質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうですかね?この構築

こんにちは、!
どうですかねこの構築。
ゼルガネイアをあと1枚、ベヒーモスをあと二枚入れるとしたら何をぬけばいいとおもいますか?

これまでの回答一覧 (6)

ルーゼンいらない。ガチで。

  • どんちゃ Lv.26

    わかります。ぶっちゃけ回してて邪魔でした。

sstl Lv82

1コスとベアーかな
自分で回した感じだとネレイアは3も要らない感ある
それよりイオは3無いと序盤のテンポロスと自傷を取り戻せずに轢かれるから最優先
ロイやネクロが流行るならユリウスもアリだと思う

他1件のコメントを表示
  • どんちゃ Lv.26

    やはり1コス抜いた方が良いですよね。。 ユリウスは完全に盲点でした!! 進化権の優先度はロイヤル、ネクロ対面ならダルボードよりイオの方が良いですかね?

  • sstl Lv.82

    ダルホードを置く余裕があるなら最優先で良いと思うけど大抵横展開されて瀕死だからイオに切らざるをえない。ユリウスは回復が偉くてエルフの牽制にもなるしオススメ、ただミラーでは相手の自傷稼ぎになるから注意。あとアザゼルも土やエイラに刺さるから環境次第ではアリかも。

※エアプの意見です
暴威は弱いと思う。性能の割に3コストは重いでしょ。
ピン刺しのルーザンってどうなんだろう?ピン刺しならいっそ抜いてもいいかも。
もしくはラッシュインプを一枚抜く。序盤に被ると辛いカードは2枚挿しぐらいが丁度良いイメージ。


  • どんちゃ Lv.26

    自傷も2ダメってのが痛いですしね。。 ルーザンはぶっちゃけ無い方が強いと思います。やっぱラッシュインは2枚くらいがベストですかね。。

コントロールに寄せるなら銀矢要らなくない?

他3件のコメントを表示
  • どんちゃ Lv.26

    少しでも自傷を稼ぎたくて入れてたのですが、そんなに必要ないですかね。?? 1ターン目から動ける事で少し遅いデッキに強いかな?っと思ってました。( ´∀`

  • しいたけ Lv.54

    どっちつかずになると中途半端になってやりたいことできなくなりがちなので

  • たくあん Lv.52

    対蓋デッキも考えたらコントロール寄りでも普通にアリだと思う。昆布で蓋対面の時はルシウス投げたりとかガンガン攻める動きすることもあったし。というかそうでもしないと自然ウィッチとかはキツい。

  • どんちゃ Lv.26

    確かに。どちらかに絞った方が強いかもしれないです。その考え方は無かったです!! 回答ありがとうございます!!

ラッシュインプじゃないかな?確かにパワーは凄いけど、狂乱になるの自体が遅くなるからその点で微妙な気がする。回復欲しいならAoEぶっぱなせてアグロロイヤルに強いイオとかのが良さそうだし。

  • どんちゃ Lv.26

    確かにアグロロイヤル。連帯ロイヤルが増えてきそうな中でイオはブッ刺さりそうです。! ですがほぼ自傷カードで体力に少し不安が残るんですよね。笑 回答ありがとうございます!

trd Lv144

加虐の独房いる?
確かに狂乱満たすのに必要ではあるんだけども
手札溢れそうだし3ターン目ポン置きも微妙だしで
個人的にどうなんだろと思ってる
プレリ参加してないんであれですけど

他2件のコメントを表示
  • どんちゃ Lv.26

    プレリやった感じだと、1.2ターン目にふぉろわー置けてから3ターン目の時に置くくらいならまぁそこまでロスは感じないんですけど、 後半になってからの3コスト払って置くにはすこしためらいがありますね。。 2枚くらいがベストでしょうかね。。? 回答ありがとうございます!!

  • trd Lv.144

    ダルホードのアミュもあるのがさらに微妙と感じるんですよね

  • どんちゃ Lv.26

    確かに役割被ってますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×