シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (53)
当たり前のようにアミュレットを破壊するな
序盤から進化稼げる進化ロイヤル
PPブーストしまくって早いターンからスクラムで稼げる進化ドラゴン
このカードのポテンシャルを引き出せるのはこの2つくらいかな?
一応進化詐欺を持ってたりや後攻では1コスエクスキューションとして、エンジェルシュートのドローが気になるならこっちをメタ枠として採用したりされるか
最近ニュートラルカードに特定のクラスや特定のデッキを強化するカード結構増えてね?まあ昔の高コスNレジェが実質ドラゴン専用とかもあったから今に始まった話ではないんだろうけど最近のはその時より露骨な気がする。これも進化ロイヤルなら勿論やばいけどそれ以外で使えるかというとうーんだからなぁ。でもロイヤルでこれ実装したらしたで不平等とか言うキッズが出てきて荒れるから無難……なのか?
除去インフレェァ!!!!
悪いカードじゃないと思うよ
でもニュートラルで出すならさ、クラスによってはどう頑張っても進化軸にできないことも考慮してほしかったよね
なんか嫌いなんだけどこのデザインw
まぁロイヤルはリーシャ落ちたから多分そんな進化稼げないと思うんだよな。1コスト除去+2ドローは魅力的だけどデッキに入りますか?と言われてこれを入れたいとならない気がする。
除去カードのインフレが異常だな...しかし...
エイラ死んだわこれ
何がひどいって、これがニュートラルであることが一番ひどい。
進化ロイヤルもそうだがゴブスクゼウスも強化されたな
かなり強そうなカード
リーシャが落ちたから現状だと実質1コスト確定除去として動き出せるのは理想で後攻6or先攻7、リソース確保に動けるのは後攻8
しかも7コスエミリア、8コス舞踏がある中めちゃくちゃ有力に採用されるかっていうと怪しい気もしてしまう、これとゴールドAoE両採用はないだろうから候補としては薄いんじゃないかなぁ
ロイ「俺の勝ちww!!」
存在しちゃダメだろこのカード
5コスはもちろん4コスの確定除去でもよほどの追加効果ないと採用されてないのは確かだが……だいぶインフレしてんな
進化ロで欲しいかと言われるとうーむ。
進化5回達成する頃にはユニバで盤面取れちゃうし、序盤腐りやすい4コス除去採用する必要あるかは微妙。
ゴブスクランプもディスカメンツで手札は回せるから入る枠あるとは思えないなあ。
これもうアンリエット要らない子?
何これすごい
下手したら一撃殲滅の枠奪いかねんカードじゃないですか…まさか同弾で殲滅と勝負できるカードがロイヤルで使用可能なプールにくるとは思わなかったです
性能とは関係ないんだけど枚弾ニュートラルに天使が入ってるのすごい好き
強くない?
使いやすいのはロイヤルドラゴンだけど大体どのくらすもいけるでしょ
アミュレット触るカードほとんどない状態だったからめっちゃいいじゃん
新弾アミュ消滅結構大事になりそうだと思ってたから結構嬉しい。
デッキよっては早いうちから1コスで打てて中、終盤ならリソース供給も出来るので結構使われそうですね。
多少進化多いなら今入ってるどのデッキにも入るなこれ
5回ぐらいならすぐだし
ゴブスク採用ランプなんかでも強そう(ドローが)
Nの割には癖が強い。
普通に強い。自分のフォロワーアミュレットも対象で変身にしてほしかった。堕天的な
カードパワーの高さに目が行きがちだけどゆーてメタ枠だし、進化デッキでも採用するかしないか分かれるんじゃない?
洗濯不可や破壊不可が増えてきている今、肝心な相手を除去できなくて抜けていくなんてこともありそう
進化ロイか、進化ドラの二択でしか使われなさそうっすね。
ただの4コスアミュ除去が使われるんならエンシュが使われてるはずなので。
フニカルヤヴンも落ちることから進化軸が組めるリーダー以外では見ないかと。
フォロワー除去はともかくアミュ壊すのはダメだろ…ただでさえ空中戦が酷くなってきてるのに更に加速するのかと。こんなの出したらまたブッ壊れリーダー付与増えるじゃん…
進化3回で実質1コストスペルは破格 5回でドローが付くのも良い
進化ロイヤルは間違いなく採用、進化ドラゴンも除去&スクラム後のゼウスサーチ用に入れる感じかな
それ以外のデッキでも普通に除去札として入りそうだけど、自然ドラゴンとか神をまだ使うデッキだとパワーが落ちるから見送られるのかな
進化デッキなら手放し積みできるレベルのカードだな。
4コスエクスキューションの時点でそれなりなのに、それが実質1コスト化はヤバいし、さらにカード2枚ドローが付いたら爆アドってレベルじゃない。
進化デッキは勿論、進化ギミックが無いデッキでも、終盤に1コスト化できるかもしれない、1コス安いエクスキューションで積める性能。
環境で見るかどうかは、アミュ比率次第かなぁ。アミュ見ない環境だと魅力半減だし、加えて完全に横展開環境になると、安定して2ドローまで狙えるようなデッキじゃないと採用されない可能性も……。
性能自体は高いけど、どうしたって除去は環境に左右されるからねぇ。
ロイヤル用N。やってくれたな
自分のも破壊させてくれ
冥府への道さん……。
サブプラン必要ですねえ
破壊できないアミュレットが2Pickのネメシスからよく出てくるんですが、、
破壊できないを基準に作られたらアミュ軸壊れる。まぁ今から作られるシステム系はリーダー付与かアミュでも選択不可か破壊耐性つくのが標準になるか、あるいは教会みたいな超低コスにするんでない?(適当)