7コストくらいでビショップに夢のパワカが欲しい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7コストくらいでビショップに夢のパワカが欲しい

本体は7コストでスタッツは5コスト相応、確定除去にリーダーとフォロワーの体力回復、ついでに除去耐性or疾走があればなおよし。誰かオリカ考えてくれない?

これまでの回答一覧 (13)

悲しいなぁ…

他5件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    自然ビショにすら採用されない哀れな男

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    顔に飛ばせ

  • PeaceChryF Lv.111

    ダイパラ見る限り、突進でも付いてれば採用されるんだろうけどねぇ…

  • かたりま Lv.64

    実装されたときは結構暴れてたよなこいつ。アニエスナーフで自然ビショップと共に見なくなったけど。

  • 神社.pdf Lv.145

    こいつが入ったころの自然ビショ好きだった。 カラトケア母ケアミルフィケア、アニエスとマナの切りどころなど終盤のあらゆる要素にプレイングがものすごい出る。ああいう深みのあるTier1ミラーをもう一度やりたいぜ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    カラト、母君、カラト用のフェザダ、聖獣運命翼騎士と構築に幅があってプレイヤー毎にレシピが全然違ってて自分好みにカスタマイズしてた自然ビショ楽しかったなぁ

なんでビジョだけ10コスカードがないの

他5件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    逆に欲しいの?どうせシオンみたいにアクセラ本体やぞ

  • life Lv.23

    ジャイアントマッチを速攻で割ってうおおおおお!!が出来るぞ!

  • PeaceChryF Lv.111

    むしろイージスより高コストでそれっぽい奴作れるか?

  • 退会したユーザー Lv.91

    アクセラでアミュカウント加速とか結晶で場のランダムなアミュのカウント加速とかできるフィニッシャーならガルラとも相性いいと思うんだけどたぶんこないやろな

  • テスト Lv.27

    ぶっ壊れきてほしいけどな

  • マンボー Lv.54

    イージスに守護足せばええんやない?

7/4/5(4/5)
ファンファーレ
相手のリーダーは「自分のリーダーとフォロワーは、回復する代わりにダメージを受ける」を持つ

相手のフォロワーか自分のフォロワー1体を6回復する


進化時
自分の場に他のフォロワーがいないならターン終了まで潜伏を持つ

ターン終了時すべてのリーダーとフォロワーを4回復する

平等なる裁きがぶっ壊れになっちまうんだ

他6件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    重ねがけしてotkやな。自分のフォロワーも回復するの何なん?

  • PeaceChryF Lv.111

    昆布死にそうだけどゼルガネイアとか考えると割とアリかも

  • PeaceChryF Lv.111

    何気に最大値減少の上位互換だから発狂する人多そうだけど

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    マーロンの就職先見つかったなやったぜ。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    どっちかというとヴで回復→ダメ、ダメ→回復の反転系として実装されそう

  • しめじ Lv.28

    ターン終了時まで潜伏って何か意味ある?

  • るんるるん♪ Lv.35

    火遁の術が6点で打てます() 正直に言うと「相手の」を書き忘れたんや 眠気と闘いながら書いたんでユルシテ…ユルシテ…

10/5/5
アクセラレート4 自分のリーダーは「自分のリーダーが回復した時、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。」を持つ。このカードと同名のカードを手札に加える。
アクセラレート7 このフォロワーを場に出す。それに「このフォロワーはEPによる進化が出来ない」を与える。相手フォロワー1体を破壊する。

突進 ドレイン
このフォロワーが場に出た時、自分のリーダーは「自分のリーダーが回復した時、相手のリーダーと相手のフォロワー全てに2ダメージ。」を持つ。この能力は重複しない。
このフォロワーはEPを消費せず進化出来る。
進化後 1/10
疾走 必殺 ドレイン
進化時 相手のフォロワー1体を破壊する。
このフォロワーは1ターンに3回攻撃出来る。
このフォロワーへのダメージは0になる。このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)


無理矢理10コストにしてジャイアントマッチでも使えるようにしてやったぞ。流石に盛り込みすぎなので、フォロワー回復関連は入れてないぞ。
あと、手札消費無し、複数回使用可能でリーダー付与の天狐の社は流石に壊れな気がするので、リーダーには飛ばさないぞ。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    流石だぞ! ジャイアントマッチの 相性を バッチリ 理解してるんだな!

