質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

アダマンタイトゴーレム

[進化前]自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき、自分の場の土の印・アミュレットが2つ以下なら公開して、『土の魔片』1つを出す。

【ファンファーレ】「『ガーディアンゴーレム』1体を出す」「『魔術の一撃』1枚を手札に加え、そのコストを0にする」「相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復」の中から、ランダムに1つの能力が働く。【土の秘術】X; さらに、これをX回行う。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。

[進化後]――

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

よし…とりあえず土割りカードが来てくれたので安心
そして能力は手札に加わった時条件次第で0コスで土場に出しつつ、本体はオリハルコンより防御よりにした感じか
禁役が主軸になるから遅めのデッキになりがちでそれに合った良いカードやなぁ

min.tear Lv42

きたきたきた!こーいうのを待ってたんだよ‼︎
今の秘術の戦術的にマギサよりもこっちの方が嬉しい
正直、アディショナルまで指をくわえる覚悟だったから見捨てられなかっただけで感謝!
ただ、もっと贅沢を言っていいなら低コススペルで複数秘術カードがほしい!効果は雑魚で良いから…!

はさみ Lv115

みんなこういうランダムにしよう…?

退会したユーザー

ようやく秘術強化きたか
オリコンと違ってガデゴなのも偉い

  • 退会したユーザー Lv.91

    どれが働いても遅延できるし0コス打点はいらなかったら最悪2コストテミスの弾にしてもいいし偉い

0コスはヤベーなって思ったけど心理の術式じゃなくて魔術の一撃だった。

他3件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    それでも0コスで除去と土の供給できちゃうけどね

  • マロ矢 Lv.39

    確かに、秘術は進化権切れたら除去キツかったから結構良い強化なのかな?使った事ないから分からないけど。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    一撃君は術式と同じコストでリーサル要因に使えなくて秘術の回数も稼げない上にドロー付いてないから手札入れ替えも出来ないそこそこの産廃やで

  • はさみ Lv.115

    エーテルゴーレムと比べたら間違いなく産廃だけど0コスになってくれてるわけだし…

もっと来られると困るけどこういうカード待ってた

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    運営「おい杉谷、クオンでいけや」クイクイ

マギサに変わる土割るカードっすね。
コストや効果を見る限り、禁約は遅めのデッキにしたいのかな?
自分で土出せたりするし、悪くなさそうだけど悪くないだけで上がってはこなそう

現状フィニッシュを完全に禁約に頼る感じにして、そこまで土割りつつ耐える感じになったか
魔術の一撃0コスで貯めて置けるなら盤面掃除も出来るから結構いいのでは
オマケ程度の公開も悪くは無い

なんかアルカナゴッドっぽくて草
まあオリハルコン亜種と考えたら納得だけどさ
マギサ落ちて心配だった土食いカードよかったね
マギサが瞬間火力出すタイプなのに比べてこいつはいくらか盤面よりだね。こいつで中盤凌いで土消費して最後は禁約で締めろってことか。打点は足りるのかな?

ついにアダマンタイトが降臨。

コントロール性能も良し。除去も優秀。地味に手札チラ見せ効果おもろいな...盤面5面埋めて詰む未来が見えるの私だけ?

スペルで土溶かせるやつ欲しいね。これは。需要と供給で需要が追いついてない感じ。

他1件のコメントを表示
Ðust Lv92

若干重いけど強いね

ローテ秘術はコントロール路線か……?
マギサと対照なデザインだね。
コントロールに必須な回復が見込めるのは偉い。ランダムだけど。

6コスって重いがローテで一気に土割れるのはめちゃくちゃえらい

秘術Xキター!土の印最低保障もあるし
中々使える感じする
情報アドを相手に渡すデメが上級者で
どうなるのか楽しみ

pooh3 Lv152

守りより秘術は嬉しい。
禁約フィニッシュで考えた場合、8ターンまでに最低10点は削っておきたいので顔を削るカードも来てほしいな(強欲

さめ Lv118

いつも思うが土方面のカードはセンス良いよね。
土自体があまり悪目立ちしてないのもあるだろうけど。
来期の土はそこそこ耐久力もありそうだし、コントロールまで行けるかな。
そしてアダマンタイトの次は何が出るのか気になる…

喜べ。オリコンが帰ってきたぞ(白目)
……まぁ、私は正直、オリコンあんまり好きじゃないんだが。

しかし……本体は盤面行き来しながら土供給要員で、アクセで発破がオリコンの設計だったが、こっちは本体が発破すんのね。
代わりに、引いてきた時にアミュが少なければ1枚供給か。条件付きで1枚だけじゃ物足りないが……0コストでやる事だし、仕方ないか。
発破内容は3/3守護、0コスの魔術の一撃、リーダーへの2点ドレインか。全体的にオリコンよりランクアップしてる感じかね? 真理→0コス魔術はどうなのか判断に悩むが。
あと、土が無くても1回は発動するのね。オリコンがアクセで最大5回発動できるのに合わせた形なんだろうか。

まぁ、効果的にはオリコンと比べて圧が上がってるし、使い勝手はいい……かな? 自前の土供給能力が低いのがアレだけど。
3/3守護出したり、0コスの除去持ってきたり、バーンしながら回復したりと全体的に防御力が上がってるから、よりコントロール指向として良いカードになった……かもね。

マギサ落ちるタイミングで構築食い合わないのも偉い。

土版セクシー+土版ベルフォメットって感じか
禁約が打点かなり出しやすくなるし土強化としては満足

珍しく守りの秘術フォロワー。
こういうの待ってた!

ランダム要素を回数でゴリ押すタイプのカードは好き。

オリハルコンゴーレムの再来だけど、あまり打点は飛ばない、どちらかと言えば守護的な能力。しかも使った土をある程度回収出来るのは地味に強いんじゃないかな。
既にフィニッシャーがいる土軸にはうってつけなのかな?ともかく面白い能力。

重いなあ。ブラッドコア落ちるから対抗馬のキャルの優先度落ちるけれども。

エラ爺とコスト被せやがったこと以外は最高

てん Lv62

くそいいカード

防人 Lv126

オリハルコンの次はアダマンタイトか。次はミースリルかこれ(あれ、おった気がするなあ。)。


防御よりの能力か。正直オリハルコンと強さは一長一短、比較できひんな。つまり強い。んで、黒魔術師フィニッシャーに添えた感じの土作りたい感じかなあ。

以上。

Lutou Lv72

能力的には強い。けど、欲を言うならアクセラが欲しかった。

オリハルコンの巨兵
出そうとしてネメシスのアレ使われたら悲惨

退会したユーザー

良いカードだと思うんだけど土は禁約のせいで何来てもクソデッキにしかならないのが残念。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×