質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミロイヤルに何が欲しい?

アンリミに不満を抱えている人..........いますよね?(決めつけ)
そんな方々にお聞きします。ナーフ・バフが絶望的な今、ローテの環境を壊さずアンリミロイヤルを救う新カードはどんなカードでしょうか?皆さんの力作をお待ちしています。


レジェンダリーヘヴィーナイト 1コスト1/2 兵士
エンハンス 6;自分の場に回帰する城塞を1枚出す。
ファンファーレ 連携 20; 栄光のフロントガードジェネラルを1体出す。
進化時 3/4
ヘヴィーナイトを2体出す。

回帰する城塞 4コスト アミュレット
カウント3 このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる。自分の場に指揮官カードが出るたびヘヴィーナイトを1体出す。兵士フォロワーが出るたび突進を持つ。

これまでの回答一覧 (18)

6Tに20点削れるカードかな

タイラント2にで平気で削ってくるし


即死もってない アグロの中途半端 守りも弱い 回復もない


何よりすごいのはTier3にも入れない県外クラスw

エンハンス抜きペインレス

他3件のコメントを表示
  • 城塞ロイジ Lv.8

    ほうエンハンス抜きペインレスですか…たいしたものですね

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    すみませんでした、調子に乗ってすみませんでした、全国のロイジ様、本当に申し訳ありませんでした

  • trd Lv.144

    エンハ無くしたらマジで環境に入ってくると思う

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    AFはアナライズで延々とドローして用が済んだらはミュニエや冥府でさよなら、ミントもディガー冥府エンハ沈黙で終了、リノセウスも威風や悪戯で処理には困らない……もともとがスペルウィッチをハメるだけのデッキだったし、スペルウィッチがいない今出てきてもそんなにだと思うわ

破壊消滅耐性デュランダル。
ネメが1コスでダメカあるしロイヤルも使いやすい低コストダメカ欲しい。

あとはフォロワー以外で潤沢にリソース整えられるカードかな。アンリミロイヤルは並べるとネメシスにカモられるから、、、

S.K. Lv142

怨嗟の剣:4コス スペル
相手のリーダーかフォロワーにXダメージを与える
Xは破壊された相手のカードの枚数分

なんたるクソカード

  • 城塞ロイジ Lv.8

    AFメタとしてはアリよりのアリ 怨嗟の剣士(仮称) 4コスト 3/3 兵士フォロワー ファンファーレ:怨嗟の剣を1枚手札に加える 進化時 2pp回復しこのバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、怨嗟の剣1枚を手札に加える」を持つ 怨嗟の剣 2コス スペル 相手のリーダーかフォロワーにXダメージを与える Xは破壊された相手のフォロワーの枚数分から破壊された自分のフォロワーの枚数を引いた数である これぐらいやったらローテでも許されるハズ

ディオネ10/3/3て弱くね?
10/10/10にしよう

  • 退会したユーザー Lv.27

    太いッ

ローラン5コス
抜刀術3コス
新レイサム4/4/4
メイジー 連携10で無料進化付与
トランプナイト4コス
信念の剣閃エンハンス5
ディオネ10/5/5
炎獅子の大将軍 アクセラレート1で兵士サーチ+自身デッキ埋め

退会したユーザー

アンリミだけロイヤルにパワー9全部使用可能にして3積みできるようにしてももバレへんやろ...(さらにアンリミ環境壊れる)
冗談はさておき真面目な話をするとこれだけやれば戦えるやろ
抜刀術
5→3コストへ
ターンエンド時のバウンス効果を自壊効果へと変更
ディオネ
10→8コスト
アクセラ7→4コストへと変更
新レイサム
8コスト→4コストへ
スタッツを4/4/4に変更
ここからはオリカ
ニュートラル
1/1/1
ファンファーレ
相手リーダーに次の相手のターン終了時までコスト1以下のフォロワースペルアミュレットをプレイすることは出来ないを付与する
(Afメタ。どのクラスでも使えるようにニュートラルにしている)
ロイヤル
2コスト
手札を1枚捨て、デッキからスペルを2枚サーチする
(ニコス2ドローはさすがにやりすぎなので手札を1枚捨てるデメリットをつけておいた、先程のバフした抜刀術を引き込める)
くらいじゃないんですかね







  • 城塞ロイジ Lv.8

    Black Lotus があれば5コスレイサム、4コスローランができるから、他はいいので運営様よろしくお願いします

・手軽なリーダー回復札
・使いやすいダメカ札
・AFネメから盤面を守れる手段
を、くれ(血眼)

他1件のコメントを表示
  • 城塞ロイジ Lv.8

    プライマルギガント欲しい........欲しくない? フォートレスギガント 6コス 3/ 3指揮官 アクセラレート 1; 自分のリーダーを4回復。 ---------- 守護 ファンファーレ スパルタクス1体を出す。手札から2枚、ロイヤルフォロワーを捨てることで進化する 進化後 5/5 交戦時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「自分の場の指揮官フォロワーの数」である。 強い(ネレイア並感)

