質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやってて萎える瞬間は?

私はせっかく先攻取ったのにハンドが雑魚すぎた時かな。直接召喚持ちは優先してドローするようにでもなってるんですかね(半ギレ)

皆さんの萎える瞬間は?

これまでの回答一覧 (29)

先攻は手札少ないからまだ分かる、自分はむしろ後攻でハンドが糞だったとき。
後攻でフルハウスだとか、引いても引いても同じカードしか見ないとか、勝てるわけねぇだろーがぁ!!ってブチ切れそうになる。

退会したユーザー

1パスからの2ターン目トップゴブリン

他3件のコメントを表示

対戦相手がウィッチの時

ウィッチとあたったとき

ウィッチ使ってるときもウィッチの相手したくない…

xyz Lv144

いつの時代も1知恵の光は萎える

最近じゃ大釜にすら萎え始めてる
昔は逆に大釜なんて見たらワクワクしてたのにね...

  • pame Lv.28

    わかりみが深い

キーカードが底5枚以下に全部埋まってる時かな。昔ヴァイディ使っててよくあった

ライフのやり取りをやってて、お互いそこそこ削り合ってても決着がつかず、「なかなかいい勝負だな」って思ってた後に、疾走してくるおじいちゃん。

SPIN☆ Lv124

対面がウィッチだった時
勝っても負けてもつまらん

きゃっほー☆きらりんぶぃ♪

相手に無駄プリーサルされたとき。(ドローした後とか時間切れが迫ってて焦ったであろう時などは除く)もしかしたらターン返ってくる?って希望持たされてからの結局リーサルでしたってされたときは結構落ち込む。

now Lv180

まけたとき

ウィッチとマッチングした時

dora Lv35

ドラミラーでランプ出遅れたとき
ドラがPP差の暴力を一番できるのってランプ失敗したドラなのよね

cunt Lv94

ポーカーやらされてる時

欲張ってゴブスクおかわりした返しのアザゼル

ゆん Lv41

明らかにこっち事故ってるの見てればわかるだろうに容赦なく煽ってくるヴァンピィ

対戦相手がエルフ、ロイヤル、ウィッチ、ネクロ、ヴァンパイアだった時

エルフ : うわ異形かよ...(有利対面)
ロイヤル: 先行ゲーかよ...(微有利対面)
ウィッチ:地獄     (不利対面)
ネクロ :運だけじゃん...(微不利対面)
ヴァンプ:先行ゲーかよ...(微不利対面)

ドラゴンビショップネメシスは萎えない(全部有利対面)

こう見るとただ不利対面で萎えてるわがままな人間じゃねーかw

クラシカルかクオンが出てきた時(アンリミ)

最近だとカマキリエルフでガン萎えした
初手に引いとかなきゃいけないのが過剰なストレス
リーシェナみたいに進化ターンまでに引ければセーフとはわけが違うから嫌い

ドラゴン使っててppブーストが来ないとき

レイ Lv95

ポ ー カ ー
この後カニバル引いて葬送したけど51でアイシャしか出ませんでした。
あとディガーで処理しようとミルティオ出した時60で次ターン15と連続で外しまくる時。体感ミルティオでミルティオ出す率高い気がする

ドロソ前提の軽いカードを多用した構築でドロソが引けない時

「このハンド枚数でどう解決しろと…?」って気分になる。前期AFとか今期狂乱とか、そういうデッキを好んで使うけど、いつまでたってもあの無力感には慣れない。

  • PeaceChryF Lv.111

    ドロソ1枚引ければハンド枚数の暴力でキーカード引けなくても何とかなる構成にしてるからホントに勘弁してほしいのよね…

ネクロ使ってると全マリガンするとフェイラン死帝が引きやすくなる気がする
(今日2回目)

エイラメタ握ってるのにエイラ全然来ないとき
エイラは早く殲滅したいんだけどね、ままならないなぁ

赤玉 Lv33

「土の1サークル猫+こっちのガン事故」 が優勝でしょ

・環境デッキにマジレスされた時
・072デッキを相手にしてるとき
・どうしようもない程事故った時

kiki Lv57

初手にリノセウスと導きが無かった時

退会したユーザー

せっかく並べた盤面をメンコされたとき

紫炎 Lv190

直接召喚3枚自引きした時。フェイランは葬送の玉になるしミルティオでリアニ出来るから許す。死帝は許さない

闘技場異形相手でひたすらエルフクイーン連打されたときかな
異形相手だからロイでひたすら前に詰めたのにyo!
異形なんて初手引けてたら勝ちじゃねえかナーフしろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×