新カード ロイヤル金 小アルカナ8番目
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル金 小アルカナ8番目

心眼の敵兵
ロイヤル・ゴールド
4/3/4(5/6)指揮官

進化時 このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ソースはGW Twitter
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (49)

アルカナ関連ってことはロイヤルのアルカナレジェンドとシナジー有るのかな
猛虎みたいな感じのフォロワー増えたら強そうね

ただ2pickだとヤバイな、こいつ
毎ターン2/2沸いてくるのは洒落にならない

  • 赤いランドセル Lv.121

    確かにロイヤルは取りこぼすと厄介かもね。ガブや剣閃もあるし。

兵士が10体以上破壊されていたらEP回復もくれよ。

他2件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    コストも3/3/3で。

  • Rev.France Lv.23

    指揮官と兵士の神も下さい

  • AJK2 Lv.85

    ダメージ無効と疾走と必殺と守護とドローもつけよう。30枚くらいあればまあギリリソース足りるかな

アルカナカードとか言いながら、やっていることはいつものシャドバとさして変わらないことに、脱力感を感じでしまうんですよ。

悔しかったらハンデスとかカウンターとか出してみなよ!運営様!

他5件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    あっき君……

  • PeaceChryF Lv.111

    カウンターはともかく、実用的なハンデスとかランデスは体力最大値減少とか継続的な特大バーンとかが霞むくらいクソゲー加速するのでNG(少なくとも墓地利用が全クラス配られるまではダメ)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ランダムディスカードは使いづらいしなぁ…。なんか大々的にルール壊す的なこと言ってたから、ちょっと期待してるんです。実用的なハンデスも1枚くらいなら…ダメかなぁ。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    ハンデスは間違いなくヘイト買うわ。デュエマみたいに手間をかけないカードが絶対捨てられるのはいいけど0コストクオンとか0コストパラダイム捨てられたらさすがにキレる。絶対に実装しないで欲しい。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    0コストにするのも十分重罪定期。ただサイゲは「ランダム要素減らしますよ」って言ってるから多分相手に選択させるやつかな…

  • Doppo Lv.175

    サイゲ「効果が追加されてないカード1枚を選んで捨てる」だな。コスト減ったカードは捨てれないぞ!

退会したユーザー

連携稼ぎパーツか
その謙虚さをマシンナースにも見習わせてくれ

退会したユーザー

マシンナースの2/2版とか意味わかんねー強さしてんのになんで誰も騒がないんだ?と思ったら自分のターン終了時か。
マシンナースと違い進化切れたらカスなのが痛いけど進化切れたら超優秀。アグロでもない限りまず入るんじゃないですかね。
アグロで見ても検討はできるかも知れない。まあ顔面進化できなくなるから入れてもピンだろうけど。

いよいよなぜマシンナースはEP回復があるのかわからなくなってきました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    AoEに吹き飛ばされるロイヤルのクラス特性が変わらないのは残念。だけど残したらガブ剣尖が飛んでくるから逆にAoE切らせる札にできるか。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    進化切れたらカスなのが痛いけど進化切れたら超優秀(哲学)。ニュアンスで伝わるけど。EP回復ないのはロイヤルが進化踏み倒し多いからじゃないですかねー。知らんけど。

  • 退会したユーザー Lv.69

    進化「権」の字を入れたと思ってました。怪文書書いてましたね。EP回復ないのはロイヤルが進化踏み倒し多いからじゃなくてマシンナースがヴァンパイアだからだと思います。ほぼ僻みですが。

とりあえず不朽の王城にも同じ効果を...ダメ?ダメですか。

まぁロイヤルは完全にこのデザイン、明らかに新キーワード能力系のカードが来そうっすね。

マグノリアさんそろそろ兵士じゃなくて本体をバフしてくれてもええんやで?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

弱い

  • 退会したユーザー Lv.158

    連携次第では活躍するかもしれん

Orange Lv128

間違いなく強いが、これより強い能力でかつファンファーレでEP回復するマシンナースの異常さも再確認したわ
まぁ疾走にはならないが2/2が出るし、取りこぼしたらこっちのが強いし、機械デッキのみの制約がないからその分ってことかな
待ってたカード、助かる

スティールナイトは超強くない?と思ったけど、効果発動が自分のターン終了時なので相手にAOE撃たれて盤面に何も残らない未来が見えました。
強いどまりですかね

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    多分だけど、AOEに巻き込まれるんじゃなくて、AOEを使わせるカードだと思う 例えばエミリアを使ってゲルトを出したと仮定して、6/6・3/3の2面ならAOEを切る事はあんまり無いだろうけど、6/6・3/3・2/2の3面になれば途端に使う人は増えると思う だからAOEを誘発させて、本命を裏に隠しておくってムーブが出来るんようになるんじゃないかな?

