質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル 新ゴールド

これは進化ロイヤル大強化?

やってること普通に凄い。

これまでの回答一覧 (53)

Lv43

当たり前のようにアミュレットを破壊するな

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    破壊できないアミュレットが2Pickのネメシスからよく出てくるんですが、、

  • たいやき Lv.51

    破壊できないを基準に作られたらアミュ軸壊れる。まぁ今から作られるシステム系はリーダー付与かアミュでも選択不可か破壊耐性つくのが標準になるか、あるいは教会みたいな超低コスにするんでない?(適当)

序盤から進化稼げる進化ロイヤル
PPブーストしまくって早いターンからスクラムで稼げる進化ドラゴン
このカードのポテンシャルを引き出せるのはこの2つくらいかな?
一応進化詐欺を持ってたりや後攻では1コスエクスキューションとして、エンジェルシュートのドローが気になるならこっちをメタ枠として採用したりされるか

最近ニュートラルカードに特定のクラスや特定のデッキを強化するカード結構増えてね?まあ昔の高コスNレジェが実質ドラゴン専用とかもあったから今に始まった話ではないんだろうけど最近のはその時より露骨な気がする。これも進化ロイヤルなら勿論やばいけどそれ以外で使えるかというとうーんだからなぁ。でもロイヤルでこれ実装したらしたで不平等とか言うキッズが出てきて荒れるから無難……なのか?

他6件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    進化に関しては今後ロイヤル以外でも型ができる可能性があるから高コストnレジェとはまた違う

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.262

    ゼウスが次の弾で落ちるとかなり進化軸は組むのが辛くなると思うがなぁ…まぁなくも無いのか。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ゼウスはゼウスで現状ドラ以外で使いづらいからね。何かしら全クラスで進化軸が成立するようなカードが来て欲しいが果たして

  • ANDロイド Lv.68

    ニュートラル…特定クラス強化…不平等…( ゚д゚)ハッ!! UB!()

  • Rev.France Lv.23

    ロイヤル以外もいっぱい進化できるようになる布石説

  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    ナニイッ?!スクラムだとぉ!!

  • Android Lv.21

    つまり多数クラスにつめる高知は神だった!!?????

除去インフレェァ!!!!

へぶ Lv63

悪いカードじゃないと思うよ

でもニュートラルで出すならさ、クラスによってはどう頑張っても進化軸にできないことも考慮してほしかったよね

なんか嫌いなんだけどこのデザインw

まぁロイヤルはリーシャ落ちたから多分そんな進化稼げないと思うんだよな。1コスト除去+2ドローは魅力的だけどデッキに入りますか?と言われてこれを入れたいとならない気がする。

除去カードのインフレが異常だな...しかし...

エイラ死んだわこれ

何がひどいって、これがニュートラルであることが一番ひどい。

進化ロイヤルもそうだがゴブスクゼウスも強化されたな
かなり強そうなカード

  • naoya0820 Lv.28

    というかジャイアントマッチ採用のランプに処理札としてゴブスクとこれ突っ込むのもありかも?

リーシャが落ちたから現状だと実質1コスト確定除去として動き出せるのは理想で後攻6or先攻7、リソース確保に動けるのは後攻8
しかも7コスエミリア、8コス舞踏がある中めちゃくちゃ有力に採用されるかっていうと怪しい気もしてしまう、これとゴールドAoE両採用はないだろうから候補としては薄いんじゃないかなぁ

退会したユーザー

ロイ「俺の勝ちww!!」

退会したユーザー

存在しちゃダメだろこのカード

5コスはもちろん4コスの確定除去でもよほどの追加効果ないと採用されてないのは確かだが……だいぶインフレしてんな

進化ロで欲しいかと言われるとうーむ。
進化5回達成する頃にはユニバで盤面取れちゃうし、序盤腐りやすい4コス除去採用する必要あるかは微妙。
ゴブスクランプもディスカメンツで手札は回せるから入る枠あるとは思えないなあ。

これもうアンリエット要らない子?

他2件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    アンリは盤面でも回復でも貢献できるのでそれは無いかと

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    むしろ片方の条件達成できる構築ならもう片方も真価を発揮できるからより積まれると思う

  • はさみ Lv.115

    アンリは進化軸だと後半ぶっ壊れカードだから絶対抜けないんだよなぁ 前半盤面作る必要がある場合にも貢献するし(実質2コス4/5として

何これすごい
下手したら一撃殲滅の枠奪いかねんカードじゃないですか…まさか同弾で殲滅と勝負できるカードがロイヤルで使用可能なプールにくるとは思わなかったです

性能とは関係ないんだけど枚弾ニュートラルに天使が入ってるのすごい好き

強くない?
使いやすいのはロイヤルドラゴンだけど大体どのくらすもいけるでしょ
アミュレット触るカードほとんどない状態だったからめっちゃいいじゃん

新弾アミュ消滅結構大事になりそうだと思ってたから結構嬉しい。
デッキよっては早いうちから1コスで打てて中、終盤ならリソース供給も出来るので結構使われそうですね。

退会したユーザー

多少進化多いなら今入ってるどのデッキにも入るなこれ
5回ぐらいならすぐだし

ゴブスク採用ランプなんかでも強そう(ドローが)

Nの割には癖が強い。

普通に強い。自分のフォロワーアミュレットも対象で変身にしてほしかった。堕天的な

カードパワーの高さに目が行きがちだけどゆーてメタ枠だし、進化デッキでも採用するかしないか分かれるんじゃない?

洗濯不可や破壊不可が増えてきている今、肝心な相手を除去できなくて抜けていくなんてこともありそう

進化ロイか、進化ドラの二択でしか使われなさそうっすね。
ただの4コスアミュ除去が使われるんならエンシュが使われてるはずなので。
フニカルヤヴンも落ちることから進化軸が組めるリーダー以外では見ないかと。

フォロワー除去はともかくアミュ壊すのはダメだろ…ただでさえ空中戦が酷くなってきてるのに更に加速するのかと。こんなの出したらまたブッ壊れリーダー付与増えるじゃん…

ESR Lv27

進化3回で実質1コストスペルは破格 5回でドローが付くのも良い
進化ロイヤルは間違いなく採用、進化ドラゴンも除去&スクラム後のゼウスサーチ用に入れる感じかな
それ以外のデッキでも普通に除去札として入りそうだけど、自然ドラゴンとか神をまだ使うデッキだとパワーが落ちるから見送られるのかな

進化デッキなら手放し積みできるレベルのカードだな。
4コスエクスキューションの時点でそれなりなのに、それが実質1コスト化はヤバいし、さらにカード2枚ドローが付いたら爆アドってレベルじゃない。
進化デッキは勿論、進化ギミックが無いデッキでも、終盤に1コスト化できるかもしれない、1コス安いエクスキューションで積める性能。

環境で見るかどうかは、アミュ比率次第かなぁ。アミュ見ない環境だと魅力半減だし、加えて完全に横展開環境になると、安定して2ドローまで狙えるようなデッキじゃないと採用されない可能性も……。
性能自体は高いけど、どうしたって除去は環境に左右されるからねぇ。

紫炎 Lv190

ロイヤル用N。やってくれたな

ウミツ Lv222

自分のも破壊させてくれ

退会したユーザー

冥府への道さん……。
サブプラン必要ですねえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×