質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキが対策されている!?

(ナーフが来るからか)ロイヤルが少なくなり回復守護が必要なくなったから前寄せネクロで暴れるぜー!専門店も閉店じゃー!…と試合したものの、AFネメはパペボ、ディスカドラはエンシュ、ビショは《力》結晶〜サレンを添えて〜と、やたら《恋人》と冥府をメタったデッキがチラホラ見受けられる。異形エルフ?先に引いたもんが勝ちよ
はえ〜もう次の環境見据えてるんすねぇ…と感心したワタシ、ここの方々もどんな対策してるのか気になりました!対策してること、対策されたことがあれば教えてください!
ちなみに前寄せネクロです。《恋人》から出てくる奴をひたすら強くしました

これまでの回答一覧 (3)

魔道具絶対頃すマン

他2件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    環境の魔道具を許すな!!

  • エルドル Lv.45

    シンガーとユカリでゴリゴリにメタっててサイコー!ちなみに進化フォロワー少ないけど堕落合います?

  • たくあん Lv.52

    3回進化(先攻2回+ゼルガネイア)できれば十分だからそんなに気にならない。後攻だとロレーナ+ゼルガネイアで5回も狙えるけど、後半は星灯り使いたいからむしろ手札増えない方が良かったりもする。

Hana Lv97

土弄ってるとミラー対策として入れたペルソナがミルティオにぶっ刺さてて笑った。二枚出されてンゴにしたら爆散。

環境初期から主のデッキ(かそれに近い奴)とちょくちょく当たって狂乱ヴが何回か轢き頃された。かなりいいデッキだと思う。

  • エルドル Lv.45

    中盤終盤を見据えたコントロールデッキ(貴方様の狂乱ヴや専門店など)が多いので序盤中盤で戦う・盤面を作るデッキをテーマにしました!ただミルティオに依存が強いので君と出会えて腹立たしいよwされるとドロー枯渇するからヤメチクリ

ウィッチドラは7,8割勝てる。名前の通り、メインプランが専門店の相手には事故らない限り10割ある。まあ、何したいか分かってない相手に対処できてないのが大きいだろうけど。先攻とってアンリシズルさえ出されなければ進化ロイヤルにも勝てることも。ただネクロは絶望的に勝てない。

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    連携ロイヤルに見せかけた自然ロイヤルとは恐れいりました…新ガブよりも爆炎を採用されているのは速さよりも安定した打点重視ですかね?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ですね。討伐対象のウィッチ対面だと、今のところ例外なく4t以降は盤面更地にされ続けるんで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×