Fortune's Hand / 運命の神々未発表まとめ(6/13~6/18)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Fortune's Hand / 運命の神々未発表まとめ(6/13~6/18)

そろそろ需要ありそうな気がしたので
6/13(2枚)《吊るされた男》・ローフラッド,天覇風神・フェイラン
6/14(2枚)地を裂く異形,征伐の死帝
6/15(5枚)《愚者》・リンクル,大逆のドラゴサモナー
ディメンションドミネーター,パペットインヴァース
伝道の司祭・ロレーナ
6/16(1枚)静寂の元帥
6/17(0枚)
6/18(6枚)画像の赤字が発表

レジェンドが10/18枚 ゴールドが5/18枚発表済み

質問は現状の感想、興味無かったらコラ画像で

これまでの回答一覧 (18)

hiro Lv50

ドラ環境になりそうで既に怖い
ヴァイディナーフはよ

他2件のコメントを表示

最近のネクロ担当(居るのかという話はともかく)有能すぎない?ナテラ以降毎回わくわくしてるんだけど。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    高コスリアニ出すだけ出して放置してた頃とは確実に変わってるよな。まあここから銀銅に見て分かるゴミを渡してくるムーブもたまにやるけど

なぜヴァンプはいつも発表が遅いのか

他4件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    今発表されてるカードが霞むくらいのくるからです(違

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    破滅の果てに汝の罰が待ってそうですね。

  • λάμδα Lv.42

    ヴァンプ使いが最後の恋をすることになるカードが実装されるので…

  • エース Lv.103

    最後まで引っ張って肩透かしだったコロシアムの二の舞は避けてほしい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ヴァンプ使いの大事なオモチャになるカードが実装されるんでぇ

同じカードなのに効果が全く異なるものになるのが沢山あって、こういうデザインの方針はすごく面白い。
その反面もう一つの方針である運要素の強さがなんか勿体なく感じる。タロットをモチーフにしてるからと言って両方とも欲張らずに片方に力を注いで欲しかった。

とりあえず異形を早く使いたいです。

ロイヤル復権は厳しそうですね……

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ゆうてゴールドは結構強いし、レジェンドもう1枚あるし、ネガるには早いよ、ほぼ全てのクラス弱体化するしね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ゆーて、戦車はアグロで使われそうだよな。素が先攻で強いし、相手に抑えられた時にワンチャンで捲れるかもだしで噛み合いがよい

恋人がハデスでも自然でも使えそうだし死帝や風神と組み合わせたミッドレンジも生まれそうで良き
しかしドラゴンの正義がめちゃくちゃパワーあるし確定サーチ手に入れてるしNアミュレットも生かせそうだし……うーん


ミルティオ超絶可愛いんだけど、あまりに絶壁なんで男だったりするのかな……ショタに目覚める時が来たのか……

他2件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    えっあれで男だったら好きになっちゃうんだが

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    貧乳という次元も超えたぺったんこだし、顔も美形男子で通りそうな感じだけど、全体的な線の細さとか脚周りの衣装が女の子っぽい……両性具有で男も女も誑かすとかもあり得るか? 個人的には絶壁なことを気にしてる女の子だととても捗ります

  • Uzak Lv.224

    ミルティオは妖怪にも普通に組み込めそうなんですよねぇ 酒呑起動後なら6点削るのは割りと容易だし

ネクロのアルカナゴッドの声優さんがジャンヌと同じだからリメイク期待してる

まとめ助かる!

感想はアルカナゴッドは全部フィニッシャーな
感じがする。ロイヤルは自分の命落としかねないけど
ほぼ新規のアーキタイプが増えそうな感じして
期待もあるけど、カード調整鬼難易度だから
不安もある。緊急ナーフあるんじゃないかと…

毎度ありがとうございます。
人形軸が楽しみ。テーマ的にヴァンプが一番気になるところ。

Uzak Lv224

今まで発表されたアルカナゴッドを見て思ったこと

Fortune's Hand
~運ゲーの神々~

Uzak Lv224

ドラゴニックコールはテキストの地味さとは対照的に有用

助かる(ローウェン)

大して期待していなかったけれど、現時点でルチルさんの追加がほぼ絶望的…。(シルバー以下で来るかなぁ…?)

今の所、事前の大アルカナクラス予想が「戦車」しか当たっていないのですよ…。
あと四枚どれくらい当たるのやら…。

…というより、大アルカナたったの九枚…?
そんなに少ないの?

他1件のコメントを表示
防人 Lv126

とりま、いつもまとめ感謝。動画楽しみにしとります。





にしても、語ることはないなあ。全クラス一枚以上カードが出ているわけでもないし、タロットカードは知らないから………。斎王は知っとるけどねぇ。



そういやカードで思い出したわ。数日前か、『バディファイト』ってカード刷るのもうやめるらしいね。だからといってバディファイト自体になんの感傷も無いわけだが、アニメの曲にBang Dream!の曲使われていた時期あったんだよね。確か曲名は………

『最高(さあ、行こう)!』

少なくとも開発陣はそんな気分じゃないな。

Q.
バディファイトは一体何がダメだったのだろうか。そして今後これはカードゲーム界にどんな影響を与えるのだろう。

以上。
追伸
シャドバのけーじ板でシャドバ以外の内容を話すことはアカンとです。

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ナテラ崩壊はどうしてもネタ思い付かなかったので新弾待ち中

  • 防人 Lv.126

    そうかあ。でも確かにやらないからとは言え今弾あまり思い付かんなあ。強いてあげるなら鍵コアメアリー進化邪悪三連打位だし、しかも多分誰かやっていそうだし、思いついていそうだからなあ。とりま期待。

  • 神社.pdf Lv.145

    バディファイトは低年齢層を狙ったコンセプトだったけど、その低年齢層がカードゲーム特有のインフレについていけなかった。しかも構築自由性が(シャドバみたいなクラス制のため)低く、全体のカードパワーが上がるたびにカード総とっかえする勢いでデッキ組まなきゃいけなかった。その打撃にコロナがとどめを刺した形。ブシロードのやり方では子供はついていけんよ…

レジェの発表続くなとおもったらそういえばブロンズシルバーは一気にだすんだっけか

ドラゴンのカードが異様にパワー高く感じるけど、流石に自然ドラ落としたくなったのかな
また環境入って即ナーフとかなければドラゴンの主流デッキ変わるんじゃないか?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ブロンズとシルバーは24日、前と同じならポータルで発表

ウミツ Lv222

潜伏持ってそうな隠者ダヌキがロイヤルじゃなかった事がこのパック最大にして最高の朗報

いつも助かります、ありがとう。

どうも大味なカードが多くてね…。
テキストが複雑すぎて、いまいち使用感が掴めません。

ネクロが楽しみでドラゴンに震えてる
でもインパクトあるカードが多くてワクワクしてるんで他のカードも早く見たいわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×