  • Rev.France Lv.23

    ふむふむ、すごいわかりやすくて納得できる意見ですね〜 まあ、今のところは他の追加カードに期待です

よっっっっっっっっっ

何か今回デフレしてないか…?
永続的に2/2生み出すのははそこそこだがターン終了時だし標準スタッツそれ以外に効果をを持たないのは物足りない気がする。何より進化時効果で自動進化能力もないのは使いづらそう。ファンファーレでもよかったのでは?

退会したユーザー

連携と破壊数稼ぎに役立ちそうな性能だなこれ。
2pickじゃ、毎ターン無条件で2/2立てるから残ったらガブや剣閃で突っ込めるしでさらに2pickのロイヤルの立ち位置が強力になるね。
現環境を考えるとこいつとシナジーがあるカードが刷られない限りは構築には入って来ないかと。
今後刷られる連携もちや破壊数もち次第だなこれ。

あれっアルカナじゃん
9枚ってのはレジェのみでってことでゴールドなどで他のも来るのか

構築だと微妙、2pickならなかなか強そう

ttt Lv113

レイサムに謝れ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    VECやROG時代でも採用出来るか怪しくなってきたぞ、それ以上に環境がデフレするならまぁまぁって感じ

  • 人造人間19号 Lv.61

    リメイク版はしっかり歴史を残したからセーフ

常に相手に2/2のプレッシャーを与えることができるのか。一応、風神使えば3/3で置けるんだけど、こいつ自身のスペックが微妙すぎるし、一回進化すればゴリアテになるから、活躍はしなさそう

なんで、これが小アルカナの8番目なんだ?

他1件のコメントを表示

コイツがいる環境でピックしたくねぇ…

もしかして、このフォロワーは女性?

他1件のコメントを表示
SPIN☆ Lv123

正直今のインフレ具合だと単体だと弱い。良くも悪くも新カード次第。2ピックはエグそう

え、なんで酷評されるのか分からないんだけど、明らかにパワカでしょ。

何コスト踏み倒す気なの?仮に後半腐っても今のロイヤルはドロソあるし槍術士の条件達成にも使えるし少なくとも進化ロイヤルに2積みはされるはず。

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    こいつ単体ではまぁまぁ強いけどこいつがうぜぇ!とか思う頃には試合が終わってる事がおおいっていうのと、今のロイヤルはフィニッシャーがゼウスしか居ないから、現状はマイナス評価なんじゃない?

ESR Lv27

相手のターン終了時なら間違いなく強かった
猛虎とか風神とか使い易くする為のパーツとしては良いのかなとも思うけど
これと他のフォロワー比較して、どっちに進化切る?って考えると優先順位は下がりそう
まあ何だかんだで使われたらめんどくさそうだけど

進化すれば雑に強いね。

毎ターン出てくるから、数枚のAOEだけじゃ対応しきれないだろうし。

進化ロが来期も組めるなら、こいつに進化権残すことは出来るだろうから雑に突っ込んでみてもいいかも。

  • PeaceChryF Lv.111

    今の所アルカナ全部雑に強い、って感じがするから久々にグッドスタッフ的なデッキが環境に出てくるかも

こいつ単体で見ればあほみたいに強い。流石に相手のターン終了時ではないのは運営の理性か。
デッキとして強くなるかは他カード次第だよね。優秀なフィニッシャーなり炎獅子みたいな強い全体バフ札が来れば一気にぶっ壊れと化してヘイト集めそう。
あとこういうパワカを後攻有利札にしてくれるのはいい傾向だと思う。

  • PeaceChryF Lv.111

    今でも剣閃あるからあとはフィニッシャー枠ですね。

一応アルカナ22種類出るってことなんかな?
遊戯王は揃わなかったから揃ったら嬉しいな

他2件のコメントを表示

相手のターン終了時でも良かった気がする
現状アグロがゴミ過ぎて自然ドラみたいな序盤弱い蓋が最強候補になってヘイト買ってるし環境ぶっ壊さなければアグロ強くしてもいい気はする
こいつは普通に強いと思います

  • ガイグレン Lv.23

    今気づいたけど風神と相性ええやん連携とのシナジーあるし良カードの予感

退会したユーザー

「融合 指揮官」が出てきたら3積みしたい

さめ Lv118

毎ターン2/2が出るのって冷静に考えたらめちゃくちゃ強いんだけど…タイミングがタイミングだし今じゃパワー不足かな。
残りの追加カード次第じゃ化けるかな。

現状進化ロイヤルがリーサルターンの遅さ等から環境落ちしてて次弾でリーシャも落ちる以上進化ロイの立ち位置を変えるほどのカードではなさそう。槍術士の起動安定させるにしても不屈リーシャが落ちるのでその理由での採用は微妙と思われる。指揮官の追加が少なければゲルトサーチを絞る意味でも採用は見送られそう。
わんちゃんシズル積んでないアグロとかに後4択として入るのかも
強いけど今のロイヤルの逆境を覆せるほどではない。とりま連携or破壊回数トリガー待ち。

相手ターン終了時じゃ無いのか…まあその分破壊回数を稼ぎ易いって事だから、虎の条件を満たしやすくなる訳だな。残ればガブリエルが狙えるし、悪く無い性能と言える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×