質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
魎呼 Lv22

オリカ募集

今弾のコンセプトは運命から逃れるためにはルールやお約束事なんかぶっ壊しちまえ!との事ですが
それなりに環境を体験した上で
皆さんは上手くカードゲームをぶっ壊せますか?
(既存カードに満足してるなら無理に書かなくて結構です)

これまでの回答一覧 (16)

覇毒の死竜
10/7/9→9/11
守護
自分のターン終了時、自分のpp最大値を-1する。その後、他のフォロワー全ては「自分のターン開始時、このフォロワーに5ダメージ。」を持つ。
ファンファーレ:自分のリーダーはこのバトル中、「自分のターン中、pp最大値が増える時、代わりにpp最大値を減らす。(ターン開始時のpp増加も含む)」「自分のターン開始時、pp最大値が0なら、このバトルに勝利する。」を持つ。この効果は重複しない。

そろそろディスpp軸がほしい頃合い

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    達成エグいほど難しそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ワイトもそう思います。半年くらい前に作ったやつだからインフレについていけてない

  • モクニ Lv.45

    アクセラレート1 最大PPマイナス1、PPを2回復、これくらいはつけてもいいんやで。というかアクセラレートないと2枚目以降がくさくさるから…

赤玉 Lv33

自分のターン終了時、手札にこのカードがあるなら公開して、このカードと同名のカード1枚をデッキに加え、このカードは消滅する。カードを1枚引く。

直接召喚
5ターン目の開始時、このアミュレット1枚をデッキから場に出す。その後、このアミュレットを破壊する。

ラストワード
このバトル中、お互いのリーダーは、デッキからカードが1枚ちょうど手札に加わった時、そのコストが
5以下の奇数なら自分のリーダーを1回復する。
7以上の奇数なら相手のリーダーに1ダメージ。
4以下の偶数なら自分のリーダーに1ダメージ。
6以上の偶数なら相手のリーダーを1回復する。
0ならお互いのフォロワーすべてに4ダメージ。
を持つ。
お互いのリーダーはこの能力を重複して持たない。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    アンリミAFでヒャッハーできるね!(解放ドローは重ねがけしても1枚ずつの判定) 何気にターン終了時効果も偉い。

  • 赤玉 Lv.33

    何がなんでも直接召喚させるマン

Nスペル 0コスト
お互いのリーダーは「自分の手札にカードが加わった時、それのコストを1にする」と「自分のターン開始時にPP最大値が増加しない」と「自分のPP最大値が増加する時、代わりにカードを1枚引く」を持つ。
自分のリーダーは「自分の手札にスペルが加わった時、それを消滅させる」を持つ。
お互いのPP最大値を2にする。
お互いの手札の全てのカードのコストを1にする。
自分の残りPPを全て消費する。
自分の手札のスペルを全て消滅させる。

お互いに強制で創案の火。何気にガブやマナや余らせは弱体化、オズやスペブでの悪用はさせない。

他1件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    2ターン目にミントタイラントが…!?

  • PeaceChryF Lv.111

    先1でジェネアンリでもいいぞ

退会したユーザー

7コスト アミュレット ウィッチ
お互いのカードのコストは10-そのカードの元のコスト(最小は0)になる。

舞い踊る鳳凰
6/5/5

ファンファーレ
相手の場に「鳳凰の庭園」を出す。

ラストワード
自分の場に「鳳凰の庭園」を出す。相手の場に「鳳凰の庭園」があるなら、相手のランダムな「鳳凰の庭園」は「舞い踊る鳳凰」に変身する。無いなら、相手の場に「舞い踊る鳳凰」を出す。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    それ元々手札にあったカードのコスト半減しないけど仕様?

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    あっ()し、し、仕様なんだから!

simu Lv62

5 4/4
ニュートラル
ファンファーレ 自分リーダーが能力を持っているなら、自分リーダーの体力の最大値を30にし、その体力を上限まで回復する。その後自分リーダーは能力全てを失う。

キャルリンクル等の最大値減少による緩やかな敗北の運命から、リーダー体力の最大値20と、リーダー能力に干渉不可という二つのルールを破ることで逃れる。

  • はさみ Lv.115

    ルーゼンの価値が上がりそう

スーパー***タイム
0コスト スペル
自分のターン中、このカードが自分の手札に加わるとき、公開して、お互いのリーダーは「このバトル中、カードをプレイするとき、プレイするかわりに場に叩き付ける。叩きつけたとき、相手のカードが裏返ったなら、自分は勝利する。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たず、公開した場合、このカードは消滅する。

シャドバの運命から逃れろ!

