たごんの さょいしと さごいの いもじちが あてったら のりこは ばばららでも ふうつに よめる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たごんの さょいしと さごいの いもじちが あてったら のりこは ばばららでも ふうつに よめる

だそうなのでキャラのセリフやテキストを(1部分だけでもOK)規定のルールで並び替えてください。(ネタ)
いつもは真面目なあのセリフも並び替えれば爆笑必至に⁉︎(さすがにそれは無さそう?)
ルール…漢字は使わないこと、最初と最後の1文字は固定でそれ以外を並び替えること、単語自体の並び替えはしないこと。単語の間にスペースがあると読みやすくて助かる。
例:僕に負けた人みんなシャドバ辞めちゃうんだよね
→辞めちゃうん シャドバ みんな 僕に 負けた人 だよね………✖️
→ぼくに まひたけと みんな シドャバ やうめちゃん だよね………○

つらい ラクマンの いぬききに どうぞ おろいしもネタ ままってす。

これまでの回答一覧 (10)

これ本気で読めないやつ発達障害とか学習障害の可能性あるんだよなぁ。

ささかま いさかま まっささかまだ!

他6件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    笹かま頬張ってるローフラッド思い浮かべるとちょっとジワる

  • はらわたにわさび Lv.71

    僕の笹かまも頬張って欲しい

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ローフラッド「あんたも食べろ」(口いっぱいに笹かまを頬張りながら満面の笑みで笹かまを差し出す)

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    吊された状態でそれってホラーやん

  • 万華のメスガキ Lv.47

    《吊るされた(状態で笹かまを頬張る)男》

  • Z隊長 Lv.105

    ローフラッド知ってるとたしかにどっかで読み間違えるわ、5回ぐらい読んだけど綺麗に通し読みできない

  • 万華のメスガキ Lv.47

    そももそ ちんゃと ばららば の ぶしょんう に ないっていなと だなめんよだね さかさま は さかさま と よるかめら なたりたない

ぼく シドャウ バスーの せかい おじうゃ ですよ (わら)


意外と読めちゃうのが不思議だなぁ。調べたところケンブリッジ大学での研究成果だそうです。何食ったらこんな発想が出るんですかね?

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    お金だろうなぁ…誰かの論文かなんかだとは思ってたけど結構偉いとこだったんだな

  • まらや Lv.37

    実はケンブリッジ大学発というのはデマなんですよね…こちらをご参照ください http://www.kotono8.com/2009/05/10yometeshimau.html

さあ そねむのに きよがむざい 
わこそれは ぐしんん おりるくどう ぼふうう
ぐにいいいいりむる

他1件のコメントを表示

じ ん き に す め し な

神器に酢飯な
……聖杯…うどん…

いいわ ややろってう じなゃい
かごくは いしかいら
グムリーバスト!
ぶろっこす わよ

aika Lv11

「たごんの」が最初「ダゴンの」に見えて一瞬、ん? ってなった


せいかは どうくこの うへみと しずむ
きみいとっしょに そらへ
いいぜかだ いくよ

You Lsoe

よめねーよ

他3件のコメントを表示

別の単語が成立してたらあまりよくないと思うんだけど。

ひらけ しんものよ!
(開け 新物よ!)

これじゃあ、元の言葉わからないよ…

Uzak Lv224

えもっはのけん いぞくー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×