骸の王ナーフ案 もう逃げれないだろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骸の王ナーフ案 もう逃げれないだろ

骸の王!?
それは最初期はまず使わないksカードだから即砕けと言われ続けて出世に出世を続けて・・・ 

マンモス骸→3T骸→現在更に壊れた

ここまで成り上がったカードはシャドバ史上存在しないのでは?

流石にナーフしかないのでは?

ナーフ案 てかこれしかないでしょ

ファンファーレ
場の4枚のフォロワーを破壊して手札から出す

本来 フォロワーを破壊してラストラードを発動するコンセプトカードなのにアミュも壊すからおかしんだよ。

骸の王 ナーフ確定なのではないでしょうか?
最新カードをいじるとローテにも影響がでますし

これまでの回答一覧 (13)

・骸の王
・ミント

ネクロは好きだけどこの二つはずっと嫌いだわ
ネクロの特性や良さなんて微塵も感じない
デザインした人すげーわ

退会したユーザー

別に今のアンリミ骸一強じゃないしいらんでしょ。
それよりアンリミロイヤルに上方修正をだな

他1件のコメントを表示
  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    アンリミをプレイするってことはロイヤルを使わないってことだぞ

  • たいやき Lv.51

    ペインレス強化ロイヤルで対策してないマヌケを嵌めるしかない

ユキ Lv18

afの餌じゃん
まだスキャン制限の方が現実味あるよ

pag Lv84

うーん。調整するような強さは大して感じてないけど、弄るなら幽暗かあのゼウス出すやつ3コスでいいんじゃないの。アンリミ見て幽暗3コス調整でローテがどうこう言うならそもそもアンリミより先に弄るべきローテのカードがあるし。
別にアンリミのtier1あんなもんでしょ。据置でよくね

他1件のコメントを表示
  • kanbuli Lv.38

    結晶幽暗と棺3コスは虹で返せなくなるから実質バフになるから…

  • pag Lv.84

    スペブ使わんからすっかり忘れてたわ でもアミュ展開鈍ること考えたら握撃系除去間に合いそうじゃない?

別にあれくらい良くね?
他のクラスでも返せるレベルだし、そもそも上振れしないと出来ないのになんでそこまで騒ぐか分からん

他5件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    王の確率があがったのかしらんが みんな3 4T確定でだしてくるぞ・・・ 上振れじゃなく普通に皆だしてくる 返せるのなんって超絶運のいいネメシスAfぐるぐるしかないんだけど・・・

  • しいたけ Lv.54

    そら(骸出されないと骸とはわかんないんだから)そうやろ

  • tamago Lv.22

    言うて骸のカードは骸以外も特徴的だからわかる。

  • pag Lv.84

    2Tまでにミントとの判別は終わるだろ…

  • hiro Lv.50

    今ならウィッチも返せるぞ接合で

  • Doppo Lv.175

    返そうと思えば、2コスの必殺先起き(代表がモタグレでネクロなんだけど)や落石とか、ビショの消滅とかで、1〜2体は容易く返せるんだけどね。3体返せるのは流石にミラーの骸ブリンガーかAFだけだけど、それこそ超絶上振れでAFが散々やって来た事。あと、上振れ特化した骸の展開を返せた場合は、大体手札切らしてる。

hiro Lv50

骸の王にそんなコンセプトなんか存在しないんですが?
自分が考えたコンセプトを公式にしないでくれませんかねぇ
後その名前のくせしてネメシスで返せること理解してないの?

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    フォロワーを破壊してラストラードを発動するコンセプトカードなのにアミュも壊すからおかしんだよ。 は?最初期からアミュを利用して召喚してたことも知らんのか

  • Doppo Lv.175

    集団埋葬とか幽霊屋敷で2ターン骸とか初期からのネタだしね

  • そろちゃん Lv.106

    階段もスカルリングも強かったな

もし、本来 フォロワー"だけ"を破壊してラストワードを発動するコンセプトだったとしたら、最初からそうなってるでしょ

というか例えそうだったとしても、あとから別の使い方が出てきてもいいでしょ

タイラントネクロとかAFネメシスで返せるしナーフとか無いから

3ターン目にゼウスと骸並べても全部処理できるクラスがあるんですよ。
ネメシスっていういうんですけど

  • ANDロイド Lv.68

    デタラメな接合、加速解放アナライズ。デュエル開始ィィ

棺に破壊耐性つけば万事解決
ハカモリーもいるので面は作れるでしょ

他1件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    あれっすよ、あれ。いまQAではやりの怪ぶ…構文づくりっすよ、きっと

  • Doppo Lv.175

    棺のデザインは相当頑張ってるから、踏み倒せない仕様にされるのは納得。ただ普通使ってもモタグレ以外弱い(実はトートとの相性も良いけど)から、何かでカウント進むなり、虹や消滅の耐性は欲しい所。

紫炎 Lv190

アンリミの理念である過去の人気のあるカードが使えるフォーマットという強みに引っかかるので逆にナーフ無し

S.K. Lv142

同期のタイラント君も出世王やな

俺は問題なの骸じゃなくて棺のほうだと思う
結晶アーカスみたいに破壊耐性でも付ければ良いんじゃなかろうか。

アンリミはナーフよりも枚数制限かける方向のハズだからナーフは無いでしょう。
最近はその枚数制限すら渋ってるせいでアレですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×