  • じゃみ Lv.205

    プレイする代わりにスマホを地面に叩きつける、でお願いします

ウミツ Lv222

ビショ 5/3/4(4/5)
[ファンファーレ]デッキをコストが低い順に並べ替える。(同じコストのカードの順番はランダム。)カードを1枚引く。その後、それとコストの違うカードを引くか手札が9枚になるまでカードを引く。

4コス ニュートラル アミュレット
カウントダウン5
ファンファーレ
お互いの手札のカードとデッキの中のフォロワーを全てニュートラルクラスにする
ラストワード
このカードが破壊される時、お互いのリーダーの体力の上限をxにする
(xはそれまでに破壊されたお互いのニュートラルフォロワーの数を相手のリーダーに適応する)

クラスなんて関係ねぇ!壊れちまえ!

3コス アミュレット
「このカードが場にある限り、自分の最大PPは0になる」
「自分の手札のカードすべては0コストになり、カードをプレイするたびに自分のリーダーにXダメージを与える。この効果はこのカードが場を離れたときに失われる。Xはプレイしたカードの元々のコストに等しい」
「ラストワード:最大PPを+3する」

カードをPP払うのではなくライフで払ってプレイする的なアミュ。
ペインレスこわれる。ヴァンプももしかしたら壊れる(白目)

(´・_・`)今回のパックランダムな効果多いよね。という訳で

未来の伝言
0コスト ニュートラル スペル
お互いのリーダーか場のフォロワー1体を選択する。このターン中「ランダムな対象」の能力が発動した時、このカードで選択した対象に能力が働く。

※リーダーを選択した場合、突然の落石のようなフォロワーのみを対象とした効果は不発になります。リーダー破壊出来たらクソ過ぎるからねしょうがないね。

  • レイ Lv.95

    オルオーンさん!?

遊戯王のカードをシャドウバース効果にするとテキスト長くなるな…

心変わり 3コスト ニュートラルスペル
相手のフォロワー1体は、自分のターン終了まで能力をすべて失う。
その後、自分のターン終了時まで、このフォロワーへのダメージは0になると、このフォロワーは、他のカードの能力を受けない。を持つ。

その後、選択したフォロワーを自分の場に出す。それは突進と自分のターン終了時に消滅するを持つ。


  • ああああ Lv.16

    母なる紋章 3コスト ニュートラルスペル 自分のフォロワー1体を破壊する。 自分の最大ppと同じコストのフォロワーをデッキからランダムに手札に加える。その後コストを0にする。 デュエマの禁止カードをシャドババージョンにしてみました。

シャドウバース 0コストスペル
自分のリーダーは自分のターン終了まで他のカードをプレイできないを持つ。また、このターンに他のカードをプレイしていたならこのカードをプレイすることができない。
次の自分のターン開始時、デッキから引いたカードを0コストにし、このターンのpp回復量を-Xする(Xは引いたカードのコスト)。

(本命)
新たなる運命

無限の環状 ミティア
6コスト 5/5
突進
ファンファーレ 場に「無限の回廊」を出す。
ラストワード 5/4/4のミティアを一枚手札に加える。

ミティア 5/4/4
ファンファーレ 同じ
ラスワ 6/5/5のミティア1枚を手札に加える。

無限の回廊 3コスト アミュレット
カウントダウン3
このカードが場にある限り、自分のリーダーは「カードをプレイした時、それと同名カードを1枚手札に加える」と「自分のターン終了時、手札のランダムな1枚を捨てる」を持つ。
ラストワード 手札にミティアが無いなら、ミティアを1枚加える。

新デウスエクスマキナ
ネメシス レジェンド
5/4/5
ファンファーレ
このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、偶数ターンなら、手札をすべて捨て、カードを6枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
このバトル中、相手のリーダーは、「自分のターン終了時、奇数ターンなら、手札をすべて捨て、カードを6枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

スロースも出たし、5コストなら許してくれるよね。
お互いが出したら毎ターン捨てることになるな。

  • はさみ Lv.115

    デッキアウトを狙うデッキ用のカードになる気がする

ニュートラル・レジェンド
3[硬貨]・メルウィル
2/1(4/3)
直接召喚:自分のEPが2以上あるなら自分のデッキから場に出す。自分の手札が7枚以上ならさらに進化する。
ラストワード:カードを2枚引く。
進化後
ラストワード:自分のリーダーは「自分のターン終了時、「カードを1枚引く。」「自分の場にいるフォロワー全てを+1/0する。」「自分のリーダーを4回復する。」「自分のpp最大値を+1する。」の中からランダムにひとつ働く。」を持つ。

他6件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×