質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

今期最注目カードを持ち合う会

そろそろひと通り体験できただろうし
俺からはこちら

ヴァンパイア待望の「5コス」「4点」「相手のみAOE」しかも復讐時「顔にも」4点

セクシーアグロ、最後の輝きあるでこれ

これまでの回答一覧 (11)

次のターンには消えるこいつを除去してまで、裏のシステムフォロワーを取るのか、とか顔を詰めるべきか、とか何かと相手に選択を押し付けられて良い。
狂乱ヴにピン指し

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    キャルウィッチに入れてるわ

  • 豆腐5丁 Lv.41

    生き残った次ターンデッキ枚数が変化しないので、共鳴で置いておくと次にスロースの惨禍投げられる。後半もでかい低コスト守護として便利。 コンネメで3積み。

退会したユーザー

フェイスとかで使えるかもしれない

他2件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    フィルレインみたいなケツデカ低コス増えたら化けそう

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    はっ!まさか水鱗か!?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    これクラウドギガースと組み合わせれば良いんじゃね…?

fuhafuha Lv177

フェアリー4体を突進を付けて出せる。
5tフェイランを狙うときの重要な1枚で妖精竜のカウント稼ぎやブルームと合わせて2/2突進4体にしたりエンハンスで使って進化4回を稼いだりできる。茨の森が帰ってくるのが楽しみになるカード。

  • 退会したユーザー Lv.17

    自分もこれですね。用途が多くて楽しいです。

今はこの「突然の落石」使ってどうにか『自分のラストワードが発動して欲しいフォロワー』を能動的に破壊すること出来ないかなって考えてる。

素出しの除去と回復(条件もアザゼル下なら常時発動)
リーダー付与による打点補助
10/10というスタッツが0コスで出てくる(蜘蛛と合う)

マジでコア居なくなった昆布はこいつ居ないとやっていけなかったと思う。無欲への恩寵の回復?ダルホードの違法契約?そんなもの要らなかったんや!

Doppo Lv175

霊魂の棺

ゼウス等を入れて骸の王で踏み倒す事にばかり目が行くけど、スカルビースト等の軽い奴を入れるとすぐ出てくる。

ラスワ持ちを入れるだけで2コスト2回ラスワ、荒野の案内人だと2コスト3回ラスワ、トートの起動を早く狙う事にも使える。

勿論メタルスター等の上振れがメインだけど、これらが揃わない時にでもフィニッシャー(トート)のパーツを兼ねる事が出来る。

画像は4ターン目でラスワ7回分の盤面。
案内人と王墓が起動済み、ナテラ棺棺、棺内のトートとスカビ、合計7回。

PVにがっつり映ってたタロットフォロワーの癖にベーシック同然(というかほぼオータマタソルジャー)の超地味テキスト…これはきっとコイツが3積みされるような人形軸カードがアディショナルで来るんだな!期待してるよ!!

自分は「虐殺のドラゴニュート」を。

デッキを奇数で絞れば高確率で4デスが狙え、プリンセスナイトでのサーチも可能で非常に安定するため、フリマミッション達成にもってこいのカード。時間を掛けたくない人にオススメ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    確定サーチで飛翔設置できると3デス狙えるし、龍巫女吐息でゴリゴリ探せて契りが無限に強い。まれにアグロ持ってこないでほぼ20点自傷させるとか相手に左右されないのが超高評価(リタイアぽちー)

とりあえずロイネクだけを相手に10連勝したので

使ってる人がいないから初見殺しに近いけど、こいつの育成は思ったよりも難しくないのがgood.
とりあえずはアクセラ型で使ったけど、工夫次第でいくらでも悪用できそう

メリッサはダメージ耐性あるのに、守護破壊で+2+2するのは地味にアカンと思う。

他5件のコメントを表示

接合
ネクロのインチキ盤面返せるとか偉すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×