質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの煽りエモート率の高さ

ウィッチだけ異様にリーサルターンに煽りエモートと取れるぐらいのエモートをしてきます
なぜでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

ユキ Lv18

リノセウス使ってると煽ってくる人一定数いるけど使用クラスに関係ないな
ただの誤解だと思う

超越→わわわ私の魔法にひれ伏しなさい!はSTDからシャドバの伝統だから

他2件のコメントを表示
  • 緑の人 Lv.39

    親の顔より見(せられつけられ)たエモート

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    頭に「は」つけたら「はわわ私の魔法にひれ伏しなさい!」みたいにドジっ子になるから頑張って脳内変換してる

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ドジっ子なのに学園随一の才能を秘めてて土壇場で超極大魔法とか使ってライバル的な立ち位置のエリートお嬢様キャラに「わたくしにも扱えないあんな高度な術式をあの子が!?ありえませんわ!」とか言われてそう

でう Lv7

もちろん勘違いで印象に残っているだけなんだろうけど、自分も同じこと感じてます。古くは超越から、昨日もキャルUBリーサル確定したら連打でエモートされました。

他1件のコメントを表示
  • でう Lv.7

    よく考えたらウィッチは切り札を見るまでリタイアの判断しにくいからエモート食らってるだけな気がしてきました。ロイの盤面返せなかったり、早いターンで冥府成立されたり、ヴァイディのバーンが取り返し不能まで溜まるとリタイアしますが、キャルとか黒魔術はワンチャン持っていないことに賭けて最後まで見てしまいます。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    書こうと思った事が書かれてた。手札(非共有情報)からのリーサルが多いからそもそものリタイアされる率が低いのよね。盤面リーサルしやすいクラスに比べて

まぁウィッチだからねぇ、、、

煽る人はどのクラス使おうが煽る定期

退会したユーザー

延々と1t目から遅延煽りしてるよりマシじゃん?

他1件のコメントを表示
  • 【404】 Notfound Lv.18

    昨日三回連続魔道具でそれにあった ローテはウィッチのtier落ちるまでやらないと誓った

  • 退会したユーザー Lv.91

    俺はネクロイでそれあたってっからなぁ まあミラー使ってたら同じクラスの人だし〜でやられないのかもしれんけど

そんな印象はあんまり受けない。
最近は9Sの煽り率が高く感じる(出現数は少ないけど出会うと大体煽られてる)

リノセウスや超越や『愚者』キャルみたいなのは、勝ち確定がわかりやすいのもあってクソみたいな煽りや無駄プが多い印象。
それと、プレイ難易度が低くて雑に強いデッキでも煽る傾向はある。要はイナゴ勢よな。昔のアグロロイヤルとか酷かった印象。

しかも初めから煽るんじゃなくて優位に立って初めて煽るのがしょーもなさを助長させてる
そんでたまに返されて負けるまでがワンセット。

流行ってたりするクラスは多くなる傾向があるんじゃないですか?
例えばSTR期はロイヤルの連打エモひどすぎましたね

プリコネで好きな人には申し訳ないけど、キョウカに関しては対面しただけでストレス溜まるくらい嫌い。
人を不快にさせる事特化したスキンだと個人的には思うくらい。

煽り全開の間桐慎二とかはストレス感じないんだけどなんでなんだろ…?

そらソリティア好きがやるクラスだし…

現に1t目挨拶に対して自分の世界に入ってるから驚きか煽りエモばっかで満足に挨拶してない人達なのが証拠やぞ?

聞いているのかドロシー!
次元の果てを見せてあげる!、うっそぉ!悪くないわね
お前らの挨拶エモはそれしかないんか!!!

煽りもかも知れないけど、無駄プ・リーサル煽りを一度にコンボするのは超越が初めだというのは把握しております。
超越界隈に伝わる悪しき風習として我々も頭を痛めています…

ASTR Lv78

ターン開始時or相手ターン終了時ちょっと今から手札10枚以上回すので苦痛な人はさっさとリタイアしてね煽りはした事ある

まだ使ってないけど専門店がまさにそれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×