇に繋がる反面、構築とプレイング次第では実質4コス分くらい踏み倒せたりして「これぞカードゲーム(シャドウバースではない)」って感じで楽しい。
力の結晶
中々強い効果だと思う。運命翼騎士やパニッシャーみたいなシステムフォロワーの近くに置きたい
地味にこのカードが気に入ってます。
ラスワとかの場を離れる際に発動する効果を1ターン擬似的に止められるし、
ちょっとネクロ対策としての使い道があるんですよね(まあ絶対入れるって程の強カードじゃないんですけど)
カウントダウンが減っていって「早く出てこいよー」って眺めてると、ガキの時にたまごっちを「早く大きくなれよー」って眺めてたのを思い出して微笑ましくなる。育成ゲームやってるみたいな気分。
満を持して出てきた所で自傷全力叩きつけで相手ヘロヘロにすんのも、育成を終えた集大成って感じで楽しい。育て上げたポケモンで無双する気分。
……まぁ、大体ワンショットには届かないんだが。
マミーは面白そうですね。 2tでゼウスを入れ、3tで骸の王で割るのもかなり楽しいです。