  • たくあん Lv.52

    飛空の剣士が2/1/2とかになれば対AFもやれるんじゃなかろうか、魔改造だけど。(元は攻撃されない&場に出た兵士に攻撃されない付与の5/3/3)

アンリミで、高コス指揮官、並べたい。
前書いたものを修正。

ロイヤル・指揮官
円卓の騎士・ガレス
3/2/3(4/5)
手札のこれのコストが下がった時、自分の手札の「コストが下がった指揮官・カード」全て(円卓の騎士・ガレスを除く)のコストを、自分の手札の「コストが下がった指揮官・カード」の数下げる。
----------
ファンファーレ 兵士・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

ZZZ Lv89

アンリミは踏み倒しや理不尽コンボないと生き残れないとか言われてるけどそんなこともない(ないとは言ってない)
アグヴとかグッドスタッフだし昆布が戦えるみたいな話も聞くしヴァンプくらいパワカの質と量があれば普通のデッキでも戦える
と言うわけでヴァンプのパワカ全部くれ。あとAFの露骨なメタ

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    それヴァンプ使えばいいやん

  • ZZZ Lv.89

    グッドスタッフパワカでどーんするのがロイヤルの醍醐味なんだよ

0コススペル

自分のフォロワー1体は「『浄化の輝き・ミニュエ』の効果を受けない」「『冥府への道』の効果を受けない」「『モーターグレイブディガー』の効果を受けない」「『聖弓の使い手・クルト』の効果を受けない」「『妖精のいたずら』の効果を受けない」を持つ。


これでも落石積まれて終わる未来がみえるんだから!

デュランダルの加護 5コススペル
自分の場に不滅の聖剣・デュランダルが無いなら、不滅の聖剣・デュランダル1つを出す。
自分のリーダーは、「自分の場に兵士フォロワーが出た時、自分の場に不滅の聖剣・デュランダルが無いなら、不滅の聖剣・デュランダル1つを出す。あるなら、その兵士フォロワーに突進と「ターン終了時、このフォロワーと自分のリーダーを3回復する」と「このフォロワーは相手リーダーに攻撃出来ない」を与え、自分のリーダーに「次に受けるダメージを-1する。」を与える」を持つ。(この効果は重複しない)
スティールナイト1体を出し、進化させる。

盛りに盛りまくった。
アンリミではクソ強ダメカでAFでもエネスが無ければOTK出来ないコンロが爆誕、ローテでは異形やゼル猛虎は止められるけど兵士が顔を殴れなくなるせいで殆どの蓋に弱いコンロが生まれる。
因みにデュランダル君クソ緩い条件で無限湧きする上に兵士が出るだけでモリモリ回復するから、ミュニエなんかじゃ止まらない位しょうもないデッキになるぞ。

他1件のコメントを表示
  • 城塞ロイジ Lv.8

    ロイヤルのテーマは難攻不落だった........?

  • PeaceChryF Lv.111

    ペインレスとか凌ぎおじとか居るしもう難攻不落でもいいんじゃない?せっかくEXwinもあるんだし

3/3/3(5/5)
ファンファーレ 連携10:手札を2枚捨てる。
この能力でフォロワーカードを捨てたなら、自分の他のフォロワー全ては「次に受けるダメージを0にする。」を持つ。
スペルカードを捨てたなら、自分の他のフォロワー全ては「交戦時 相手のリーダーに2ダメージ。」を持つ。
アミュレットカードを捨てたなら、+0/+3し、「守護」、「必殺」を持つ。


てきとー

アンリミロイヤルに足りてないものはフィニッシャーやで!

  • 城塞ロイジ Lv.8

    6コス 13/13 疾走 2回攻撃 があればどのクラスでも勝てるってそれ一

バフ案(変更点のみ)

ヴァンガード
"ファンファーレ 自分の他の手札に兵士カードが2枚以上あるなら、+1/+0する。
ファンファーレ 連携5:+1/+0して疾走を持つ。"の追加

ペルセウス
進化時効果を"自分の場のロイヤルフォロワーが3体以上なら、+2/+1して、守護と「このフォロワーは選択されない」を持つ。"に変更

ノーヴィストルーパー
3/2/2→3/2/3
"攻撃時 連携7:ターン終了まで「このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる」を持つ。"の追加

飛空の剣士
5/3/3→2/1/2
"ファンファーレ 自分の場の兵士フォロワーすべては「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。
自分のターン終了時、連携7:自分の場の兵士フォロワーを+1/+1する。"の追加

退会したユーザー

スパルタスクを4コストにして虚数物体をもらえれば環境には入れると思う

強力かつ凝ったギミックや単純に強い能力つけても、ミュニエで無に帰すのが目に見えてるからなあ
AFは諦めて盤面路線を鬼強化して他のデッキに勝つ方が勝率出ると思う
アンリミロイヤルでグラマスになった人は盤面重視のオールレンジ気味なロイヤル使ってるし

退会したユーザー

6コス 
疾走 10/1 2回攻撃

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×