質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

虐殺のドラゴニュートについて。

自滅以外で何か面白い使い方ありませんか?あとオススメの音楽教えて欲しい。

すごく面白い夢のある効果なのだけどイマイチ思いつかん。

私個人としては自然ドラにぶち込んでプテラとかで適当にPP加速からの虐殺出して案内人、ヴェロキ、休息、ヴァイディ、母君、イランツァあたりほぼ確定サーチにしてナテシコ&疾走、遅延するムーブとかありそう?自然ドラ好きじゃないが。

なんか面白い使い方ないかな?
思い付かない人は今シャドバ我慢してグラブルの古戦場ひたすら走ってるんだけどおすすめのBGMや音楽教えてくれ。好き嫌いはない。

これまでの回答一覧 (12)

必殺 高ヘルス 攻撃できないのおかげで盤面に残りやすいからジャイアントマッチ置いたターンに進化をしてテンポロスを消せるかもってことで結構評価してます
マッチから出したいフォロワーやマッチ自体が偶数なので手札にキーカードを持ってきやすそうなのも偉いと思います

他1件のコメントを表示
  • ガイグレン Lv.23

    好きなbgmはパワポケの挑戦の時!ですかね野球に興味ない人でも気持ちが上向きになるようなワクワクするbgmで好きです

  • 赤いランドセル Lv.121

    OK聞いてみます!

退会したユーザー

ジャバガチャには使えそう。
嵐鉄で0フォロワー稼いで、虐殺してからジャバでジェネやらなんやら出せるし。

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あぁ確かに面白そう。だけどアンリミだとジャバ出す前にやられそうという悲しみ。。。

  • 退会したユーザー Lv.69

    まあそうですね。ネタデッカー御用達にはなってしまいます。一応アンリミでブーストしまくって耐久してテンポとるドラもいるようなので、それのサブプランには一考できるかとは思います。

Lv93

庭園ゾーイのテンプレを変えるかもしれないなと個人的には思いました、まぁ現状デスタに狩られる気もしますか…

おすすめのbgmとしては仮面ライダーWからメタルブランディング、ランスシリーズから血の記憶、ソファーのアトリエから薊(あざみ)蓮花、ブレイブリーデフォルトから地平を喰らう蛇、大神から太陽は昇る、騒音のない世界さんからそれゆけワンダーランド、バトルスピリッツブレイヴから宇宙を駆ける光龍騎神、ゼノブレイドから名を冠する者たち

ここらへん好きです、あと歌詞入りを気にしないのならペルソナ4の挿入歌が基本かっこよくて良いですねぇ!

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    おぉ、半分くらいは知ってる笑他のやつもプレイリストに入れときますー

  • Lv.93

    自分ミーハーなので人気の曲やっぱりかっこいいと思っちゃうんですよね~

  • λάμδα Lv.42

    地平を喰らう蛇いいよね…ブレイブリーデフォルト知ってる人初めて見たぞ

Uzak Lv224

アンリミマゼルベイン
マゼルベインは引きやすくするために3枚入れてるけれと1枚引けてしまえば2枚目以降はあまり来てほしく無いので他札のマゼル起動後に使いたい札を偶数に絞ることで虐殺のバリューが上がると思う

デッキ内の偶数カードをイランツァとジェネシスドラゴンのみにすることで圧倒的ドローパワーを得て主人公になる なお託宣が積めない

HARDCORE TANO*Cはいいぞ…

  • PeaceChryF Lv.111

    TANO*Cすっごくかっこいいんだけど、作業する手が止まるのよね()

退会したユーザー

序盤の奇数コスト以外ハイランダー構築にしてマゼルベインの発動に使うとか
デッキ構築を改変して意味のある効果ってこれとジャバくらいか

fuhafuha Lv177

真偽の逆転から虐殺のドラゴニュートでデッキ圧縮なんか面白そう。(ピュートーンでも可)

おすすめの音楽はラヴェルの水の戯れ

虐殺対象に神と嵐鉄があるから神引けたら虐殺して自然引き込む構築はいけるかも。
パワカ確定まで減らすとデッキ枚数ヤバいけど、ゴミ目な融合素材or捨てるカードも入るし。

現状だと特に思いつかないかなー。
デッキ構築頑張って、ピュートーン先輩がやろうとしてた事をやる手もあるけど……構築上手くいけば奇跡だし、そもそも圧縮して引きたいカードが奇数だったらアウトだしなぁ。
せめて、チョイス形式か何かで奇数残しか偶数残しか選べたら幅も広がったんだろうがね。

音楽は色々まわった末にBUMPに戻ったなぁ。
メロディーに関しては他にも良いの沢山あるけど、詞に関しては他の追随を許さんと思う。個人的な感じ方だが。
記念撮影とか、何か染み渡る感じすんのよ。
雨の廃墟で聞きたい音楽No1って感じ(どんな感じだ)

グレモリーとかあるならすぐ突っ込むんですけどね。
闘技場で突進持たせてスタッツアップとか結構良さそうと思います。
好きな曲はバトル オブ マリオン。とnico vegaのgravity。とバイオショック版のeverybody wants to rule the worldとmaple reaf lagって曲が好き

ジャイアントマッチドラか純ランプか
元のスタッツ自体がかなりぶっ飛んでいるから圧縮を余り意識せずにポン起きによる圧力を重視して考えた方がいいのかも

dora Lv35

自然ドラの神盤面(6/6x1、体力4以下複数)に対して、ギルヴァ後の9PPか10PPにDJDx2+コレ進化、神に自爆で13点とか

あとは、おもしろくないけど、ジャイアントマッチ置けなかったとき用に
EP抱えたまま9Tに置いておいて、10Tにイランツアぽん置きできるようにする、とか
わざわざ2/8必殺取りにこないだろうし、必殺使ってくれるならイランツァの生存率上がるし、みたいな
神+雑魚進化とかやられると取られちゃうけど

イランツア確定で走らせるのにもEP使うし、ゼルゼルガネイアOTKも使うし、大亀の長老みたいなEP回復手段欲しい
サモナーとも相性良くして、覚醒2枚捨て1ドローEP1回復、あたりで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×