質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

グランプリ決勝結果報告所

どうでしたか?
私はエイラビショで
自然入りエイラ ◯
エイラ ◯
ネクロ ◯
ネクロ ◯
ネクロ ◯
でした

これまでの回答一覧 (30)

異形で上振れ5タテ余裕でしたねwwwwww

ミラーマッチもしっかり先攻取れてばちこり6T顔面パンチ決めてね、それでね、昆布はアザゼル張られたけどね、エンハローフラッドで逆転させてから連続ドローでね、勝利のカード引ききって勝ったんだ...

ぼくは勝ったんだ...勝ったんだよ...ぼくは...

他3件のコメントを表示

久しぶりに復帰したけれど

優勝おめでとう
私も異形アマツローフラッドで優勝
4回後攻だったけど、ローフラッドの8点パンチがのべ3回顔に刺さってネクロが死にました

先 異形アクセラ 3Tに盤面2/2 1/1 1/1 3/3とビートして異形が走って終了
後 秘術 神鉄2枚で疾走して終了
後 ネクロ ローフラッド刺さってアマツが後詰めで押し切る
後 ネクロ ローフラッド8/8を相手が処理できず終了
後 ネクロ ヘリオたくさん出されながらも神鉄捻じ込んで、フェイランで盤面ロックしてリーサル

  • はさみ Lv.115

    こんな型もあるのか…

退会したユーザー

優勝出来て嬉しい、ドラゴサモナー
プレミアムにしといたおかげでやる気
出ましたわ。

自然アマツエルフで優勝!自然ギミックで、ブルーム萌芽の強化&クラッシュインセクト,ローフラッドを使いやすくしてます。
良いところは攻め方の種類が増えて、下振れが減ること。悪いところは盤面が狭くて、上振れが減ること。つまり良くも悪くも安定感が増してます。

1戦目(後攻)vs葬送コントロールネクロ
デスブリンガー連打でアマツを止められるも、7ローフラッドで対抗。次のターンにゼルガネイアが手に入りgg

2戦目(後攻)vs秘術ウィッチ
クラッシュインセクト×2+圧練法の必勝パターンで勝ち

3戦目(後攻)vsアマツエルフ
先攻取られて先にアマツ完成されて終わったかと思ったけど、ブルームやローフラッドの8/8スタッツで、相手がフェアリーを除去に切らざるを得ない状況を作って勝ち。自然ギミックのお陰で盤面圧を作れた。

4戦目(後攻)vs進化ロイヤル
3 ア マ ツ

5戦目(先攻)vs専門店ウィッチ
圧練法来てくれたので勝ち。まあ対専門店なので。

退会したユーザー

運ゲー異形で優勝

まじ運ゲーサイコー!wwwwww

当然の如く優勝

これで3連続だよ楽勝だね

アルツハイマー病(認知症)なので3回ともAグループなのかBグループなのかは忘れてしまいましたが

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ラウンド2のAグループからBグループ決勝に行くほうが、Bグループ優勝よりムズいと思ったんだけどどうなんだろ

  • outam Lv.233

    さすがにそれはないかと。2敗していいのは正直でかいよ。

自然エイラで2勝

エイラミラー ○
エイラミラー ○
AFネメシス ●
進化ロイヤル ●

AFの人にヴィズヤ+ブリッツAFでやられた
かなり上手かったなぁ

Z隊長 Lv105

AFで挑むも、ネクロと専門店ににたてされて終了

悩んで連携ロイヤルで突撃ー

異形エルフ● 残すつもりだった女王を序盤にきるミス(というか出せるカードがこなかった)、後半にシールドもこずに負け負けー
連携ロイヤル○ ミラーでは先攻に勝てるはずないよなぁ!
ネクロ● なんか温い攻めだとおもったらハデス型、テンプレだと思ってプレイしてたので普通に敗戦

なんと3戦連続で3ターン目まで2コスが手札にこない大事故発生そら勝てんわ

hoge Lv70

疾走エイラ使用
1. 先 進化連携ロイ
2. 後 進化連携ロイ
3. 先 葬送ミッドネクロ
4. 先 葬送ミッドネクロ
5. 先 進化連携ロイ

一発勝負の決勝で魔道具や昆布持ってくるやつは相当肝が据わってると思ったので秘術とネクロ読みで世界とユカリ全抜き構築
予選の段階から苦手な先攻ばかり引くので先4の動きを強く出来るようにワンコ3投(後でも一応4エイラ5ワンコ博愛)
禁約ぶち抜き用の堕落2投

結果は超不利対面の進化ロイに3回マッチ。その全ての試合でエイラが1c堕落で消されるもピラーワンコが偉く、立て直して疾走通して勝ち切り。10t盤面ロックでゼルガネイア回避してスタッツで押しきったりとわりと白熱した。
ラウンド1ではラットの採用理由すら分からなかったけどかなり練度を上げることが出来た。ランクマやらないけど

Bだけどルーゼン自傷ヴで優勝。Bだけどオリジナルデッキで全員マスター相手にすごくいい対戦できたからかなり嬉しいですね

1先攻対一般昆布…3、4t目にルーゼン置き。さほど強いムーブもなかったので、一回も殴らず二回に分けて7回自傷で勝ち。ルーゼン早出しできれば有利対面
2後攻後ろ寄りエイラ…ルーゼン置けなかったので盤面捲ることを意識。回復リソースを切らせたところでユヅキ刺し、ユカリで盤面堅めてきたところをダルホードで突破、10t目ゼルガも出て来ずお相手捌けなくなり返しでベヒリーサル。エイラ意識の確定除去多目がブッ刺さった。
3後攻対進化ロイヤル…先攻ならまだしも後攻でロイヤル対面は超絶不利のかなり絶望的。3t目ルーゼン出来たものの上手く盤面を取れず。ただ、堕落を進化置きダルホードに撃ってくれたおかげで何とかルーゼン割れ、自傷ダメが辛くもサードニックで捲り、最後の3ドローでベヒ引いて9t目勝利。自分で言うのもなんだけどこれで盤面放置ロックがマジで熱かった↓

