質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【速報】運営が大問題発言

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    許して

  • *** Lv.2

    イカレカード達の能力に変更がないこと自体が大問題発言なんだと思ってたわ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ↑うん、そう言いたかったんだけどバグ修正だよって話でナーフ無しと決まった訳ではなかったんですよね。完全に僕の早とちりです

いや...カードテキストを変更しますが「カード能力に変更はない」ってことでは...?

つまりテキストが変わったからといってカード能力が変わるわけではありませんよ。ってことかと。

他10件のコメントを表示

どんな問題発言かましたかと思ってみにきたら
テキストの表記統一してわかりやすくするよ〜ってやつじゃん
今回だけじゃなくて過去にもやってたぞこれ

なんだ、釣りか

  • はらわたにわさび Lv.71

    一応弁明しておくと文章読んだ衝撃で投稿して、コメントで「あ、処理をわかりやすするためだけのテキスト変更なのね」と分かったので釣りじゃないです(血涙)

どの辺が問題発言なのか教えてくれ
いちいち揚げ足取ってんじゃねぇよ

いや...カードテキストを変更しますが「カード能力に変更はない」ってことでは...?

Uzak Lv224

多分それ骸の王の内部プログラム修正(ノーコンテスト不具合)をするので、それに適した形にテキストも修正するんだと思いますよ
で、プログラムの修正だけなので能力に変更は無いからそういう書き方になったのかと
ぶっちゃけなんで不具合あったので修正しましたって告知しないのかは謎ですが

運営「どうせ新カードで環境変わるし」

ttt Lv113

え?駄目?別に良いけど

Ðust Lv92

何が問題なんだ

カードテキストはいじるけどゲームの挙動は
変わらんってことやろ?
わかりやすい表記になるならいいと思う
個人的にはそれとかこれみたいな指示語
増えてきてわかりにくいのも修正してほしいけど

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    せめてこれじゃなくて「このフォロワー」と表記して欲しい

  • あべちん Lv.60

    それな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    暴走戦車は特に違和感あるな。これの攻撃力、それの攻撃力辺りが。出る前にキチっと直してくんないかね?

逆になんのカードの能力変更して欲しい?

個人的には見飽きたからってだけの理由でヴァイディのナーフくると嬉しいけど逆に言えばそれしか思い浮かばん

他1件のコメントを表示
Orange Lv128

いつものやつじゃん
というか、仮にナーフのことだとしても、来季は機械軸が軒並み落ちて、今の環境デッキのほとんどが消えることが予想されてるのに何をナーフする必要あるんだ?

Carpo Lv157

そもそも能力変更予定日じゃないしな

まさかの回答側ではなく
質問側が晒しあげくらってて草

sin Lv5

これも全て木村唯人(さん)って奴のしわざなんだ···。

カードテキスト変更するのに手間がかかってナーフバフの議論まで手が回らなかったんやろ(適当)

バランスの取れた素晴らしい環境だからね(白目)

空前絶後のグッド数で草
3桁いっとるやんけ

退会したユーザー

まあ確かにこのぶっ壊れ具合なら前環境までのナーフはいらなそうだけど次の環境また一週間とかでのナーフ来ないといいっすね

indigo Lv5

むしろなんの問題が…………?

馳夫 Lv278

シャドバの用語解説の方も手を入れて欲しいな。

あっちもシャドバのゲーム内の説明だから公式になるし、カードの挙動と説明が合わなくなってんだけど。
(特にダメージ関係)

失礼しました。

以下のカードに関しましては

って可能性はあるだろぉぉおん!?

fuhafuha Lv177

そういえば何回もテキストが変わった挙句能力も変わってしまったカードがあったな。

まぁシャドバ運営の文章構成力が及んでないのはしゃーない。「下記の」とすべきではあるから誤った解釈はやむ無しや。

他1件のコメントを表示

プレリはこのまま突貫して正式実装で修正ですねわかります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×