アンリミファンデッキ多くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミファンデッキ多くないですか?

気まぐれに無限カムラでアンリミランクマに潜ってるのですが、ローテとは比較にならない程ガチデッキが少なくて驚いております。
魔境だの調整放棄だの散々な言われようだったので怯えながらも久しぶりに行ってみたら、皆訳分からん(褒め言葉)デッキ使うし、普通に10ターンを越えられるし、対処不能な蓋にも会わない……ここが楽園でしょうか…?
まあもちろん、全力骸・AFに轢かれた事もありますが、それでも出会うデッキが多様です。AFしかいないと思ってたので良い意味で期待を裏切られましたね。

質問はアンリミでガチが少ない理由、と何を使ってるかです。
一応、私の無限カムラも置いときますね。体感勝率6割超えてるので十分戦えるデッキだと思ってます。

これまでの回答一覧 (11)

Z隊長 Lv105

周りでアンリミやってる奴が良く言ってるのは、ローテガチだらけでつまんないって話、アンリミのネタが増えたのでは無くローテが減った。 1年前ぐらいまでは確かにティア 1、2あたりのデッキ強いんだけど多少事故ればネタでも勝てたんですよね、ぶっちゃけローテグラマスファンデッキでも狙えたしそれがインフレで全く勝てなくなって、ネタ好きな俺も環境デッキに自分の色ちょっと添えるぐらいじゃないと楽しめなくなったからね、さらにその事でガチのネタ勢がアンリミ逃げてるのもあるのかもしれんが

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    それめっちゃ分かるな。ネタ使いたくてもデッキのベースをガチにしなきゃ勝負にすらならんのが今のローテの現状

  • Z隊長 Lv.105

    だから正確には環境で見るデッキ数自体は減ってるって言うね

アンリミやってる人はローテやってる人より理由持ってる人が多いからだと思うよ
相当数の人がローテやる中、言い方悪いかもしれないけどあえてアンリミをやるって事は、何かしら理由がある人が多い。で、そう言う意味においてラダーの観点から見るとローテより中間、底辺層が少ないから、底辺層ではネタをやりたいって理由を持った同士が集まりやすいんじゃない?

  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    あー確かに…ランクマなので勝率ガン無視ではないでしょうが、勝つ以外の理由を持ってる人が多いってのはありそうですね

pooh3 Lv151

周期があるように感じますね。
ガチデッキでとにかく勝ちたい人が多い時期と、ファンデッキで遊びたい人が多い時期が交互に来てる印象。
ローテグランプリ付近はガチ勢がローテにいくのかファンデッキ勢が増える傾向がある。

他1件のコメントを表示
  • ZZZ Lv.89

    そういう時期的なのあるかもしれん。たまに何十戦単位で2,3デッキとしか当たらないときある

  • メロンソーダガム Lv.100

    わかりみ。特にtier1が少ない時はガチデッキばっか見る気がする。

アンリミフリマはミッション早く終わらせたい人たちがガチデッキで殴りあってるけどそれならフリマもランクマもあんまり変わらんという精神でランクマ潜ってネタで遊んでる人が一定数いますからね。
下手したらランクマの方がネタの遭遇率高いまである

今mp8000だがガチデッキしか当たらないんだが…日頃の行いのせいか?心が荒んでいるせいなのか?たまに怒りに任せて壁を叩いてしまうせいなのか?

最近はミントデスタ冥府6ターンキルデッキ

他1件のコメントを表示
  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    私が雑魚雑魚だからですかね…お疲れ様です。エンネア置いとくので癒されて下さい(*´ω`*)

  • はさみ Lv.115

    相手の盤面のエンネアはストレス過ぎるから癒やしにならない、、w

最近のアンリミは、ガチじゃないデッキ使うと、ガチじゃないデッキとばっかり当たるきがするんだから!

いや本気でこれあると思うわよ、うん。

AF対面多くてうんざりして、アザゼル+回復マシマシの昆布でAFに勝てるんじゃないかしら?って思いついて、試しに昆布作ったのに、全然AFと当たらないじゃない!!!(嬉しいのか嬉しくないのか)

(↓リプレイ上から)背徳ヴ、協会ビショ、ディスカドラ、疾走ウィッチ、マゼルドラ、ミントネクロ、超越ウィッチ

いや、これをガチじゃないと言うのはアレかもだけど……
ま、ともかく、AFと何故か当たらなくて幸せな日々を送ってるんだからー!(自慢)

あ、使ってるデッキはリノ、AF、最近は昆布ね!

どこまでがガチなんか問題。
Tier1、2辺りならガチなのかな?
アンリミは「クソのミルフィーユ」(褒め言葉)と言われているだけあり、(相性はあるが)Tier外でも普通にTier1と戦えたりする。(上手いネメシスのみ例外。あんなん勝てるか!)

ただ、ミンタイとかリノ、超越の蔓延るランク帯に当たったら地獄だね。骸はまだ除去出来るが、それらの蓋の対処はTier外デッキでは厳しい。

一押しデッキはディスカ。ローテの持ってる人は安いからお手頃。 ただ竜少女バーストが主打点って事に留意する必要があるけど。

アンリミではAF以外使わない民です。(少なくともランクマなら他のデッキを握る必要が無い)

ぶっちゃけ今のアンリミAFって今までと比べて楽しくない(少なくとも自分が使った時は勝敗関係なく楽しさが減ってた)からなぁ…

どの対面でも最終的にはこっちの引きで勝負が決まるし、ミラーは不毛過ぎるし、かといって完全なソリティアでもない(相手の展開量次第で稼げるアドが変わる)から勝っても相手の手の内を見た上でそれを全否定する形になるから対話拒否より酷いことしてるし…

今期追加されたのはスキャンだけだけど、そのスキャンの性質も割と悪さしてる印象。信者に役割が増えたおかげで事故回避もしやすくなってる。

Uzak Lv224

いうてガチデッキではないと判断されたものがほんとにガチデッキではないかどうかってわからなくありません?
今だと庭園ドラとかも強いらしいので庭園出てきたからってガチデッキでないとは限らない現状みたいですし(ローテ専民並感)

AJK2 Lv85

MP2000位までは実際まじで何握っても6割は出るイメージ
アンリミの浅瀬はみんなかものはしみたいなもん
2000辺りからは平気で10000超えに当たるからもうだめだけど

アンリミランクマの印象は、中くらいのMP帯がごっそりいない
・超少数のガチで走ってるのと
・一定割合のグラマス狙いと
・もう少し多い4桁報酬狙い(初月のみ
・あとはほとんどカジュアル
ってかんじかなー
月末とかは特にカジュアル多そうに思ってる
もう何か月もやってないが

(´・_・`)アンリミでぐらいネタデッキ使いたいんじゃない?ローテは基盤がガチカードじゃないとそもそも勝てない環境になっちゃってるし。味は良くても同じ料理しかないと流石に飽きるのと一緒かと。
(´・_・`)使ってるのはこのデッキだけど、これでも勝率5割ぐらいなのは正直意味が分からない。やってる時間帯がネタデッカーの活動帯なのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×