HIROSAKA Lv76

一回も勝てませんでした(逆ギレ

秘術で
連携ロイ ×
エイラ ○
葬送ネクロ ×

連携ロイ アグロの動きをなんとかしのいだけどドローが噛み合わなくて押し切られ
エイラ ユカリ対策を意識して立ち回って勝利
葬送ネクロ ドロー札がこないのもあってリソース切れ負け最後フェイランがリアニされたのも運が悪かったかな

ちょいと噛み合わいが悪い感じの試合内容でしたが勝利報酬の3パックでレジェ2枚きたので許します。

ponta Lv22

優勝できなくてある意味安心したotkプラン入りの葬送ネクロ。事故った上で6~8ターン目にキャル連打されて1回負け。
一戦目から順に、
vs先攻秘術
vs先攻葬送
vs先攻アグヴ
vs後攻エイラ
vs先攻エイラ

Mr.FM Lv44

今までこういうのには書き込みませんでしたが優勝したので報告します
使用デッキは葬送ネクロ

葬送ネクロ   後攻
専門店     先攻
キャルリンクル 後攻
葬送ネクロ   後攻
連携ロイヤル  後攻

ほとんどのマッチで幽暗ミルティオ引けたのが勝因
普段から先攻後攻は気にしない質ですが、やはり先攻後攻より引きの比重が大きいと再確認しました

開幕からキャルリンクルに2回当たるという不具合で1勝もできずに帰ってきました。修正パッチはよ。

ネクロとエルフに負けました。
ミルティオからディガ-が2体出てきたり、
フェイタルオーダー・メタルスター・死帝という流れ
1ターン目から異形の融合、闘技場合わせて20点パンチ

ネクロでB優勝
今回初めて使ったけどこのデッキ先攻強すぎて草

trd Lv144

土で0-2
後攻×2
まぁいいんだけどね...

葬送ネクロで行ってイケ

自然ドラゴン○
葬送ネクロ×
秘術ウィッチ○
秘術ウィッチ○
進化ロイヤル×

3-2アポロは月に立った

機械ドラで1勝

エイラの使いすぎて鋼爪の進化打点体力4のやつに飛ばしてしまった

life Lv23

蜘蛛昆布で初優勝

1戦目秘術 後攻
7蜘蛛8蜘蛛で盤面ロックして土カウントも稼がせずに殴り勝ち
2戦目アグロヴ 先行
世界の回復が偉大だった
3戦目昆布 後攻
お相手がアザゼルを切ってくれたので返しにバーンで焼き切って勝利
4戦目 狂乱 後攻
10tまでに世界を引き切る事故はあるも、アザゼルバリアでベヒーモスをケアしながら回復力の差で勝利
5戦目 葬送ネクロ 後攻
お相手の展開に合わせて8t9t10tと連続で蜘蛛を展開して盤面ロック勝ち
フェイランでみるみる育つフォロワーも殴れなければ意味が無いね

マッチングに恵まれた優勝でした。

うん Lv23

やっぱネクロ頭ひとつ抜けてる
ディガー抜いてスカルクレイン3投で事故減った

ジャイアントマッチドラゴンで優勝
Bグループの3戦だからあれだけど

運ゲー異型やキャルリンクルに当たらないことを祈っての純正秘術で4勝
葬送○
スロットビショップ○
葬送✕
ディスカ○
進化ロイヤル○

結晶墓守やミルティオ消せても8ターンで勝負決めないと無理だわ

あんなに予選ではぶんぶんだったのに…Aグループ1-2でおわりっ!
クソしょーもないけどスリーブエンブレム貰えたのでOKです!(涙目)

専門店で4勝でした。

異形エルフ 後攻 ×
先7で異形に20点出されて負け

連携ロイヤル 後攻 ◯
先1からアグロされるもフューチャービジョン絡めて除去間に合う 後7専門店で勝ち

葬送ネクロ 後攻 ◯
あまり動き強くなかった&ミルティオに2回アブソーブしてリソース枯らして後7専門店で勝ち

連携ロイヤル 先攻 ◯
後4で進化置きしてきたシズルに落石でお相手リタイア

秘術リンクルキャルウィッチ 先攻 ◯
5ターン目から相手の盤面に土4つと大地の魔女で盤面ロック成功 7、8で専門店置いて9でゆっくりリーサル

専門店引けない事故が起きず運が良かったです。1戦目も先行取ってれば勝ててたので惜しかったですね

はさみ Lv115

闘技場異形で4勝
5戦目の相手はリンクル×2されて異形走る前に禁約2枚置かれてお茶濁してたらキャル出されて次の禁約で負けた…惜しかったなぁ

SPIN☆ Lv124

連携ロイヤル
ネクロ 後攻 ✕ 初手フェイラン猛虎猛虎全マリでエミリアエミリア決意
エイラ 後攻 ✕ 初手ゼルガネイヤフェイランダイパラ全マリで猛虎フェイラン分身
しょーもな

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    あるあるやなぁ、結局こう言うとこに書き込むのは勝てたから見て見て勢多数だろうから、大体がそんなもんさぁ…

  • ゼロ Lv.30

    一回しか挑戦出来ないから手札事故起こしたら泣きますね、、、どんまいです;;

  • SPIN☆ Lv.124

    2コスト15枚の構築でこんなんなったらどーしようもないっすわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×