質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

STR 卒業式

明日の「運命の神々」本実装を受け、盛り上がっている(?)QA内ですが、同時に「鋼鉄の反逆者」のスタン落ちの日でもあります。
そこで、ここではSTR環境の思い出や、好きなフォロワーについて語り合ってください。
自分はこの頃から本格的に始め、機械ネクロを回していました。エンネアチャンカワイイヤッター

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

クラーク君のおかげで長いことスペルウィッチで遊べた
マジでアディでコイツ出てからスペルウィッチ楽しかった
アディ実装後3~4日でアンリミグラマスまで走り抜けたし
ローテでも狂信者クラークだけでスぺブウィッチ十分遊べたし
その後のクオン実装でさらに楽しめた

STR中で最高の1枚

他1件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    ぶっ壊れではないのにずっと使われるくらいには強くて便利という本当に素晴らしいバランスで作られたカードだったな

  • 絶傑の絶傑の絶傑の絶傑 Lv.13

    こいつスペルにも使えて土にも使えてジンジャーにも使えるし本当に便利だったわ、本当に惜しいねプレロやってる感じ式神の打点がこいついなくなってマジで足りなくなっちゃったし‥

絶対ナーフされると思ってたのに…。まさか3コス2ドロー+αが標準になるとは思わんて。

  • 緑の人 Lv.39

    このカード結局スタン落ちされる今までずっとヴァンプに入ってましたよね。新クルトと同様ナーフしろという声はよく聞いた気がする、取り敢えず一年間お疲れ

この二人には特に世話になった...
機械ヴァンパイアみたいなガチで使えたり冒涜の球体みたいなネタも支えてくれた
本当シャドバの中でもトップクラスに良いカード
環境についてはミッドロミラーとかアンリミのメタ環境が楽しくて結構回した記憶、どっちもグラマス行けた

  • 緑の人 Lv.39

    私もコイツらには世話になった(特にフニカル) 普段ネタよりなデッキ使う時、ニュートラルで除去も出来るし進化権も温存できるガチ有能

いや―ホント機構の開放にはお世話になったよ。今のAFがあるのもお前のおかげだぜ。ありがとな

Hana Lv97

クソみたいな機械環境でもこいつのお陰で楽しい思い出が残せた。
スペルウィッチ好きなら否応なく魅了される神デザイン。クラークと共にライオも開闢も絶キマも救ったヒーロー。ガチからネタ迄無限な可能性を創り出した最高のおもちゃ。
クオンみたいな堅実なデザインも良いがソロモンみたいなスペル軸に革命を巻き起こす神デザインいつも待ってるよ

  • 緑の人 Lv.39

    分かる、コイツのおかげで開闢とかライオがかなり使いやすくなったんだよね。クラークにもかなり世話になったがネタデッキをよく使う身からすればコイツの方が出番が多かった、マジで無限の可能性がある。これからも世話になると思う

居残ってくんねぇかなぁ…

リーシャ行かないで、ロイヤルはこれからなのに!

デッキタイプのバリエーション的に良かった(なお比較対象がROG等の模様)。正直グレイソン落ちていいからコイツだけは残ってくれないかな?

白樺の弓使いとかのブロンズ2コス進化時誘発エンハ
7持ち、全員可愛くてそこそこ強い優秀なブロンズカードだったなぁ。またいつかリメイクされてほしい。

  • PeaceChryF Lv.111

    不屈の司令官とか好きだったなぁ…

STR後期に始めたので思い出深いパックですね。
最初に引いたレジェがテトラで、(最初はマナリア使ってたけど)機械ウィッチとか組んで遊びましたね。ROGで強くなって嬉しかった覚えもあります。

最期にフリマでですが機械ウィッチを活躍させてきました。

その頃は、確か機械ヴァンプとかの機械軸、リーシャ等が入ったミッドレンジとかが流行ってた時期かな?
その頃は自分も主と同じく機械ネクロを使っていたよ、エンネアチャンカワイイヤッター‼︎あとは今じゃ全く見かけなくなったけどライオ入りのスペルウィッチで遊んでた記憶
好きなフォロワーはソロモンかな、普段はフリマの方でネタデッキ回してるんだけどコイツは何かと出番があるし世話になった。多分これからも使い続けると思う。ソロモンクンカワイクナイヤッター

退会したユーザー

当時のスクショを探してたら見つかった一枚。

オールレンジロイヤルこんな飛び道具もあったんやな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×