シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
もうメンテ始まっててリスト見れなかったけど俺は式神で盛った。ガブリエルピン刺しでペルソナウィザードは非採用くらいしか覚えてないけど。ただ式神は自分の好みに合わせたデッキ調整が必要だから今から新弾まで2000だと徹夜でもしないと無理だと思う。というかそもそも今環境ものすごーくMP盛りずらい気がするからもうどのデッキでも手遅れ説もある。もし本気でグラマス行きたいなら安定を捨てて自然ドラゴン握ってワンチャンを狙うしかない。
-
りりあ Lv.57
両方の回答になるかわからないですが、優勢時のコア、二枚目以降の狂獣が序中盤死に枠になり択が狭まる(一応神に吸わせられますが)考えでそれぞれピンと0枚です。一応ライフケアは押され気味の時は盤面抑えに回って最速スレイ若しくは8Tに神で3コスになったスレイ+モノとかでの切り返しを考えてます。 自分のコメントにあるとおり後攻や相手のうわ振れは考慮しても仕方ないとある程度割り切って自分側のうわ振れを追ってる感じですね
-
Rzbry Lv.18
なるほど。回復はスレイで回すタイプですね。少し気になっていたのですが、ワンダーコックもピンって辛くないですか?悪鬼って意外と5、6ターンは仕事しないからドロソが心もとない気もしますが。
-
りりあ Lv.57
1理想的な動き(あくまで理想)を考えたときに置けるタイミングがあまりない 先、後3 悪夢orバット 先4 ノイン 後4 狂獣orマシンナース 先、後5 マシンナースor狂獣or悪鬼 2 悪夢等も被るとスレイ発動の妨げになる、こいつ自体が神で吸えない 3マリガンで基本的に高知神を抑える という理由からですかね、狂獣と同じで被ると弱いけど一枚ならうまく使えるから過度な期待をせずに効果的に使えるときに持ってればラッキーくらいのピン刺し、ハンドで燻る展開になっても複数被らないのがいいと思ってこうしました。 昔は確定サーチのないピン刺し否定派だったのですがこのデッキに限らず基本不利な相手へのワンチャンスになるメタカード、期待してないけど要所でうわ振れ要素があるカードのピン刺し等はドロソ強いデッキにはよくやります_(┐「ε:)_
-
りりあ Lv.57
構築的にマリガンが楽なのもありますね 先行は基本2コス(アクセラマシエン含む)と悪夢一枚ずつ以外返し この二枚があるならノインを追う(この時の残り一枚が神でもキープしていい) 悪夢じゃ無くても2コスバットノインでも抑える。 後攻ならマシンナース狂獣キープ 比較的手詰まりが起きにくいから強めのキープができるから強い動きを追いやすい
メンテ始まってるからデッキ貼れないけど環境的にバーンヴァンプが刺さってると感じてる。
RAGEの後冥府ネクロが流行ってきて機械ヴァンプが減ってきてる中で色々デッキを試してるうちにたどり着いた。
有利はネクロロイヤルAF
不利は機械ヴァンプ機械ビショ
ドラとリノは回り次第
マリガンはフォロワーと始まり優先のバーンカードは必ず返すことを心がければ結構勝てる。
2000は環境に嵌れば1日で稼げるので頑張ってください
アディ直後の頃に使ってたやつ
上 自然UBドラ マリガンはナテラ回せるやつ、ブースト札、ヴァイディ狙い。他には序盤から攻めてくる相手にはナテラ組の中でもティラノ優先したり、逆に序盤弱い相手にはナテラ組の中でも2で置けるフォロワー(案内人とヴェロキ)優先したりする。
下 昆布 これは冥府流行る前のやつだから、今の環境に合わせるなら背徳と倉木抜いてエンシュ2を推奨。盤面形成してくるやつには蜘蛛を狙おう。ちなみにこの構築のままやるとしても、背徳脳死進化はダメ。機械ヴや自然ネクロが相手の時はロックしたいからそれを崩す背徳はダメだ、対自然ドラや機械ネメ、冥府ネクロ相手には進化切っても問題なし。
パワーカード多いとプレイが雑になりがちだし仕方ないとこはある。
早くて勝てるアグロレヴィオンかフェイスドラゴンを推したいけど、多分そのデッキ作れるエーテルないと思うわ...
自然ドラゴンかな。その中で盛る速度と勝率がいいのは。侵食を違和感なく打てるように心がけると勝率上がると思う。或いは構築が悪い可能性もあるね。自然ドラゴンのページにあるやつコピーさせて貰えばいいかと。
アグロレヴィオンはローテTier3のやつフェイスドラゴンはローテ最強のとこに自分がグラマス報告した時のやつがある。
メンテが空けたらプレリリースの方に移動してこっちはランクマガチ勢が増えるだろうから厳しいことは覚悟しているかな(残り3000ぐらい)
機械ヴァンプ回してるけど、通用するかなー
自然ドラは確かに勝てるよ、嫌われてるけどw
テンプレに後半の除去が欲しければプレシオ、母なる君、必殺が欲しかったり機械増やしたかったらローラをお好みでさしたら勝てる。正直その辺は自分のプレイの癖とかもあるし自分で調節したほうがいいと思う
マリガンはとにかくブースト札(コアは場合により返す)
対面的に欲しければティラノ
先に神投げるのが有利でランプ札見えてるなら神も持っとく
とかのやり方でどうにかなりませんかね
自分は妥協で2コスフォローワーキープしてる内は勝てなかったのでやり方もあるかなぁと
1日で2000MP盛ったけど、同じデッキ使い続けた方が集中しやすいと思う。
環境的にはドラ、ネメ、ネクロ、ヴァンプだと思うけどね
昨日機械ネメシス作ったんだけど、めちゃくちゃ強かった。ドローと手札交換で思ったより安定した。次の環境でも余裕で使えると思うから、作って良いかも
今期で1番使ってたのは進化ドラゴンだね。明確な不利対面が無いし、上振れはどのデッキにも勝てる。ディスカ特化型(フィニッシャーをゼウスに絞る)とかサブプラン型(ガブリエル採用)があるから構築の幅も広い。次の環境でも使えると思うからオススメ