質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境自傷ヴァンプ

とりあえず作ってみました。

ドロー、自傷、回復、除去のバランスが難しいですね。自分はとりあえずこのような構築になりました。

みなさんの自傷ヴァンプデッキも見せて欲しいです。このカードは入れたほうが良い、このカードはいらないという意見も是非。

これまでの回答一覧 (6)

ワイも自傷ヴ作ってみたけどリーサルがどうしても3t節制からの8t節制4自傷→9tベヒーモスしか見えなかったからそれによせた。

自傷ゴブリンが入ってなくて取引が入ってるのは3t結晶率上げるためと8tの4自傷しやすくするため
ドロソ増えたのでアクセラ自傷除去カードも沢山入れて手札を適度に切れるようにした。

あとネレイア入れたのは単純なパワー
自傷レベルが高いようであればアクセラ除去と相性の良いゼルガネイア増やすかもしれない。

8t目に自傷しつつ盤面も返さないといけないからイオに進化権残したいので、ネレイアやゼルガのように中盤進化権使わずに返せるカード大事(エアプ)

…実際サード握れるならいらないかもしれない、けど8tに狂乱入るにはちょいとばかし中盤ネレイアやゼルガ使いすぎるかもしれないという懸念

使ってみないと分からなそう

長文失礼しました…

新カードをただただ使いたいだけ。
ラッシュインプは事前評価くそ高かったから入れてる、イオの方が良いなら変える感じ。
銀矢はベルセルクと交代で入れてる。ラストワードは完全無視してて1コスト自傷が9枚体制になるからアラガヴィやサードニックと合わせやすいかなって思っている。
入れた方が良さそうなのはディザスターかな。1コス2点自傷は使い勝手良いだろうし、本体の能力も悪くない。
後ネレイアは自傷関係ないけど、ダルホードいるし単純に6コストでの強い動きだから入れた方が良いかも。2つともユヅキの枠で相談ってことで。

自然と合わせてみたけどこりゃ枠が足りんな。素直に狂乱特化にした方が良さそう。

Carpo Lv157

吸血鬼でタロットと言えば『世界』
と言う事でゼルガネイア使いたい狂乱ヴァンプ
10ターン目に世界効果4点、ベヒーモス10点、マナマナ6点で20点出す
10ターン目に7自傷間に合えば良いので自傷札より除去や回復積みたい

10ターン目が来るかって?
来ないだろ

はさみ Lv115

銀矢いれて前に寄せるなら一裂き入れた方が押し込めるかも

あと進化権切れたらイオで回復できなくなるからワルツもありかなぁと、ダルホードにも出来るだけ進化切りたいし、ルーゼルのアミュレットが相手よりEP多いと回復量多くなって美味しいから

作ったのはどっちかって言うとコントロール寄りですけど。コントロールするならアミュレットへの対策もあったほうがいいかなと思ったりしてたら枠足りない…

ドロソは漆黒の契約あるのも考えたらちょっと溢れそうで色々削ったり、、まあ色々使ってみたかったんです(

密約、漆黒ってターン開始時ドロー系ありますし
単純に単体で強いんでネレイアは入れた方がいいかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×