ソフィーナちゃん《力》こそ《パワー》なんだよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソフィーナちゃん《力》こそ《パワー》なんだよな

こんがおー!(Vチューバー並の鳥肌挨拶)

リリース以降ローテビショばっか回してます。

皆さんのソフィーナちゃん力(ちから)はどれくらい高まりましたか?

私はエイラソフィーナ→エイラ守護ソフィーナ→エイラ抜きエイラ守護ソフィーナ→純エイラソフィーナ→守護ソフィーナ(ソフィーナちゃんお守り隊ソフィーナ)→ソフィーナ西風神(マグロヘッドが回してるやつ参考)→そして西風神抜きソフィーナ西風神に落ち着きました。

ルーゼンヴァンプ(3戦0勝)はマジで無理ですが環境デッキ相手にはリアニ(6戦4勝)、土(8戦5勝)、連携・進化ロイ(8戦7勝)と好成績を納めてます。(ロイヤルは私のソフィーナちからが強すぎてイカれたマリガンからトップクルト引くことが3~4回あったのが直接的な勝因)

皆さんのソフィーナちゃん力の落ち着いた先を教えて下さい。

あとそろそろアンリミロイヤルに戻りたいのですが骸ゼウスが怖くてやっぱ戻りたくないので、まだローテやろうと思ってます。ローテで全く使われてないカードって何ですかね?スロース?1回も観たことない

これまでの回答一覧 (6)

デッキは
天馬召喚3 黄金の鐘3 白翼の湖3 ガブリエル2
フェザーサンクチュアリ3 クルト3
フラッグフェザー3 純白の祭壇3 ゼルガネイア2
スピアマスター3 カームフェザー3 サレン1
ソフィーナ3 ウィルバート2 スフィンクス3

けっこう勝てるので気に入ってます。ソフィーナかわいいし動きが気持ちよくて楽しい

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    借りてやってみました。普通に強いと思う、コレ。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    12345ソフィーナと動けた時の気持ちよさがたまらねぇぜ!

ロイヤルと滅茶苦茶マッチングしても一向に現れないこいつ。

他4件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    正直進化権稼げない(8ターン目出すことがあまりない)からピン指しか多くて2枚の結論になった

  • メロンソーダガム Lv.100

    たまに見るけど展開してこない分楽だなぁとは思う。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    今の環境はキツい。攻撃力5以上が並ぶから活躍しにくい

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然連携構築ならコイツで守護とフェイラン除去しつつ狐走らせたりで大活躍するんだがなあ。

  • たくあん Lv.52

    デュアブレが入る構築が強かったら使われてただろうけど、フェイランとの相性でオースレスが入ってるからなぁ...

鐘なんていらなかったんや…
フラッグ型は苦手なのでウィル型。
サレンシヴァ辺りは調整枠。

天馬も純白も叩き込んで5に賭ける。
サレンのお陰で天馬も意外と腐らなかったりする。

ソフィーナちゃんウィルバ型勝てる?わいは安定しなくて疾走に寄せたんやけど…

まだ全然落ち着いてない(仮)組みですが、悪くないのでしばらく回そうと思っているデッキです。

ここに投稿される他の方達のデッキを参考に、マイナーチェンジをしていこうと思います。
アドバイスなどございましたら、宜しくお願いします。m(__)m

  • 万華のメスガキ Lv.47

    カラト入れない人が多数だけどカラトクソつよくない?EP切れたあとでも墓守とか守護裏カゲミツとか捌けるし、3積みはちょっと厳しいけど2積みベストよな

あれだけソフィーナ万歳と言っていたのにビショップを諦めて土に浮気した俺を殴ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×