  • PeaceChryF Lv.111

    流石に3体とも進化するとクソゲーにも程があるから1体しか進化しないけどね

虚無の果て スカルフェイン

7/5/5 → 7/7
ファンファーレ あなたの場にある全てのアミュレットを破壊する。
破壊したアミュレットの数だけあなたのリーダーはライフを得る。
破壊したアミュレットの数が2以上なら、相手の場にあるパワーが最大のフォロワーを消滅させる。
破壊したアミュレットの数が3以上なら、このフォロワーを進化する。
破壊したアミュレットの数が4以上なら、このフォロワーは選択不可と疾走を持つ。

7/5/5(7/7)守護
進化時 手札にアミュがあるなら、1枚を場に出し破壊、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊して、自分のリーダーを3回復。(複数いるなら、その中からランダム)

アクセラ2_相手のフォロワーすべてに2ダメージ。カードを2枚引く。
自分の場にアミュが2枚以上あり、自分の残りEPが1以上なら1消費して、2ダメージではなく4ダメージ(進化可能でないターンの残りEPは0)。カードを2枚引く。

10/5/5(5/5) 裁きの鎧・ヘヴンリーイージス
直接召喚:相手のターン開始時、このバトル中にリーダーが回復した体力の合計が10以上の場合、このフォロワーをデッキから直接召喚する。
アクセラレート1:自分のリーダーの体力を1回復する。アクセラレートを持たない裁きの鎧・ヘヴンリーイージス1枚を自分のデッキに加える
このフォロワーが場に出た時、自分のリーダーの体力の最大値を+5する。(最大体力値が増えても現在の体力のまま)
このフォロワーは効果によってダメージを受けず、破壊/消滅されない。このフォロワーの3以上のダメージは2になる。
進化時:全てのフォロワーに5ダメージ。
このフォロワーが場を離れる時、手札が6枚になるようにドローする

圧倒的コントロールカード。ダメージを10以上回復しないと直接召喚出来ないし、なにより重いから多少はね?

7/3/6→5/8
疾走 ドレイン
自分のターン終了時、このターン中に回復したフォロワーの体力の合計が7以上なら相手のリーダーに2ダメージ。
ファンファーレ ダメージを受けている自分のフォロワー全ての体力を上限まで回復。相手のフォロワー全てにXダメージ。Xが5以上ならダメージを与えるかわりに相手のフォロワー全てを破壊する。Xはこの効果で回復した体力の合計である。
進化時
自分のリーダーの体力最大値が14以下なら、自分のリーダーの体力最大値を20にする。

こんなんどうよ。体力最大値減少メタはオマケ。

Godark Lv34

7/4/4 (進化後5/5)

自分のカウントダウンを持つアミュレットが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力も含む)を受けない。
ファンファーレ 他のフォロワーすべてとアミュレットすべてを破壊する。


スカルフェインとイージスとテミスを合わせたようなカード。
ビショップの特徴であるカウントダウンアミュレットに関連したコストダウン効果もあり、イージスと違って攻撃力と体力への能力も受けません。その代わり本体のサイズは小さくなっています。

スタッツ5コスト→1/9
体力回復→リーダーとフォロワーの体力上限を20にして20回復(教会下でなんか走ってOTK)
除去耐性→イージス(攻撃体力効果も受けない、つまりネレイアでも倒せない)

これに新旧レリア効果と疾走つけて終わり!
クソゲー。

7/4/5(6/7)
守護 突進
カードの効果によって破壊されない。

自分のターン終了時、自分のリーダーとフォロワー全てをx回復。
相手のリーダーとフォロワー全てにxダメージ。
自分の場の全てのアミュレットのカウントダウンをx進める。
xは自分の場のアミュレットカードの数。

進化後
守護 疾走
相手の場の体力最大のフォロワー1体を破壊する。(複数の場合はランダムに1体)

テキストは適当です

7/4/5
ファンファーレ、相手フォロワーとリーダーにXダメージ。その後、自分のリーダーの体力の最大値を25にする。
Xは(20-自分のリーダーの現体力)÷2、端数切り上げ

普通にダメージを食らってたらAOE、体力自体が回復するわけじゃないがリンクルキャルメタ

退会したユーザー

7コスだと遅いんですよ

  • どりあん Lv.1

    遅い分どれだけバワカでもまかり通るやん?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×