質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルカナゴッドと絶傑

どちらもシャドバオリジナルキャラ達ですけどどっちの方が好きですか?個人的にはアルカナゴッド達の方が好きです
デザインが神ってる。"ゴッド"だけにね

これまでの回答一覧 (19)

Orange Lv128

絶傑かな、まだ使ってないのもあるが、背景に色々あるのが好きだし、タロットのような現実世界にある設定じゃなくて独自の設定なのがいい
ただ絶傑とアルコロならアルコロの各世界の使者が好きかな

他4件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    元ネタがバリバリ現実世界でも世界的に有名なむしろギリギリを攻めてるものなんですがそれは...

  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    元ネタモーセの十戒ですよね

  • Orange Lv.128

    あー…そうか、十戒か、モーセ枠にウィッチのあの子いたもんな

  • 人造人間19号 Lv.61

    そもそも10の災いだからね。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    その理屈なら代表者の方が完全オリジナルで良いな 寧ろ絶傑はアルカナ寄り

絶傑

全員が全員個性的でなんやかんやで環境にも影響与えたしインパクトもデザインも最高ですわ。
(あのイラナイですらジェム杯で輝いたし)

絶傑かなぁ、設定練りすぎなんよ~。いつかまたシャドバに試練を与えに再録して欲しい。

pooh3 Lv152

絶傑勢が好きです。
でもアルコロ勢の方がもっと好きです。

S.K. Lv142

オリキャラはエレノアが一番
それ以外は二番

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    三時のおやつは(自粛)

  • さめ Lv.118

    海洋堂~♪

環境が始まればアルカナ好き勢も増えそう。

OOT環境を知らないしからなぁ。絶傑は楽しそう程度の印象。アルカナゴットは性能も元ネタに準拠しているから考察しがいがある。

環境が始まればアルカナが好きになると思う。

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    OOT環境で実際に使われてたのはギルネ、マゼル、マーウィン、ライオくらいかな。リーシェナは後期は消えてたし、オクトリスも枠なかったし

  • いーそーちゃん Lv.22

    ootで一番暴れたの闇喰らいヴァンプなのにヴァーナレク忘れてるのまじか...

  • 退会したユーザー Lv.33

    ナーフされた実績を持つガルミーユさんェ…

  • そどん Lv.96

    5tケルを逆利用して全処理しつつ顔に9点飛ばしてた全盛期のガルミーユさんとかいう化け物

hiro Lv50

性能的にアルカナの方がまだ強いからアルカナ
絶傑は性能が信者以外クソだったから嫌い

  • トリもん Lv.22

    ルルナイ君自分のこと棚にあげないでね

さめ Lv118

使ってみたら評価変わるかもしれんけど絶傑のが性能もデザインも好きかな。
十禍絶傑も大概だけど、アルカナゴッドの肩書きがなんだかあまりにも低年齢層向きに見えて好きになれない…アニメがキッズ向けだから、相乗効果狙いなのかもしれないが。

絶傑かねぇ……。
仮にデザイン作り直して、なるほどと納得できるくらいまでアルカナ煮詰めてくれたら、アルカナ側に付くだろうけど。
……なんか現状って「まぁ……よくよく考えてみたら、意に沿ってる……気がする?」レベルだから。

やっぱり絶傑のほうが思い入れあるし…

ところで、アルコロは誰の優勝でいいの?
絶傑の試練ってなんだったの?誰の試練が一番キツイの?
まさか、投げっぱなわけないよね!

Uzak Lv224

タロットとか好きなのでアルカナゴッドですね
あと絵が単純に好き

代表者かなぁ(質問無視)
何だかんだでテーマ固まってて好き

圧倒的に絶傑です。
絶傑のそれぞれが軸となるようなカード。
そしてそれを支えるカードの存在も絶妙です。

ルルナイ…?沈黙勢…?
誰それ?

絶傑かな、部下四人に武器に技
ここまで設定練られると妄想が捗る
新カードのときも、あの陣営の狂信者って
どうなんだろうみたいな考察も楽しかったし

今回も小アルカナが各クラス何枚くるかとか
ちょっとした規則性があればもう少し考察したかも
アルカナゴッドとPVだけじゃ難しい

フレーバーテキスト次第で全然逆転はあるけど
今のところは絶傑

アルカナゴッドかな
絶傑たちもキャラ濃くて好きだけど今回のは元ネタの要素をこれでもかと詰め込んでるのが良い

代表者も選択肢にしてさしあげろ

今は絶傑かな

namo Lv27

ちょっとずれた回答ですけど、オリキャラならUCLの代表達が好きですね。

こっちももうちょいカッコいい集団名が欲しかった。

退会したユーザー

どっちも別に
シャドバ内でサイドストーリーとかやってくれないから見た目以外の魅力がわからん

ロイヤルが人外だから絶傑かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×