皆さん先攻後攻率はどんなもんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さん先攻後攻率はどんなもんですか?

自分は直近30試合をリプレイで確認したところ。
 
先攻12 40%
後攻18 60%

勝ち14 46%
負け16 54%

先攻勝率 9/12 75%
後攻勝率 5/16 31.25%

でした。
そりゃ盛れないわけだ。

これまでの回答一覧 (11)

TerraSap Lv98

自分の手元の勝率
勝ち18
負け12
先行12
後攻18
先行勝率 5/12 41.6%
後攻勝率 13/18 72.2%

葬送ネクと練習してたAFネメ(葬送2:AF1ぐらいの割合)
参考程度にどうぞ。
両方のデッキで後攻だから負け越すみたいな感じにはなってなかった印象でしたね。

他2件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    結局ネクロなんだよなぁ、、、。見習ってAF練習します。

  • TerraSap Lv.98

    AFはバランスがよく、動きも柔軟でよく手に馴染むと思うので練習してみてください。 きっとあなたの良き友となりますよ。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ありがとナス!ララミアスキンが早々に実装された時のことを考えてAF回します!

リプレイで先行後攻率だけ確認して勝てない言い訳をする前に自分のプレイを見返したらどう?

他6件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

    火の玉正論ストレート

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    南国産フルーツ嫌い

  • 万華のメスガキ Lv.47

    トピックの趣旨に添っていない悪意のある誹謗中傷を目的とした回答と解釈して通報済み

  • 万華のメスガキ Lv.47

    同調してる方も同じく

  • マンボー Lv.54

    これを誹謗中傷ってんなら正義中毒への正義中毒になってないかね?

  • SPIN☆ Lv.123

    やばすぎでしょこいつwww

  • 万華のメスガキ Lv.47

    キミらだけだよ、人のことこけ下ろして喜んでるの。他の人はトピの趣旨に沿って数値なりアドバイスなりを回答してくれているのに、こんなくだらない回答にたくさんいいねがついて最上段に来てることが俺には我慢ならない。別に正義マンでいいよ。俺はキミらのコメントが正しいとは思わない。

退会したユーザー

AFネメシスでMP7000くらいからグラマスまでやって、こんな感じでした

先攻後攻の記録は途中からつけ始めましたが、先攻の方が勝てるデッキは多そうですね

  • 万華のメスガキ Lv.47

    AF後攻の方が強いんですねぇ。AF練習しようかな、実装当時から苦手意識しかないけど。

数値データ助かる

やっぱ先攻有利か、後攻で勝ち筋作ろうとすると
マリガンは強気で、正解みたいだな

無料進化や自動進化、ドローが飽和してくると
後攻は何も有利じゃなくなるから知ってたと
言うべきか…

  • 万華のメスガキ Lv.47

    まぁこうしてみるとネメシス使いは後攻でも勝率出せていて、それ以外は順当に先攻ゲーなんだなって感じがハッキリわかんだね。じゃあなぜネメシスの使用率が低いかと言えばもう答え出てるよね...

ゆん Lv41

俺くらいになると先攻有利デッキで後攻引いてうんざりするから後攻有利カード入れると先攻になるのを見越して先攻有利デッキでまた潜って後攻を引く

aika Lv11

リプレイ見てみたらこんなんだった

先行
7/13 53.8%

後攻
14/17 82.3%


ローテの先行ゲーに疲れたなら後攻有利デッキであるアンリミAF、やってみない?(勧誘)

  • 万華のメスガキ Lv.47

    今季アンリミはぁ、、、やりません(白目)なんかコンロでグラマス到達してる配信者おったけどわいには無理や。だってローランピン差しなんやもん

自分は、最近じゃ先攻が何故か多い。今ハマってるデッキが、エイラビショだから運営の悪意を感じる。エイラは後攻が強いからなぁ。

まあ勝率自体は同じくらいなんだけどね。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    デッキを変えた瞬間不利マッチするあるある~wデッキ組んで最初の一戦盛大にマリガンで事故るあるある~w

退会したユーザー

後攻5連続引いてムカついたから直近の試合全部先攻後攻をメモってやったら
先攻13
後攻15
になったわ
確率は収束するんやなあ

他4件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    収束したところで後攻勝率上がらないと意味ないんだよなぁ。後攻強いデッキないんですかね?今エイラ回してるけどやっぱネクロ対面無理ゲー。ミルティオ消滅させたところでだからなに?(笑)って対面の声が聞こえる聞こえる

  • 退会したユーザー Lv.69

    むしろネクロ回してるとエイラなんか諦めなんですが………。スターだしてもすぐ裁かれるしエイラの展開は捌けないですし。ちなみにこの後先攻14後攻21になって確率が収束しないことがわかりました。

  • outam Lv.233

    数十じゃ収束せんよ。少なくとも数千いかないとダメだぞ(人間業じゃない要求)

  • 退会したユーザー Lv.69

    論文だすわけじゃないからゆるして

  • 万華のメスガキ Lv.47

    そんなサンプル取れるほどシャドバやってる暇ない定期

特殊ルールルムマ(レジェ7ブロンズ33)やフリマが混ざってたから統計とるのはできなかったけど、なぜかアンリミ昆布ミラーが多発したからその感想を言うと、ミラーは後攻有利な気がした。先攻だと10tにワンキルするにはゼルガネイア+17,18点が必要だけど、後攻なら相手ゼルガネイア+自分ゼルガネイア+12点で良いから狙いやすい。しかも相手が当て先を勝手にデッキから呼んでくれる。後攻ばっか引いてたからわからんが、先攻だとゼルガネイア殴らないプレイングとかも必要かも。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ゼルガネイアケア(自分のゼルガネイアも含めて)は今や必須ですね。

使用デッキ PP軸コンネメ

先11後19 先攻率36.7%
勝18負12 勝率60.0%

先攻勝率 9/11 81.8%
後攻勝率 9/19 47.4%

先攻率ぅ…

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ヒエッ...もしかして道端のたんぽぽ蹴散らしたりしてる?そーゆーとこやぞ(?)

先行勝率はデッキによって違うと思うけど、ミラーは先行が勝ちやすいからなぁ…

詳しい数値は分からんや
ごめん

  • 万華のメスガキ Lv.47

    わいにしては珍しく全デッキ回してるけどデッキ関係ないな。先攻なら勝ちやすいし後攻なら負けやすい。でも負け当番ネクロ握ってて先攻取れてもマリガンでミルティオ引けない2T墓守置けない、3T4T2連続征伐素引きしたあとに追加ドロー風神2連続ドロー、ようやくミルティオ出せても風神1体とかイライラが止まりませんよほんと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×