質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

AFはどこへ向かうのか

1コストサーチのメカニカルガンナー、2コスト2枚サーチのアーティファクトコール、選んで直接手札に加えるアーティファクトの同調、そして実質0コスコールのアーティファクトスキャン。
このまま行ったら数弾後にはどんなカードが出てくるんだろう。

[お題]大喜利でもガチでも、近い未来に実装されそうなAF強化はどんなカード?

これまでの回答一覧 (15)

多分0コスチョイスで加速か解放を手札に加える奴とか出てこないと驚かない身体になっちゃってるよね…

ミリアムが革命だとかハーメルンつえーとか言ってた時代が懐かしいです(涙)

  • PeaceChryF Lv.111

    質問の答えは1コスでチョイスでアナライズかエンシェントを場に出すスペル。

デッキに埋める→手札に加えるときたら、
次は当然、直接場に出すでしょう。

0コス
・アナライズアーティファクト
・エンシェントアーティファクト
・ミスティックアーティファクト
・レディアントアーティファクト
2枚チョイス して、チョイス したカードを2枚ずつ、場に出す

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    先 行 1 t O T K

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    レディアントともう一枚選ばないといけないから場が埋まるから先1は無理やね。寧ろ先にエンシェントの当たり先出した方が負ける。

フィニッシャー欲しいよね。アーティファクトカードが場に出た時に無料進化が出来て疾走とバフがつく可愛いくてふとももがエッな女の子に、攻撃時相手のリーダーと相手のフォロワー全てにパワーと同じ値のダメージ与えるようになってほひい

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    一人でヴァッコロモデストより8点多く出すのは草

  • 万華のメスガキ Lv.47

    機械ネメに触手プレイのためだけに採用されてただけで本来の使い方では用なしなのが不敏でなぁ...まぁ2弾3弾後くらいに輝く時が来るとは思う。周りが異常なだけでララミアのポテンシャル自体は高いしな

ats Lv29

最近の直接AF出す流れと逆行するけど、融合:AFすることでフィニッシャーになれる系のカードが欲しいかなぁ。
合体は男の子のロマンだからね。

古代製造機 1コスト スペル
エンシェントアーティファクト1枚をデッキに加える。
自分のターン終了時、カードを1枚引く。

エンハンス3 さらにアナライズアーティファクトを加え、更にカードを1枚引く。

生命の量産のAF制限が無い版
3t3冥府や!

退会したユーザー

AFディスカシナジーカードが復権するにちがいない。そうであってくれ…。これ以上魔改造されていくのは見てられない。
種類数軸にシフトしたみたいに取り敢えずダイン方式でもいいからアンリミAFに影響の少ない程度でやってほしいよね。

4コスト・スペル
自分の手札のネメシス・カードすべてはタイプ:アーティファクトを持つ。
共鳴状態なら自分のppを2回復。

改良型加速装置
3コスト・アミュレット
ファンファーレ:自分の場に改良型加速装置があるなら、パラダイムシフト1枚を手札に加え、カードを1枚引く。レディアントアーティファクトとアナライズアーティファクトを1枚ずつデッキに加えこのアミュレットは破壊される。
自分の場に機械・フォロワーかアーティファクト・フォロワーが出るたびそれは突進を持つ。すでに突進を持っているなら疾走をもつ。すでに疾走を持っているのなら、そのフォロワーは+2/+0されて自分のターン終了時に破壊されるをもつ。

他2件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    機械ともシナジー持たせるのは神すぎる

  • 百八 Lv.15

    その加速装置はヅダかな?

  • PeaceChryF Lv.111

    改良型の方はアンリミでもミラー対策としてかなり有用なので普通に使われそうなんだよなぁ…

3機構の覚醒
スピネのアーティファクトを2体場に出す。
破壊されたアーティファクトの種類が6種類以上なら、更に場にあるフォロワー全てを+1/1して突進を付与する。

AF出す度に自壊してその攻撃力分のダメージ顔に飛ばして1ドローし始めるんじゃないかな

ZZZ Lv89

同調と量産合体させたようなカード作られても驚かねえぞ
またアナライズ加えるんだと芸がないから攻防ゴーレムにして
スペル1コスト
・攻撃型ゴーレム・防御型ゴーレム
チョイスしたカードを手札に加え、そのコストを-1する。それと同名のカードを3枚デッキに加える

あれ意外とバランス取れてる説...ないな

加速装置リーダー付与フォロワー

他1件のコメントを表示
  • 赤玉 Lv.33

    間違いなく壊れだけど、出たら出たで「置く時の隙が大きいから盤面1枠使ってでも加速のほうがいい」ってなりかねない

  • PeaceChryF Lv.111

    プロテクトが常時突進になるって何気にヤバいと思う(ローテ)

1pp
スペル
自分がアーティファクトフォロワーをプレイするたび、2ダメージ。それは+2/+0されて、突進を持つ。

3/3/3(5/5)
ファンファーレ;自分の場のアーティファクト・カードすべてのコピーを1枚ずつ手札に加える。
連携(アーティファクト) 4;そのあと、そのコストを1下げる。
連携(アーティファクト) 10;下げるのではなく、そのコストを0にする。

進化時;自分の手札のアーティファクト・カード1枚を選んで場に出す。それがフォロワーなら、それは「突進」を持つ。

ローテでもそこそこ強いがアンリミだとイカレポンチを目指した

他4件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    進化時効果に対象のファンファーレ誘発を忘れたZE

  • PeaceChryF Lv.111

    リーシェナ軸なら使えそうだけど3コスで手札溢れるからいうほど強くなさそう…

  • ああああ Lv.16

    アンリミ級では無いのでは? アンリミ級はこれぐらいよ。 0コスト スペル 自分の場のアーティファクト・カード1枚を選び、選択したアーティファクトを手札に加える。 連携(アーティファクト)7、その後そのコストを1下げる。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    アンリミAFの3cは高コストだから採用無さそう

  • 万年青 Lv.70

    1/1/1だと流石にチューナーくんに悪いし2にするか3にするか迷ったんだよね 2で良かったかな

2〜3コスくらいの直線打点スペル
AFの破壊数、破壊コスト、種類、一定のダメージに共鳴なら2倍のどれかは来そう。ミッドレンジ〜コントロールプランのちょっとしたフィニッシャーになりそうかな?

退会したユーザー

0コストスペル
フォロワーではないコスト1のカードを1枚
デッキから手札に加えそのコストを0にする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×