新カード ウィッチ ゴールド 小アルカナ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド 小アルカナ

フォロワー/ゴールドレア
[進化前](破壊された土の印・アミュレットはX枚)
【ファンファーレ】【土の秘術】『緊急召喚』1つを出す。
【ファンファーレ】【エンハンス】6; 自分のEPを1回復。

[進化後]【進化時】相手のフォロワー1体に、「このバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットの数」と同じダメージ。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (26)

過去の使い辛いアミュ搭載したカード流行ってるのかな?
ただこいつ1枚だけで土カウントを2回進めつつ盤面展開して、進化すれば狙い撃ち除去も出来て、更にエンハで進化回復とこれでもかと詰め込まれてますね

ほい、緊急召喚

結構強くね?縦の除去にも対応できるし、展開できるしで良いこと尽くし。ゴールドって感じ

まあ王墓いたし今更感あるけどさしれーーっと元コスト踏み倒しつつ+2/2出してくるあたりインフレやばいと思う。

エンハンス部分他クラスだったらスタッツ上昇もついてただろうな
後4で出すならスタッツ低いのが気になる 

他1件のコメントを表示
  • いにしし Lv.11

    そもそも後4だと進化時効果は2点出ないことすらありそうですね。先4かターンが深まった時のファッティ処理がメインの使い方になりそう……?

  • メロンソーダガム Lv.100

    後4だと最近の3.4コスだと進化時効果で何も取れずに本体で相打ちっていう悲惨なパターンになりそうですね。終盤に出すのならば顔面も選択できてよかったのではと思う次第。若レヴィいるし緊急召喚の活躍次第かな。

緊急召喚とか懐かしすぎるwww
何故そこを持ってきたwww

性能は、4でも6でも強い。
ファンファーレで、盤面に土を残しつつ破壊数+1出来る。大釜を1つ動かすのも偉い。
緊急召喚はマナレシオ的にはちゃんと5コス分の仕事をするので、何気にスペックお化けでもある。
そしてエンハのコストが軽い。多分これからEPは3コス換算ではなく2コス換算になっていくと思われる。
進化時効果は、結晶禁約をちゃんと回せてれば十分確定処理レベルの点数は出る。後4でも2〜3点出れば仕事量としては十分なので、結構腐らない。

ドローはアルカナゴッドやでたらめで強化されてるので、あとは禁約が引けてない時のムーブがちゃんと作れれば次の秘術は久々に環境に上がってこれると思う。

あとは王墓やこいつみたいに過去見向きもされなかったアミュたちをどんどん使いやすくしていってほしい。

王墓の骸的な過去の残念アミュ再活カードか
4 2/2で緊急召喚は流石に強そうに見えるが
進化権回復からのこのバトル中ダメージ、新しい土レジェンドで消費数は多くなりそうだからダメージでそうだね
土はこれまでのバーン系から本格的に盤面の取り合いにも力入れていこうってのが伝わってくる

あと小アルカナの元ネタ、これはわかりやすい
杖《ワンド》のキングかな?
正位置:決断  逆位置:独善的、威圧だそうです

min.tear Lv42

フォロワーダメージなのが土特有の優しさだね
これはこれとして、優秀な土の印と土複数消費と出来れば望遠鏡もセットでください(強欲)

  • min.tear Lv.42

    テキスト読み間違えてた…1文目カットでお願いします

EP回復偉いな。結界さん大喜びやで。

先行で緊急召喚できるの優秀そうやな。

Ðust Lv92

土はコントロールにする感じなのね
まあ強いんじゃね

土の置き換えですかね。
結構強いのでは?

退会したユーザー

土の印を緊急召喚に組み替えるって感じか
4コスのスタッツとしては低いしまあ妥当かな?
EP回復ついてるから境界と組み合わせて8コスで全体除去も兼ねられるのも偉い

緊急召喚は神秘の魔法陣のチョイスカードだね。

土の印アミュレットで、相手がフォロワーをプレイした時に破壊されてガデゴ1体とクレゴ1体を出す。(土の印として壊したときも出る)

なんか、最近やたら踏み倒し多くない?
おうぼくんもだけどさ

他2件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    いちおうトークンの効果ね。相手がフォロワーをプレイしたらゴーレム2種をだします

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    王墓のもこれも、今より全然インフレ進んでない環境ですら5コストでやることじゃなかったからなあ。

  • 防人 Lv.126

    とは言えコスト1下げると逆に強すぎない?みたいな感じだったからねぇ、インフレでやっと事実上のコスト減少に成功した感じかなあ。

さすがに強いと思うけど
盤面干渉と展開だからヘイトはそこまで
買わないのかな

王墓の骸と同じ匂いを感じる。
まぁ、4/2/2+3/3守護+2/2が弱い事はないと思うから、大丈夫だろう。……土の印要る上にタイムラグあるけど。
進化時の除去も秘術ならそこそこダメージ出るだろうし……まぁ、うん。酷評するようなカードではないが、手放しで褒めるには何か足りない感がある。そういうポジション。
まぁ、無難に優秀な感じに収まってるから、秘術組むなら普通に採用できるだろうな。

……ぶっちゃけ、エンハンスのEP回復が一番光ってる感じすらする。

緊急召喚再度登場か
中々に良い感じの強化
後半になれば与えるダメージ増えるしエンハンスで腐らないのも善き

土の大幅強化とはありがたい。

こういう昔のカードを有効活用するカード好き。

王墓の骸に続き過去の雑魚アミュ復活カード

えっ強くね?
ンゴゴとガデゴ出すんでしょ?
+2コストでEPも回復と、強いことばっか書いてんな?

《ワンドのキング》田舎の男性、正直、良心的
??? そうは見えないけど喋ると分かるのかな。

土喰らいカウント進めつつマルチな性能出す良性能。
術式結界の方もポンポン出されそうな性能しているし、ただの失敗では。

あと、メイン軸が大アルカナ、サブ軸が小アルカナは確定か。

こいつ自体はいいけど、低コストで土割るカードに乏しいせいで後攻4tでの進化時に1点しか出ないという悲しみが普通にありそうなのが…
低コストで土食ってくれるカードの追加待ちだね

うどん Lv129

王墓の骸のシリーズか
嫌いじゃない

土好きだから個人的には嬉しい
世間一般で言うとパワカ以上壊れ以下

ようやく緊急召喚使えるかーって思ったけど
次の環境3/3守護なんて薄紙程度の壁だろうし、気持ち邪魔になる程度の感じかな

はさみ Lv115

BOSのチョイスアミュレットって死んでるのと今でも欲しがられるのに分かれるよね…で、死んでるやつをコストインチキしながら再利用と

そのうち竜の祠のチョイス先もでるかな?

退会したユーザー

ファウスト強化やめろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×