ほっけええええええええええええええ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほっけええええええええええええええ

現在コンバイン屈辱氏がしあんげい氏の翠嵐エルフを使っているのですがみなさんはスターリーを純心の歌い手、リーフマン抜きメーテラ2→3、森荒らし2入った構築、どう思いますか?
自分なりに変更するならあなたはどこらへんを変更しますか?

自分の意見としてはリーフマンを抜くことによってウィッチのストームレイジ、ノヴァフレア。ドラゴンの威圧に弱くなって既存の翠嵐より弱くなっている感じがします...

これまでの回答一覧 (9)

envy fly Lv129

リーフマンは2/2/2として使うことが多くエンハンスは有利盤面でしか使えないことから自由枠。
人形相手にはダメージ無効が腐るのと、攻撃上げて顔詰めたところでバジリスで消された後ロイドロボミで止まる。

この構築は人形を重く見て後半の突破力を上げたデッキ。大型守護突破用、スピネバジリスも楽に取れるメーテラ3、ロングゲームにも対応できるように純真3。
森荒らしは後攻2でフォロワーを出さないことでククルシルヴァでアドを取られることを防ぎ、ククル自身も除去することができる。

個人的にはエルフで確定枠だと思ってるウォーターフェアリーが2積みなのがありえない。1tから動くだけで勝てるゲームが多いし、ラスワフェアリー生成で手札を減らさず、コンボパーツとして使える3積み安定カードだと思ってる。


茨は進化権切れてからの突破力増強に序盤プレイと合わせて1試合に複数枚欲しいから純真を削ってスターリー入れてる。

有名なプレイヤーが23時間かけて調整を重ね、グラマス到達を多くの視聴者が見守る中達成したデッキが弱い?

他の奴も言ってるが、リーフマンとメーテラ、森荒らしは用途が違う
採用理由どころか根本的な部分を勘違いしてる奴が馬鹿にした表題で揶揄するとかふざけた話だな

誰が使っても強いかどうか、これ以上強いデッキは無いかは人それぞれ考え方があるだろうよ
だが、なんでこの構築になったのかを理解しようともせず語るのはよくねーな

他6件のコメントを表示
  • コード Lv.13

    あなたのQ&Aでの投稿は少し言葉がきついところがあるので少し口調をやわらかめに変えたほうがいいですよ^^ あと時間をかけて調整した深埼史安芸さんのデッキ構築自体を馬鹿にしているわけではありません、「深埼史安芸さんの構築はこんな感じだったのですが自分ならこうします、みなさんはこのデッキを見た感じどの点が気になりましたか?」という感じで皆さまの意見を求めているだけですのであなたのような人を批判したいだけのアンサーは求めていません。

  • ラムネ Lv.1

    カンパスの言動が強いのは事実だけど根本を間違えて捉えているのは事実だし、俺にも馬鹿にしてるようにとれたな

  • コード Lv.13

    まあその捉え方も人それぞれだと思いますよ

  • ーーー Lv.54

    「ほっけええ」なんて極一部しか知らない身内ネタのような文をタイトルにしてる時点で馬鹿にしてるのに拍車がかかってる リーフマンとメーテラ森荒らしを比べてるのは人それぞれで片付く程曖昧でもないかな 意味不明なタイトルで説得力のない内容で[弱い]と表記されると、配信を見てた俺なんかは「何いってんだこいつ」と感じてしまったな

  • コード Lv.13

    タイトルだけでその人デッキ自体を馬鹿しているという考えに至るかは人それぞれだと思うので仕方ないと思います。 ですが何も説得しようとしているわけではなく「みなさんはどう構築しますか」という質問をしているだけであって「リーフマンを必ず入れるべき、メーテラ森荒らしを入れているのはおかしいですよね」と皆に賛同してもらおうとしているわけではないです

  • ーーー Lv.54

    日本語を理解してくれ あんたの文章だとリーフマンとメーテラ森荒らしが同等の価値、用途として比較されているようにとれてしまう あんたのことを他の人は理解出来てないやつと認識するわけだ そんな奴がリーフマンの用途を例に上げてデッキを弱いと評したところで、馬鹿にしてると言われても仕方がない その上でタイトルが意味不明な事がより馬鹿にしてると言ってるんだよ 他のコメントを見ても解るように同意して欲しいと捉えてる奴は1人も居ないが、用途が違うだろと指摘してるやつは居るだろ あんたがやってるのは論理が破綻してる人が理論的に僕は間違ってませんと騒いで只々デッキを弱いと表記したに過ぎない

  • 退会したユーザー Lv.63

    コロッサス、お前はとりあえず寛大な心を持て。確かにコードさんの聞き方が悪かったのもあると思うがわざわざ引っ張ってレスバまで持ってく必要はないだろう。AOEに弱くなっているという側面を結果的に出したかっただけやろ。タイトルなんか適当につけるやつも結構いるだろ

かなり高い確率でグランプリではウィッチに当たるからリーフマンは欲しいなぁ。

ランクマならそっちの方が効率は良さそう。

うどん Lv129

ウォーターフェアリーは絶対3欲しい
スターリーとかBOS初期に1位とってたたらこも採用1枚で純真優先してたし別に違和感はない
リーフマンは自分なら2で打てる行動を増やしておきたいから入れる。ただ、リーフマンって威圧やノヴァの対策になるかは正直大分怪しい。基本的に上記AOEはリーフマンより先に打てるからな。ノヴァないor引けてないウィッチや除去間に合わせられなかったビショップあたりにダメ押しするのが基本的な目的でAOEメタとしてはあんまり期待できない。

リーフマンは自分もいらないと思う
リーフマンで勝てる盤面作れてる時って大体はもう使役者で勝てるような盤面だろうし
歌い手入ってないデッキなら必要だろうけど、歌い手入りなら大体は使役者引けるはず

ko-ran Lv151

個人的には従来の方が好き
ただしあんげいのエルフ構築は信用できるのでありなのかもしれない(ガバ

退会したユーザー

メーテラも森荒らしも、劣性を跳ね返すカードだよ。
リーフマンは攻撃をさらに有利にするカード。性質が違う。
しあんげいさんが1万盛ったデッキは徹底して後攻をまくるような形になっています。
森荒らしは先攻人形の3ターン目をうまくかわすためのもの。2 2/2がでてきたときに森荒らしがあればククルシルヴァの攻撃をかわせる。メーテラはポセイドンやバジルス、ロボミを見たもの。必殺鷹と合わせて、使いどころを見極めながら出していく。しあんげいさんのプレイングは雑に3~4ターン目にインセクトを切らなかったり、参考になる部分がとてもあります。真似しようとしてできることじゃないけど。
私はリーフマンは0で、純真2スターリー2メーテラ2にしてあります。翠嵐の後、スターリー一枚引くことで最大4プレイが可能であり、いろいろ隠された使いどころがあるためです。
もちろんリーフマン入れて、ケアしながら戦う形もありだと思います。
ただバジルスがいる現状、ケアしようとしてもしきれないんじゃないかと思っています。

退会したユーザー

>リーフマン無し
まぁ言うてもウィッチドラ相手には先攻取って回れば勝てるだろうし、いいんじゃない?

>純真
少し前からスターリー素置き弱い感じはしてたからありだなーこれ
茨はトップで引きたい

クラス特性である茨を引っ張ってこれるスターリーを抜くのは勇気がいる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×