質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にし Lv50

急募:専門店に有利なデッキ

アレルギー発症したので有利なデッキ教えて下さい。
ラブソングシンガー抜きでも有利なデッキがあるなら知りたい

これまでの回答一覧 (13)

専門店で先攻とる

真っ先に思いついたのはこれ。まあこれ使ったら使ったで他のデッキに勝てずにまた他のアレルギー発症するだろうからおすすめはしないが。

ウミツ Lv222

手札から直接打点出せるスピードのあるデッキ。
除去は優秀だけど序盤盤面にあまりフォロワー出ないし、守護も体力低い奴らばかりだから止まる事はないかと。

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    ローフラッド進化置きも大体取られない印象

  • PeaceChryF Lv.111

    ローフラッドは多分効果発動しなくても進化置き強いよね。 でたらめ落石効かないからダメージ5点は重すぎる

てん Lv62

アグロヴ、アグロエルフ、アグロロイヤル、アグロ秘術
ちなみにアグロエルフは吊るされたやつでコントロールもみれるからオススメ

盤面を超強く出来るデッキor逆にフォロワーを出さずに7までいけてアミュを壊せるデッキ。

前者は除去を追いつかなくさせて、魔道具OTKを決めさせないことを目指す。

後者は除去を腐らせて、エクステンドドローや魔道具後の使用カードを少なくさせて、生きて帰って来たら即魔道具を割ることを目指す。

後は(ラブソングいるけど)7(と先8)をラブソングで耐えて最速ルーゼン降臨させる、またはこちらの9まで耐えてルーゼン本体を置くという手もある。但し落石で詰む。

盤面が強ければ7killとかはそんな起こりえないし...

まぁエイラビショップでユカリガードするのが1番強いと思います。結晶型にすれば魔道具置く前に勝てるのも魅力的。

まぁTier1デッキ使えばゴリ押せるかなと。

魔道具キャルリンクルは負けないですねぇ…
ロイヤルに交通事故で轢かれるのが減るんで若干上がるはず。

ただ、フォロワー捨てのでたらめ(キャル、土に入る)で死亡するのでそこだけ注意。というかお祈り。

ヤラれる前にヤる。シャドバの常識だろ?

マジレスするとエンシュ神話ガン積みした遅延ネメシスがワンチャン行ける気がする多分

赤玉 Lv33

アグロ気味に詰めまくる
ヴァンプとかロイヤルかな
ただ最近はでたらめな接合で全除去されることもあるからどうなんだろ

エース Lv103

アグヴ

清兄 Lv35

盤面が強くて進化回数をそこそこ稼げるデッキに堕落の決意を積む。
専門店の前のターンに盤面に高スタッツを揃えておいて、返しのターンで割ってしまえば良い。

他2件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ソフィーナビショップの超盤面を6ターン目に立てたのに次のわいのターン返ってこなかったんですけどどうすればいい?

  • 清兄 Lv.35

    マ?それは流石に相手がよっぽどブン回ってただけだと思うんですけど……。 その一戦は事故だったと諦めて。

  • outam Lv.233

    前環境だけど導師クオン+体力20くらいなら盤面全滅したうえで飛ぶとかザラだからなぁ…ソフィーナ盤面飛ぶのはちょっと驚きだけど。

こちら
ユカリさん最強

アグロロイヤル、アマツ(圧練)エルフ辺りじゃない? 使った(専門店)感じ、1~2面処理は余裕だしコスト使わないから毎ターン除去飛んでくると思った方がいいからアグロはアグロでもガンガン横並べ出来るタイプかつ疾走や顔打点確保出来る構築が良いと思う。

7tに置かれたらオワオワリだと思って動くべし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×