全カード使用可能だったらどんなデッキが強いと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

全カード使用可能だったらどんなデッキが強いと思う?

クラス間の縛りなし(トークン含むかは個人の判断に任せる)で1デッキにどんなカードでも入れれるならどんなデッキが環境取るだろうか。

これまでの回答一覧 (6)

この世の地獄みたいなデッキが完成したんだから!

(宝石の輝き2、コール2、虚数1、ソルコン2でちょうど40枚、百鬼夜行とか託宣とか積んでもいいかも)

他10件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    全割の手段として骸は確かに適任やね… 多分スキャンとコールの枠は製造術と託宣の方がいいと思う。流石に乙女同調だけだと種が少なすぎる。

  • ZZZ Lv.89

    盤面開けるのには自然の導きもあり。ダメカはサーチにかからずドロソにもなる禁約。相手のダメカ対策に12マジックも入れれば完璧

  • PeaceChryF Lv.111

    12マジックは変身先のスタッツも割と偉いね。 禁約はサーチにかからないのは偉いけどカウント短すぎて結局虚数になりそう

  • 退会したユーザー Lv.69

    ほぼネメシスなのほんと草

  • outam Lv.233

    冷静に考えて加速解放アナライズ導きアナライズは割とエグいな…

  • モクニ Lv.45

    実際に運用するコストで見たらギルトはソルコン枠で1コスだし骸は楽に0コスになるし手札入れ替えでカイザーインサイト使うから1コスだし…実質最高2コスでこれってやば過ぎない…?先4冥府3が現実味あるな…

  • PeaceChryF Lv.111

    託宣積めばもしかしたら先2冥府3いけるかもね

  • 退会したユーザー Lv.69

    先2はさすがに無理じゃね?

  • PeaceChryF Lv.111

    託宣3枚と骸と量産が絡めばワンチャン…?

  • 退会したユーザー Lv.69

    マリガンとドローで加速解放オトメガンナー引いて、1オトメガンナーでアナサーチ、2tで量産引いて加速解放量産…ってやっても難しそう

  • PeaceChryF Lv.111

    乙女ガンナーは同調の方がいい、多分骸使うなら解放解放の方が強い、クソ難しいのは間違いない

最速先4で決まる専門店vs最速後2で決まるAF

ファイッ!!!

カウントビショップベースに、他クラスの強力な詠唱型アミュレット(棺とか幽暗とか)と骸詰んだらすごい盤面作れそうじゃない?

  • ZZZ Lv.89

    カウント軸ならディスティニーウィング入れてアグロプランもとれるようにする感じだね。不朽の王城とディスティニーのシナジーが強いから先1ディスティニーとかのやばやばムーブもできる。まあ冒涜割るほうが手っ取り早いんですけど

多分AFをいろいろ補強したデッキになるよね。

次ページはカイザー
量産・インセクト・導き・コンバ・コール・シオン・カイザーが2
宝石と虚数が1、他は3積み

最初は地図から騎士王引っ張ってこなくて済むと思ったけど、他のデッキも混合だと間に合わなさそうなので騎士王諦めて4神鉄5キル狙い。導きは盤面埋め終えた後の加速に使って1枠開ける用。

旧リノ入れたタイプの方がきっと強い()

ZZZ Lv89

百鬼、天球儀で骸と冒涜を集め上振れ2t、安定3tにリーサル打点を並べる冒涜骸
AFをしこりまくってリノをぶん投げる、安定感には若干の難があるが的さえあれば3キルも可能なAFリノ
伝令サーチにより圧倒的な安定感で5キルする魔道具専門店

他2件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    対抗してデッキ作ってきたhttps://gamewith.jp/user/feed/post/show/71924/16599381596154124

  • 退会したユーザー Lv.69

    冒涜骸ってアメジストの巨兵積む感じか?

  • ZZZ Lv.89

    相手のダメカ対策、アメジストいると禁約ぶち抜けるからミラー見るならこっち。接合見るならシオン

全クラスのマナガン積み専門店とかですかね…

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    マナだけデッキならヴァイディかライリーが安定になると思う。7Tか8Tまでボコスカ殴られることになるし

  • さく0330 Lv.45

    それもそうですね。ドラの採用カード絞ってヴァイディコール出来る様に…とはいえアンリミAFベースの魔改造デッキがやはり最強か。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×