質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル、期待できるかもしれない

https://twitter.com/mororin1/status/1276348840937807872?s=20
もろりん氏が配信ですごい勝率出してた

質問は来期のロイヤルへの感想と、疾風怒濤や武装強化は採用候補かどうか意見ください

これまでの回答一覧 (14)

正直、連携舐めてた

アグロ性能が高い。これが流行るならゼルガネイア積まれたり守護ビショが現れたりしてメタが回りそう。なんだかんだジャンケンの三すくみ構図は出来てる感じするのでいい環境になる?

疾風怒濤:盤面に打点が左右されずエンハも使える鎧袖一触でおk
武装強化:ドレッドハウンドとかバフされると厄介そう。真に恐ろしきはリオードみたいなのが登場したとき

動画見たけどフェイランヤバいな

疾風怒濤と武装強化は環境によると思いますね
理由としては必須級のカードではないからです
でもやっぱ強いと思うんで環境に応じて採用かなって感じです

パワーは感じます。
が、ここ最近のAOE回復の層の厚さを見て、こいつらが本気になったら厳しいんじゃないかな、と。

武装強化はタージと合わせて軽く4コス5点出せるようになるのでアグロ系の詰めに悪くない。
ただ手札が尽きる問題は変わらないので連携活かす型にはせいぜい2枚までかな。

他1件のコメントを表示

目立っちゃったからAoEたくさん出てきそうでどうなんだろう。環境読む力とプレイング次第では相当強そうだが…。武装強化はいいですねぇ!!アグロイってバフかけれる札数重要なのでね。今までは先3t以外に使う価値見えなかったから積んでなかったけど、今後はガブもこいつも3積みしようかな。疾風怒濤も6tフェイラン降臨安らぎ疾風とかできるからかなり期待してる。

S.K. Lv142

怒涛はないけど武装強化はガブリエル入れてた枠と交換しても良さそうな性能

アンリミはどやろ、いけそうかな?

武装強化はそこそこ採用されそう
展開とバフというロイヤルらしいゲームができそうで期待してます。

はさみ Lv115

ロイ連携に特化してたら盤面狭そうだから武装強化いいですよね、多分

デッキの完成度が既に高いからなんとも言えないかな…。
パワーカードは他のデッキにも配られてるし、まだ新カード使いたいだけのデッキも多いだろうし。
オルオーンは予想通り弱そう。

退会したユーザー

4/3/4のリーダ付与おっさんが死ぬほどつええ
今期はさすがにやってけるんじゃないですかねロイヤルさん

武装強化入れるならガブでいいんじゃないかなぁ
怒涛はツバキシーフ辺りで処理は足りてると思う
つまづき3面展開が重要だからスペル積んでバリューをさらに下げに行くのは微妙そう
前環境に比べたら間違いなく強いし開始3日はトップだろうけどメタも立てやすいからそこからどうなるかですね

はやいし、防御力もあるしで連携ロイヤル強い
ベーシックバフもくるし、今回はロイヤル大プッシュしてますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×