専門店が嫌いな人専門店が嫌いな人へ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

専門店が嫌いな人専門店が嫌いな人へ?

多いみたいなんで狩り倒すデッキ張りません?

これまでの回答一覧 (12)

フェアリー騒音被害により閉店

異形アマツオススメです

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    営業自粛の波はシャドバ界にまで・・・。

  • 神社.pdf Lv.145

    デッキ貼れって言われてるのに貼らないガイした 他の方が挙げてる回答の報い→隠者タヌキが僕の構築です。お祈り1ドローにも異形の餌にも3点潜伏にも使えるので便利!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そのフェアリー、密です!密です!

  • 退会したユーザー Lv.4

    異形って2コス以上の邪魔な手札吸ってくれるのでアマツと相性いいですよね

力こそパワー

5ターン目に体力5を多く作ることを意識すればいいかと

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    これなー、接合1枚で返された事あるんよー。トホホ

  • ちーふぃー Lv.59

    フォロワー2枚入りは気の毒としか…

  • 赤いランドセル Lv.121

    イザベルの詠唱2回使ってドロー見えてたからなぁ。カオスウィザードか土AoEのやつか、その両方だったんやろなー。まぁでも基本ほぼ返されないんだけどね。

ウィッチにはかなり有利。ネメネクロ?無理。ロイにもアンリやシズル連発されるとキツい。

他1件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    結構ビートダウン寄りの構築なのかな? 似たようなコンセプトでデッキ作ってるけど、 ガブリエル入れると結構強いよ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    これの元のデッキはガブやダイパ入れてる。コイツに派生させる段階でむしろガブは抜いたな。あくまでもウィッチを狩るために作ったので。

先 攻 専 門 店 (質問内容ガン無視)

ラブソングシンガー3枚積んで、先程専門店のデッキ使ってる人とマッチングしました。結果ボコボコに出来ました。爽快でしたね!ウイッチ対面だとユカリをマリガンで全力。ラブソングは途中で引ければいいです。他のデッキにもそこそこ勝てるのでオススメします。

ユカリゼルガネイア(相手だけ毎ターン4点バーン+AoE)が主軸のデッキ
サブプランはライブラリアウト狙いのコントロールや守護も考えたけど、クルトを活かさないと盤面を返せないことやロレーナの無料進化が進化権の足りないビショに凄く大事だと気づき、回復シナジーが必須となりエイラに落ち着いた。エイラ2はタートルからクルトを引きやすくするため。1でも良いかも。

バーン寄せアグロ
最近使ってないから分からないけど環境初期に使ってた頃は勝ててた。

HAYABUSA Lv33

結構ドロー依存なデッキだけどそこそこ戦える
盤面にアミュレット並べてエイラ起動してソフィーナで境界メタってラブソングとユカリで蓋。
あのデッキはディスカやネクロみたいにサブプランを積んでないことが多いからラブソングとユカリ投げてれば最悪接合来てももう一回展開しなおすことも可能

コントロールネメシスで遅延&遅延&遅延からのヴィズヤOTKで分からせてやれ。(基本OTKしてこないデッキ相手には無双出来るぞ!)

fuhafuha Lv177

顔を殴れ。

tus Lv183

黙ってアマツE

???? Lv8

対策マシマシのビショップです。
サレン、ロレーナで進化権誤魔化せれば以外と他のデッキとも戦えます。

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    岸くん入れないと後攻でユカリさん間に合わなく無いですか?

  • ???? Lv.8

    はい、間に合わないです。進化権はエイラに使う方針のため不採用にしています。祈祷も壊されやすいので。 専門店を許さないためには入れ替えもありかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×