シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
あげる(強制)
くぎゅぅぅをレオネルで下げて10ターン目に岸くんかアイリーネと一緒に出して適当にアクセラしたら森羅の怒りで疾走付与してOTKだぁ!
…10ターンなんてこない?(´・ω・)しょうがないね
以前他の人が紹介してたデッキだけど、悪魔の鍵ルーゼンは面白い。
鍵の開封加速と顔詰め手段が共通ってのが、弱点を補い合う形になっててデッキ組むのが楽しい。
フリマなら結構安定して6~8ターン目迄には開闢出せるから開闢で遊びましょ。
まあ問題はこのレシピでも以下のことがネックになってる事なんやが…
問題点1.リンクルで蒙昧持って来ないと4が絶対埋まらないので気合いでリンクルを引く必要がある(でも4コス枠分を他カードに裂けるこの構築の方が他のプレイングに余裕が出来る)
問題点2.6~10コスまでは通常ドロー+蒙昧のドローで引けることを祈る必要がある
問題点3.開闢出しても勝てるとは言っていない(✌'ω' ✌)
エレノアか指輪を力比べに変えれば耐久力上がるけど相手のデッキに魔道具&冥府対策で普通にエンシュ入ってたりするから入れ替えるかはぶっちゃけ好みだと思う。
俺は開闢で勝ちたいんじゃなくて負ける前に開闢を出したいだけだから入れてないわ。
アンリミでドラゴンを殆んど見ないので、反逆して作りましたがそこそこ勝てます
回った骸ネクロ・回ったリノエルフ・教会ビショは無理なので素直に諦めて次へ
AF相手は3T横並べシオンされなきゃほぼ勝てます
もっと研究の余地もあり、なかなか面白いですよ